シルク近況(11/11)

シルクオフィサー
2013/11/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定
調教担当者「トレッドミルでキャンター調整を開始しています。脚元は落ち着いていますが、昨日の獣医チェックでも『肢元のつくりが難しい馬なので、削蹄を工夫するなどで負担がかからないようにしてあげよう』ということになっています。大竹師も状態を確認しに来ましたが寒い時期に使う予定はないと以前から言っていますし、ゆっくりと進めて行きたいと思います」

シルクエルドール
2013/11/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週2回は周回コースで17-17
次走予定:未定
調教担当者「周回コースで長めからしっかりと乗り込んでいます。調教師も年内に帰厩させて年明けの競馬を使うつもりで考えているようなので、もうしばらくはじっくりと乗っていきたいと思います」
調教師「12月に入ったらトレセンに戻して、年明けの中京か小倉を目指したいと思います」

チャペルプリンセス
2013/11/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファームに放牧
調教内容:トレッドミル
次走予定:来週入厩予定・11月24日の東京・2400芝[ムーア]
調教担当者「こちらへ到着してからトレッドミルで調整を行っていますが、それほど疲れは感じさせませんね。これならばすぐにでもトレセンへ戻せる状態だと思います。調教師とも相談して早ければ来週にでもトレセンへ戻す予定なのでこちらでは早めの調教はやらないつもりでいます」

フライトゥザピーク
2013/11/09 <出走情報>  -----------------
 11/11(月)盛岡8R C1四組 [D1,600m・10頭5枠5番]56 村上忍 発走14:05
板垣吉則調教師「ここまで順調に来ましたし、良い仕上がりでレースを迎えられそうです。ダート適性については、実戦を使ってみないと何とも言えませんが、調教での動きを見る限りは問題ないと思います。まだ本格化していない感じですが、能力は高そうですので、スムーズな競馬で力を出し切れれば、良い結果を出してくれると思っています」

ハワイアンブロー
2013/11/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分
次走予定:未定
担当者「今週はトレッドミルの時間を少し増やしました。まだまだ様子を見ながらという状況ですが、脚元の状態も変わりありませんので、この調子で徐々に進めていきたいと思います」

ハイエストスフィア
2013/11/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシーン
次走予定:未定
調教担当者「上腕部にショックウェーブを行ったことでいくらか歩様は楽になっています。馬体を緩めすぎないようにしたいのですが、しばらくは軽めの調整で様子を見るしかありませんね」

ディアフレンド
2013/11/09 <最新情報>  -----------------
 9日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2013/11/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
7日にゲート試験合格
次走予定:未定
千田師「今日竹之下騎手に跨って貰い、ゲート試験を受けましたが、ゲートを入る前に2回ほど蹴りが入っていましたが、何とかスッと入ってくれました。出の方も2回目に少しやりそうな雰囲気を見せていましたが、出てからも問題なく、ダッシュも良かったので、ようやく合格することが出来ました。テンションも上がりかけてきているし、予定通り一旦リフレッシュ放牧に出して、成長を促したいと思います。今週一杯は厩舎で調整し、来週の火曜か水曜日にノーザンファームしがらきに放牧に出す予定です。」

スペシャルギフト
2013/11/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:未定
厩舎長「7日に須貝師が状態の確認に来られました。昨日の感触はなかなか良かったみたいで、近い内に検疫を取ろうかと言っていたので、早ければ来週にでも入厩することになりそうですね。中間に外傷などありましたが、それからは順調に乗り込めていたので、いい状態で送り出せると思います。馬体重は515kです。」


オフィサーの故障ですが、大きな怪我ではないようですね。
トレッドミルでキャンターが出来ているなら、休養と思えば良いですね。
帰厩は2月ぐらいかな?

エル君はやはり年内は使うつもりはありませんね。
完全に放置ですから、転厩させてくれないかな?
年5走程度では話になりません。

姫さまはいきなり来週の予定になりました。
使ってくれるのは嬉しいのですが、どうも先々を考えて行動しているようには思えません。
騎手は大歓迎ですが、距離はどうかな?
2000mでも微妙に長いと言っている調教師さんですから、2400mだと?
しかも牡馬混合戦・・・・
斉藤先生は牝馬限定で勝ちにいく事はしませんね。

ピーク君は今日出走します。
ダートがどうかは解りませんが、このメンバーで負けているようなら
中央復帰は無理だと思います。
勝つ!しかありません。

ブロー君は未だに運動程度の調整。
デビューは来春後半でしょうか?
この頓挫は痛すぎです(泣)

スフィアちゃんはどうかな?
2回の頓挫でデビューは怪しい雲行です。
デビュー予定から、はや4ヶ月・・・
未だにウォーキングマシーンでは(泣)

フレンドちゃんは4回目でようやく、ゲート試験合格です。
で、土曜に放牧に出ました。
年内デビューは有り得ません・・・・
帰厩は早くても年明けで、デビューは最短で2月かな?
心配は股関節がどうなるか?

ギフト君もしがらきで調整中。
そろそろ入厩するかもしれません。
しかし、おそらくゲート後放牧でしょうからね。
デビューまでそのまま進めてくれれば良いのですが・・・
デビューは2月後半から3月かな?


ロイス厩舎8頭もいて、年内出走予定はワーパク&姫さまだけです。(ピーク除く)
その他は全く可能性がありません(苦笑)
走らなすぎもいい所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

いつも拝見させてもらっていますが悩みは尽きなさそうですね^^;

とうとうワールドインパクト走るんですね~
シルク人気No1だった期待の子、調教も良さそうなので楽しみですね。

チャペルプリンセスは海外トップクラスのムーア騎手、条件は普段と違いそうですが、どんな騎乗を見せてくれるでしょうか。
新たな一面が引き出されるかも。


私も最近はとても順調にデビューしてくれていますが、一口を始めた頃は3月春~夏デビューが多かったので(よくある1,2戦の未勝利引退)、いまだに2歳で出走しくれるととても嬉しく感じてしまいます^^;

No title

omusubi69様、こんばんは!

いつも愚痴になってしまい、申し訳ありません(笑)

あまりにも順調にレースに出走する馬が少なくて、正直面白くないです。

今週のワーパクのデビューは楽しみにしています。
勝ち負けはともかく、順調な若駒はこの仔だけですから(笑)


来週のチャペルは騎手大幅強化(笑)
距離は未知数ですが、頑張ってくれると思います。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!