そのまま~


ワールドインパクト
2013/11/06 <調教タイム>  -----------------
ワールドインパクト
 助 手 5栗坂稍 63.8- 46.0- 29.6- 14.6 馬なり余力
 川 須 6CW重 83.5- 67.3- 52.1- 37.8- 12.1 一杯に追う
     グリッターウイング(古オープン)末一杯の内を1.1秒追走0.5秒先着
<所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 
6日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800m芝[岩田康誠]

川須騎手「今日の追い切りに跨らせてもらいましたが、とても素直な馬で、体が大きい割には、無駄がなく、とてもいい感じにまとまった馬体をしていますね。馬場に入ってからも、余計なこともせず、道中の走りもとても折り合いがスムーズでしたね。確かに緩い所はありますが、フラフラすることもなく、直線に入ってから追い出しにかかると、あっさりと2頭を突き放す手応えで、今の2歳でこれだけ反応がいい馬もそういないと思いますよ。競馬も終いを生かす競馬の方が合っているタイプだと思いますし、ディープの良さを上手く引き継いでいる馬だと思います。初戦からかなり期待できると思いますよ。」

厩務員「正直相手がダートのOP馬だし、今回の追い切りでどれだけ食らいついてくれるかと思っていたのに、追い出すとあっさり突き放してしまったのにはびっくりしましたね。走る馬だと思っていましたが、これだけ動けば新馬勝ちは期待できると思うよ。普段は相変わらず温厚な性格をしていますが、追い切りを重ねるにつれて、調教では気持ちの切り替えがしっかり出来る様になっていますね。1週前でこれだけ動けば、ほぼ仕上がったも同然なので、来週はいい仕上がりでデビューが向かえられると思いますよ。取材も多くなって来ているし、新馬有力馬で取り上げられると思いますよ。」


ワーパク君は今日追い切りました。
ここまで強い追い切りをしていなかったので不安もありましたが、
調教では古馬OPを追走し、0.5秒先着し、噂のボージェストにも
0秒5追走し0秒5先着と良いではないですか?
川須騎手と厩務員の評価も高い感じで期待出来るかもしれません。

とは言え、デビューは来週・・・
そのまま~順調にいってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんこんばんは。

オープン馬を1.1秒追いかけて、0.5秒突き放すなんてなかなかできるものではありません。
それも1週前追いきりで。
これは期待大ですね!
これは来年のクラシックに向けて新星誕生の予感ですね!

No title

ロイスさん、こんにちは。

ワールドインパクト初戦勝ちは、相当期待してもいいんじゃないでしょうか。
初戦で勝って年内にもうひとつ勝つと、来年はかなり期待したくなりますね。
3歳勢の悪夢をこの馬で取り払ってください。

No title

え~さん 、こんにちは!

調教が良い事は良いですね。
調教=レースではありませんが、希望が持てます。
しかもOP馬相手で先着ですから!

初戦は相手の力が解りませんが、最低限掲示板は確保してほしいです。

No title

グルーヴィ様、こんにちは!

新馬勝ちは期待していますが、相手が解らないので、
最低限、掲示板確保してほしいです。
勿論本心は勝ちを願っていますけど(笑)

3歳馬の大不振とワーパク君を除く2歳馬の不振ですから、
来年春に話題になってくれると嬉しいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!