シルク近況(11/15)

チャペルプリンセス
2013/11/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:12日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:11月24日の東京・2400芝〔内田〕
助手「若干前走の疲れが残っているようですが、来週までしっかりケアして良い状態で出走させたいと思います」
調教師「先週はライアン・ムーアが騎乗できるということでしたが、今週になって断られてしまったので、内田騎手に替わります」

2013/11/13 <調教タイム>  -----------------
 助 手 13南W良 71.8- 56.6- 42.1- 15.1 強目に追う
     ハビタブルゾーン(二未勝)馬なりの内を0.4秒追走0.2秒遅れ

フライトゥザピーク
2013/11/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:水沢競馬場
調教内容:本馬場でキャンター
次走予定:23日の水沢・D1,600m
板垣吉則調教師「勝てなかったのは残念ですが、出遅れて前半脚を使いましたし、まだトモが弱くて力を出し切れない中での3着ですからね。このあとは水沢開催ですので、小回りコースで早めに勝負を付けに行くような形を取れれば、変わってくれると思います」


ワールドインパクト
2013/11/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 
13日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月17日 メイクデビュー1800m芝[岩田康誠]
助手「先週同様にグリッターウイングと2頭で併せましたが、先週びっしりやっているので、今日は岩田騎手にゴール直前位に軽く追ってほしいと指示を出しましたが、追い出すとスッと楽に相手を交わす余裕がありましたね。まだ完成途上の馬体ですが、今の2歳でこれだけ古馬を持て遊ぶのですから、現時点では言うことがありませんね。まだ緩さは残っているものの、終いの反応が抜群にいいので、直線の長い外回りコースなら心配はないと思うので、初戦からいい競馬を期待できると思いますよ。」

2013/11/14 <出走情報>  -----------------
 11/17(日)京都5R メイクデビュー京都 [芝1,800m・13頭]55 岩田康誠 発走12:25

2013/11/13 <調教タイム>  -----------------
 助 手 12栗坂重 64.0- 46.6- 30.1- 14.8 馬なり余力
 岩 田 13CW不 87.2- 70.3- 54.4- 39.7- 12.2 一杯に追う
     グリッターウイング(古オープン)一杯の内を0.9秒追走0.1秒先着

ディアフレンド
2013/11/14 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 
調教内容:
次走予定:
牧場スタッフ「改めて今後の方針を検討した結果、社台クリニックで骨片除去手術を行うことになりました。この際しっかり処置しておいた方が、のちのち気にせずに済みますし、回復も早いと思います。今日こちらを出発し、土曜日に北海道に到着予定です。向こうに着いたら改めて状態を確認し、手術をしてもらうことになっています」


2013/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 
調教内容:
次走予定:未定
牧場スタッフ「9日に到着した直後から歩様が悪く、運動は控えて様子を見ていたのですが、良化が見られたかったので、詳しい検査を行ったところ、左前ヒザ部分の小さな骨片が飛んでいるのが確認できました。
トレセンにいる間に怪我をしていた可能性が非常に高いとのことで、診療所の方とも相談させてもらい、3ヶ月の見舞金が出る見込みです。骨片はごく小さいので、北海道に戻して内視鏡で骨片を取るか、このまま進めて行けるのか、良く状態を見極めて判断します


姫さまは来週出走予定しています。
が、私には今回の出走には疑問があります。
当初の予定どうりという感じがせず、無理矢理東京で使いたいとしか見えない・・・
騎手はムーア騎手に断られるって・・・
内田騎手なら問題ありませんが、今回は調子も落ちているようですし、今更感がしますね。

ピーク君は次走23日になりました。
次は勝たないと、終了になるかもしれませんよ。

ワーパク君は今週日曜京都芝1800mで出走します。
騎手は岩田騎手で良かった(シマジュンでなくて良かったです)
状態もまずまずのようですが、馬体が大きいから初戦はどうか?

さて、大問題のフレンドちゃん。
骨折で北海道に戻ります。
骨折はしょうがないですが、一つ大きな問題が・・・
しがらきに放牧されたら歩様が悪いのに直ぐ気づいたんですよね?
トレセン内にいる間に骨折していたんですよね?
厩舎は気づかなかったのでしょうか?
痛いから、ゲート試験中に嫌がっていたんじゃないですか?
帰厩までは半年はかかるでしょう。
そうすると、5月ぐらいになるかな?
千田厩舎は不安があったので出資悩んでいましたが、大丈夫かなと思ったんですが、
最初の考えどうりでした(苦笑)

未だにデビューの見込みが立たない馬が3頭もいるとは・・・トホホです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

千田厩舎って出資するとき考えちゃいますよね。
わたしもこれジャングルポケットだったので、かなり高い確率で出資予定でした。
散々考えて千田厩舎ということで断念しました。

それにしてもロイスさんの出資馬はやたらと骨折しますね。
とにもかくにも各馬が治って帰ってきて早く活躍できるといいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

千田厩舎は私もためらいました。
しかし3歳馬があまりにも酷く、価格も安いし、血統も良かったし、
史上最悪の佐○○厩舎よりはマシであろうと思い出資しましたが、
故障にきずかない厩舎とは・・・

5頭中3頭が故障馬となり、春デビューもないでしょう。
初夏にデビュー出来るかどうかの状態です。
ロイス厩舎は火の車状態です(苦笑)

ちーぼー

誰も骨折させようと思ってやってるわけではないでしょうから、骨折自体は致し方ないとしても、おっしゃる通り「誰も気づかない」というのが大問題ですね。ちーぼーだけでなくスタッフのレベルも低いということでしょうから。
救いは「見舞金が3か月」ということなら全治3か月であろうというところですね。ちなみに「全治」というのは「レースに出られるようになるまで」ということのようですので、早ければ3か月でレースに出られますよ。
ウチのケミチェンが全治6か月の診断で5か月でレースに出たいう事例もあります(見舞金一部返納になりましたが)。

幸福量保存の法則に従えばワーパク君が激走してくれるはずですよ。

ところで愛しのシマジュン(え? 「愛しの」はいらないって?)ですが、現在落馬負傷で休養中です。なのでいくらまこっちゃんがシマジュン乗せたくても乗せられないわけです(笑)。この先生はあいからずGDGD感が漂ってますがウチパク確保できたのなら結果オーライでいいんじゃないでしょうか。

No title

ルクソール様、こんばんは!

そうなんですよ。
骨折はしょうがないんですが、厩舎スタッフが気づかないのは大問題ですよ。
たしかに骨折してても坂路では乗っていたんで、大きな故障ではないと思ってはいます。

シマジュンは休養中でしたね。
だからムーアに断われてもシマジュンに出来なかったんでしょう?
もし休養していなかったら、どうなっていたか・・・

私の愛馬にも幸福がそろそろあっても・・・



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!