シルク近況(10/18)

シルクオフィサー
2013/10/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの乗り運動
次走予定:11月3日の京都・長岡京ステークス
調教師「競馬の後も大きな変化はありません。競馬の翌日にはショックウェーブをやっておきました。予定通り再来週の競馬に向けて調整していきます」

チャペルプリンセス
2013/10/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの乗り運動
次走予定:10月26日の新潟・2000芝(若手騎手)か27日の新潟・2000芝(牝)
調教師「競馬の後も特に変わりないですし、福島まで待つよりは、中1週になりますが新潟で使っていった方が良いでしょう」
20131014170011ced.jpg
はるさん、お写真使わせて頂きます。
とても綺麗に撮れています。
有難うございました。

フライトゥザピーク
2013/10/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:16日に盛岡・板垣吉則厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定
板垣吉則調教師「昨日無事到着し、今日岩手競馬へ登録の手続きを行いました。天栄である程度のところまで進めていたようですので、徐々に仕上げながら予定を考えていきたいと思います」

ハイエストスフィア
2013/10/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:16日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:11月10日の東京・1600ダート
調教師「無事に到着しました。こちらでやった感じで判断したいと思いますが、一応東京2週目を目標に調整していきます」

ワールドインパクト
2013/10/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 17日にポリトラックで追い切り
次走予定:次開催京都
友道師「今日は岩田騎手に乗ってもらい、ポリトラックで併せ追い切りをこなしましたが、先週併せてやったことで、大分と動きが素軽くなってきましたね。まだ気持ちがおっとりしていて、体も重いので、もう少し追い切りは必要だと思うので、次開催の京都3,4週目あたりを目標にして仕上げて行こうと思っています。体が動けるようになっていけば、気持ちの面でも楽になってくると思うので、徐々にディープの血が騒いでくると思いますよ。気性はおっとりしているに越したことはないし、その分距離も融通が利くと思うので、あまり煩くはなってほしくないかな。」

2013/10/17 <調教タイム>  -----------------
 岩 田 17栗P良 86.1- 68.3- 53.0- 38.6- 12.4 馬なり余力
     ポイントブランク(古500万)馬なりの内を0.2秒追走同入

ディアフレンド
2013/10/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定
千田師「大分と出る様にはなって来ていますが、鞍上が追っ付けて行くと、やはり反抗して蹴りが入るので、こちらが追っ付けて行かなくてもいい様に出て行ける様に努力しています。今週しっかり練習をして来週あたりに試験を受けられるように進めて行こうと思っていますが、気分を損なわない様に進めて行きたいので、もう少し時間をかけてやって行きたいと思います。」

2013/10/15 <調教タイム>  -----------------
 助 手 14栗坂良 60.3- 45.2- 30.9- 16.0 馬なり余力


オフィサーは厩舎で軽めの運動。
続けて使えるのは良いことですね。
11月3日の京都・長岡京ステークスが目標ですが、
ここのはドリーマー君も予定しているようです。
私的には翌週福島のみちのくSでも良いと思うんですが・・・

姫さまは来週新潟で予定しています。
若手騎手限定芝2000mか牝馬限定芝2000mか?
牝馬限定でお願いしたい。
牡馬相手だと、やや劣ると思っても、やはり牡馬。
牝馬限定の方が勝機はあると思います。
あっ・・・騎手はシマジュンです。
多分(苦笑)

ピーク君は盛岡・板垣吉則厩舎へ入厩しました。
年内には中央競馬に所属してほしいです。

スフィアちゃんは現段階で11月10日が目標のようです。
しかし、休養の理由がはっきりしませんね。
疲れで、そこまで長引くものでしょうか?
まる4ヶ月予定より遅れました。

ワーパク君は11月3週目あたりでデビュー予定です。
徐々に良い感じになっています。
無事デビューしてくれると良いですね。

フレンドちゃんは来週ゲート試験の予定。
軽めに長い期間乗り込んでいます。
ただ気性に問題ありかな?
良い方向に出てくれれば良いのですが・・・


ここに来て、ようやく2歳馬にデビューの予定が出てきました。
楽しみです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ピークはいよいよですね~
岩手だとクラスはどのあたりになるのかな。
芝で出走できるといいですよね~
早くレースがみたいです(´∀`*)ウフフ

2歳馬の予定がでてよかったですね!
これから楽しみな季節じゃないですか~
期待したいですね

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君は芝ですかね?
この前のテレサでダートは合わないかもとのコメントあったから、ダートと思っていましたが、芝もありますよね。
芝の方が確実だと思いますけど。
ダートでも十分にやれると思っています。

ようやく2歳馬の予定が出てきましたが、まだ1か月先です。
このまま順調に行ってくれればうれしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!