出走情報(11/15)

ワールドインパクト
友道康夫調教師「血統背景から来年のクラシックが楽しみな馬だと思っていましたが、先週と今週の追い切りの感じを見たら、改めて期待が大きくなりましたね。まずは初戦をしっかり勝ち上がらないといけませんが、仕上がりはとても良いし、岩田騎手の感触もかなり良かったので、初戦から結果を出して行きたいですね」
岩田康誠騎手「前に追い切りに乗った時は、正直体に余裕があったし、相手について行くだけで精一杯でしたが、1ヶ月でこれだけガラッと変わるのもビックリですね。首から肩にかけて筋肉が付いて、余裕があった馬体がグッと引き締まったのが、跨ってすぐわかりましたからね。13日の追い切りは終いの反応を確かめる程度で良いという話でしたし、前の印象が強かったので、どれだけ相手について行けるかと思っていたぐらいだったので、追い出してからの反応には驚きました。正直ここまで良くなっているとは思っていなかったし、今の2歳でこれだけ動けばチャンスだと思うので、初戦から結果を出せる様に頑張りたいと思います
2013/11/15 <出走情報>  -----------------
 11/17(日)京都5R メイクデビュー京都 [芝1,800m・13頭]55 岩田康誠 発走12:25


調教師、騎手のコメントが良いですね。
私の愛馬でここまで良いコメントは聞いた事がありません(笑)
大型馬ですので、初戦?はどうかと思っていますが、良い勝負をしてくれそうですね。
期待しちゃいますよ!
ワーパク


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

ワールドインパクト相当期待していいんじゃないでしょうか。
騎手も岩田だし。
とにかくこの馬に勝ってもらって、悪い流れを断ち切ってもらいましょう。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

ワーパクは期待大ですが、どうなるか?不安もあります。
無事デビュー出来た事で、まずはヨシ!
次は、次走に繋がる競馬をしてほしいです。

No title

ロイス様こんにちは

いきなり岩田騎手ですし、期待の大きい馬ですね~
ここを勝ち上がれば未来は楽しめそうな距離・コース

これは来年のクラシックを賑わしそうですね^^

私が馬券を買ったら負けるので、このレースは馬券を買わずに応援します^^

No title

omusubi69様、こんばんは!

応援ありがとうございます。

騎手は磐田騎手で良かったですよ。
減量騎手とか未勝利騎手とかでデビュー戦なら期待されていない感じがしますからね。(経験上です)

勝ち負けを期待しています。


勝てば来春が楽しみになりますね。

No title

ロイス様こんにちは

競馬を知らない2歳馬って感じの競馬でしたね~
それでも素質だけでの2着。
競馬を覚えればアッサリでしょうね~。

これからも続けて岩田騎手が乗ってくれるといいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ワーパク君は2着でしたね。

ある程度このくらいの着順と予想していましたが、新馬勝ちがほしかったです(泣)

まだ馬体が緩いので、叩かれて次走は大きな期待をしたいです。

騎手は引き続き、岩田騎手であれば良いですね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!