シルク近況(10/25)

シルクオフィサー
2013/10/23 <最新情報>  -----------------
 繋靭帯炎を発症した為、22日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

チャペルプリンセス
2013/10/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・2000芝(若手騎手)〔嶋田〕
調教師「展開的に嵌りそうな1600芝(牝)も検討したのですが、あまり良いジョッキーが空いていなかったのと、若手騎手の方がメンバー的にかなり手薄なので、こちらにしました。週末の天気が心配なのですが、このメンバーなら重馬場でも力の差で何とかなると思います」

2013/10/24 <出走情報>  -----------------
 10/26(土)新潟7R 500万下(若手騎手) [芝2,000m・14頭]54 嶋田純次 発走13:10

ハイエストスフィア
2013/10/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:24日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:曳き運動
次走予定:未定
調教師「今週に入って左前がチクチクしてきました。良くチェックしたところ、橈骨の膝のすぐ上の部分に骨膜反応がありました。その影響でバランスを崩し、右の首、背腰にも痛みがあります。ただそちらは筋肉痛なので、それほど問題はないでしょう。このまま競馬に向けて調教を進めていける状況ではないので、放牧に出し治療してもらいます。慎重に進めていたのですが、なかなか上手くいかなくてすいません」

ワールドインパクト
2013/10/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 23日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800m芝
岩田騎手「今週の追い切りには跨っていませんが、先週の追い切りの感触の印象は、まだ気性が子供で、気持ちが前に向いていない様な感じですね。体も持て余していますし、もう少し追い切りをこなす方が良さそうですね。走りはなかなか良い物を持っているので、大事に育てて行く方がいいと思いますよ。」
助手は「昨日の追い切りは岩田騎手の都合がつかなかったので、自分が跨って追い切りました。相手は競馬を使っている馬ですが、それに見劣ることなく、最後まで余力がありましたよ。ゴールを過ぎてから少し気合いを付けたのですが、グッと反応して、とてもいい走りを見せてくれました。ここにきてかなり動きも良くなってきているし、これなら次の京都開催後半あたりで使っていけると思うし、ここまで順調に来ていますね。調教後は、疲れから少し脚元が浮腫んだりしていますが、ここを乗り越えてくれれば心配はないと思います。」
友道師「追い切りをこなす毎に動きが良化しているのがわかるし、オンオフがはっきりしている馬なので、調教に関してはとても扱いやすい馬ですね。岩田騎手に追い切りに乗ってもらっていますが、デビュー戦も彼に依頼したいと思っています。次の京都開催3週目の1800m芝なら、その日は彼も京都で騎乗すると思うので、そこがベストだと思います。あくまで予定なので、馬の状態に合わせながら進めて行きたいと思います。」

2013/10/23 <調教タイム>  -----------------
 助 手 23CW稍 73.7- 57.5- 42.9- 13.3 馬なり楽走
     ヴォルシェーブ(二500万)楽走の内アタマ遅れ

ディアフレンド
2013/10/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
24日ゲート不合格
次走予定:未定
千田師「練習でもだいぶ辛抱していたので、今日試験を受けましたが不合格でした。一度目の時は駐立も問題なかったし、出てからもしっかり走ってくれていたので、これなら受かるなと思っていたのですが、2度目の時に出して行くと反抗して尻跳ねをしてしまいました。まだトモが緩い分、馬が苦しくてやってしまうのだと思いますが、タイミング次第だと思うので、来週の水曜日か木曜日に再度試験を受けようと思います。以前から馬房から出す時に、右トモの股関節が外れる時があったのですが、ここ最近は毎日のように外れるので、疲れが徐々に溜まってきているのかもしれません。馬房から出す時だけなので、その場ですぐに元に戻りますし、調教や普段の運動などには支障はないので、そのあたりは心配しないでください。まだ緩いために外れやすいので、ゲートが受かれば、成長を促すために一旦放牧に出そうと思っています。」


オフィサーは繋靭帯炎を発症した為、放牧になりました。
ロイス厩舎エースが離脱・・・
とは言え、冬場は状態が良くない馬ですから、春に復帰出切れば良いんですが・・・
長引くのでしょうか?

姫さまは土曜新潟若手騎手限定芝2000mに出走します。
たしかにここ数戦に相手と比べると、かなり楽になりました。
が、馬場に大いに不安があるので、勝ち負けは解りません。
良馬場でこのメンツなら勝機ありと言いたいですけど・・・
騎手は最初未定となっていましたが、笑ってしまいます。
未定などど、如何にも思案中みたいにしなくて、若手騎手戦なら
100歩譲ってシマジュンで良いんですよ。

スフィアちゃん、帰厩し、すぐにリターンになりました。
坂路の時計が出てこなかったので、不安視していましたが、
予感的中です。
デビューは大変厳しくなりました。

フレンドちゃんはゲート試験不合格(泣)
しかもゲート試験合格後は放牧確定。
2歳馬第一号でのトモが緩いが出ました。
更に、「右トモの股関節が外れる時」とはいったいなんなんでしょうか?
何方か、詳しい方がいらっしゃればお教え下さい。
私は始めて聞きました(苦笑)

ロイス厩舎に2歳馬5頭いますが、唯一、順調に来ているワーパク君。
詳細な予定が出てきました。
京都11月17日 芝1800m戦で岩田騎手の予定となっています。
デビューまで3週間あるので、確定とは言えませんが、嬉しいですね。

昨年の2歳馬4頭全滅、今年の2歳馬5頭中2頭が大変厳しく、2頭が苦しい状況です。
勝ち負けはともかく、どうしてここまで順調に行かない馬ばかりなんでしょうか(苦笑)
他の馬は勝ちあがり又はデビューして良い勝負をしているのが多いんですけど・・・
私の馬は・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフィサー

繋靭帯炎ですか。ようやく軌道に乗ってきたところだったのに大竹先生でもこういことやっちゃうんですね。

通称ナカスジ、エビほどではないですがやっかいなものでして、場合によっては引退もあり得ます。確かY社無料提供馬の星オペラシチーが最後これで引退だったと思います。

ただ「即引退」となってないところを見るとそれほど重くないのかもしれません。お大事に。

ところで、この予定ですと、イワタ師範は11/17の新馬戦ではワールドインパクトとうちのレッドロンメルに騎乗ということになるようですね。

何故勝てぬ

ロイスさん、こんにちは。

チャペルまたしても3着。
歯痒いくらい勝てませんね。
あの着差なら嶋田より上手い騎手なら勝っていたような。
今年中には何とかひとつ勝ち鞍が欲しいですね。
牝馬限定で確実に行く方がいいと思うのですが。

惜しい!

チャペル嬢は勝ったかと思ったのに、惜しかったですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

オフィサーは今年の夏頃から順調にいっていましたが、ここで休養となりました。
残念ですが仕方ありません。
重傷ではないようですから、春に復帰出来れば良いのですが・・・

レッドロンメルとワーパクと同日デビューになる可能性がありますね。
当日は楽しみですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

姫さま、またまたもう1歩届かずの3着・・・
あの騎手ではここまでで精一杯です。
勝ちにこだわるなら、牝馬限定で騎手交代せねば
このまま勝てないで終わりそうです。
この後は放牧するのではないかと思っています。
今年は未勝利で終わるかもしれません。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

姫さま、欲しかったです(泣)
勝てるレースだと思いましたが、展開等を読めない騎手ではここまででしょう。
もはや騎手名を出す事もありません。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!