シルク近況(11/1)

チャペルプリンセス
2013/10/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:29日に福島県・ノーザンファームに放牧
調教内容:
次走予定:未定
調教師「こちらはスムーズなレースをしているのですが、前1,2着は内で下手に乗った分、却って脚が溜まっていましたね。競馬の後は特に変わりないのですが、体が減っていたので、この後は放牧に出します。広いコースが良いと思うのですが、次走は馬の状態を見ながら考えます」

2013/10/28 <レース結果>  -----------------
 10/26(土)新潟7R 500万下(若手騎手) [芝2,000m・14頭]3着[2人気]
まずまずのスタートから、無理せず控えて道中は中団馬群の中を追走、3・4コーナー中間で外に出して徐々に進出し、直線では大外から脚を伸ばすと、残り100m付近で先頭に立つ勢いでしたが、ゴール前で内から強襲に遭い僅差の3着に敗れています。
嶋田純次騎手「スタートは悪くなかったですし、流れが落ち着きそうだったのもあって、いつもより少し前目に行こうと仕掛けたら、走りがバラバラになりそうだったのでいつも通りのスタイルにしました。コーナーで徐々に馬を外に導いて進路を確保して、直線でゴーサインを出してから凄い切れ味で完全に先頭に立ったのですが、最後の最後に止まってしまいました。自分が我慢し切れず結果的に仕掛けが早かったのが敗因です。申し訳ございません」
斎藤誠調教師「スムーズな競馬は出来ましたし、ジョッキーも馬場を考慮して競馬をしてくれたと思いますが、あと一押しが利きませんでした。1、2着馬は直線で前が開かずに追い出しを待たされた分、逆に脚が溜まっていたのでしょう。それでもなんとか残して欲しかったのですが・・・。体が減っていましたし、間隔を詰めて使ったので、いったん放牧しようと思いますが、もう次こそ勝たないといけない馬ですし、復帰戦は乗り役を替えることも考えます」

ワールドインパクト
2013/10/31 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 31日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800m芝[岩田康誠]
助手「今日はCWコースで追い切りを行いました。前半はゆったり追走させ、直線に入ってから3頭で併せて、最後は持ったままの手応えでゴールしました。ゴール手前あたりから気合い付けていくと、すっと反応してビュッといい脚を使ってくれたので、かなり反応が良くなってきましたね。気持ちの面でも程よい気合いが出てきていますし、来週びっしりやればほぼ仕上がると思います。この感じなら3週目の1800mを予定通り使えると思います。」

2013/10/31 <調教タイム>  -----------------
 助 手 31CW良 88.2- 71.6- 55.4- 40.9- 12.7 馬なり余力
     マーティンボロ(古1000)馬なりの内を1.1秒追走同入

ディアフレンド
2013/10/31 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定  31日にゲート試験を受け不合格
千田師「今日は2回ともしっかり出てくれたし、受かったと思いましたが、試験官の判断はダッシュが少し遅いとのことで、もう一度試験を受ける様に言われました。ぎりぎりの所らしいですが、しっかり出れば競馬でも問題ないし、微妙なジャッジですね。明日もう一度試験を受けることにしたので、乗り役か自分が乗って万全の態勢で臨もうと思います。」

2013/10/31 <最新情報>  -----------------
 31日(木)にゲート試験を受けましたが不合格でした。
2013/10/31 <調教タイム>  -----------------
 助 手 31栗E良 15.4 ゲートなり


姫さまは先週3着でした。
直線では一瞬勝ったかとも思いましたが、最後は止まってしまいました。
シマジュンはレースの仕方がいつも同じで大外ぶん回しで後方一気。
で、良い脚を使うも1歩届かずが続きました。
流石に斉藤先生でも次走は騎手を変えるようですね。
ディープでは無いのですから、もう少し騎乗方法を勉強しないといけませんね。
せっかく良い状態でいたのに勝ちあがれないのは騎手選択とレース選択の間違いです。
放牧に出ましたが、次走はどう考えているのでしょうか?

ワーパク君は順調そのもの(笑)
デビューも岩田騎手で決まりのようですね。
このままデビューしてほしいです。

フレンドちゃんはゲート試験連続不合格(泣)
でも進歩しているようですから、そろそろ・・・
それよりも股関節が外れるほうが心配です。
こういう類のコメント出た馬は良いことないですからね(苦笑)
で、放牧になるので、デビュー出来ても来年になりますね。


ロイス厩舎のお馬さんの短評
オフィサー・・・おそらく長期休養中
エルドール・・・放置中で帰厩は11月末か12月で、年内出走あるかは微妙。
チャペル・・・放牧に出たので、次走は解りません。年内は出走無いかと?
ピーク・・・11月11日あたりで盛岡で出走予定も中央出走は来年3月ぐらいかと?
ワーパク・・・11月17日デビュー予定。
ブロー・・・打撲は骨折並みの重傷で、帰厩は来年2月ぐらいで、デビューは3月ぐらいかな?
ギフト・・・近いうちに入厩しそうですが、ゲートまでとコメントあるので、デビューは来年2月以降でしょうか?
スフィア・・・まったく解りません。長期休養でしょう。デビューはかなり無理の感じがします。
フレンド・・・年内は放牧でしょう。帰厩は来年で、デビューは2月ぐらいかな?股関節の件があるので・・・


以上、稼動可能馬9頭いますが、まったく走りません。
11月はワーパク君1走で来月は予定0です。
月1走程度ではお話になりませんね。
馬の脚元や体が丈夫で、厩舎が考えて使ってくれる所のお馬さんでないと楽しめませんね。
3歳勢といい、2歳勢といい、上手くいっていません(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんにちは。

結構どころか相当悲惨な状況ですね。
「いったいどうなっているのだ(怒)」という心境でしょう。
とにかく3歳勢が最悪の事態だったため、今年の2歳に相当頑張ってもらわないといけない状態でしょ。

とにかく今が1番底でしょうから、これからは上がる一方になるのでは。
桜の咲く頃までに4頭ほど勝ち上がってくれれば、状況は好転するのでは。
景気づけにワールドインパクトに勝ってもらうのが一番かと。
わたしも今月は出走が少ないです。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
10年産、11年産と悲惨たる状態です。
どうみても来年3月ぐらいまでは稼働馬は殆ど見当たらないです(苦笑)
唯一順調なワーパク君の活躍に期待せざるを得ません。

やっぱり走ってくれないと寂しいですね。

ピーク

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークは楽しみですね~
平日なので見れないのがとても残念ですが
岩手でのダート、頑張って欲しいです。
芝のほうがよかったんですけどねぇ~
まずはダートが合うかどうかですね!

ロイスさんのところも怪我などが多いですよね(;^ω^)
私のところもウェッジとプライドの2枚看板が
6月以降走っていないのでお休み中は辛いですよ。
ピークも地方ですし(つд⊂)エーン
2歳馬たちに頑張ってもらわないとですが、フェイマス産が
意外と頑張ってくれています(´∀`*)ウフフ

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君の予定出ましたね。
相手のレベルが解りませんが、ダートでも格の違いでやってくれると思います。

私の所は怪我や放置が多くて大変です(苦笑)

元気に走ってくれると嬉しいですよね。

No title

おはようございます。

ワーパクインパクトは相当期待できそうですね。
デビューまで、あと少しの辛抱です。
芝1800mを岩田騎手でデビューですと、王道路線!!!
ワクワクしますね。
マイルチャンピオンシップの日ですから、いつもより観客が多いでしょうから、馬が驚かないと良いのですが。
ちなみに、その日は京都競馬場にいる予定です。
しっかり現地で応援してきますね♪

No title

ひろみ様、こんにちは!

京都に行かれるんですか?
行かれたら、是非お願いします。
お願いついでに、写真お願いします(笑)

デビューまであと2週間・・・長いですよ(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!