ワールドインパクト結果

京都5R メイクデビュー 芝1800m 2着

岩田騎手は「調教と違って、今日は返し馬から周りをかなり気にして集中しきれていませんでした。でも性格は素直な馬で煩いわけではないので、慣れて行けば問題はないと思います。道中も何度も手前を替えていたし、4コーナーでは逆手前で走っていたので、内にもたれるような感じになってしまったので、その分仕掛けが遅れてしまい、最後は差し切れませんでした。追ってからはいい脚も使ってくれましたし、競馬を覚えて行けば走ってくる馬ですよ。」と話していました。

新馬勝ちを期待しましたが、逃げ馬をとらえられず、2着でした。

新馬勝ちは難しいですね。

まだ幾分、太いんでしょうね。

でも最低限の掲示板を確保できたので、続戦でお願いしたいです。

次こそ・・・・?
ペンカナ01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんこんばんは。

今日は勝った逃げ馬に楽をさせすぎたのでは?
ワールドインパクトが人気してたこともあって、これは仕方無い結果とも言えます。
ホントに、新馬勝ちって難しいですね。

No title

え~さん、こんばんは!

そうですね。
逃げ馬を楽に行かせすぎですね。
私はワーパクは中団より後ろから行くのかと思っていましたが、
3番手からの追走・・・

しかし展開的に後ろからでは2着は無かったのかも知れません。
他の馬が逃げ馬に絡んでいればと・・・

新馬勝ちは難しいですね。

ワーパク君

6Rもそうでしたが今日の岩田は乗れてない感じでした。
圧倒的一番人気で自分から動きにくかったのかもしれませんがね。
あとテレビで写ってたかわかりませんが、ベルフィオーレが福永振り落としてどよめいてる間に岩田もロデオ大会やってました(苦笑)。
総じてまだ気性が子供からとも思いますが、まあつぎは能力で勝つでしょう。

No title

ロイスさん、こんばんは。

ワールドインパクト新馬勝ちならず惜しい2着でした。
岩田騎手が強引に2着に持ってきたって感じでした。
まだ緩いということで、次は期待できるんじゃないですか。

ほんと新馬勝ちって難しいですね。
出来れば年内に勝ち上がるのがベストでしょうか。

No title

ルクソール様、こんばんは!

岩田騎手は最近は調子悪いとの評判でしたからね・・・
とは言え、私にとっては願った騎手ですからしょうがないです。

気性が幼いには徐々に慣れてくるんでしょう。

次は勝たないと、夢が無くなってしまいます(笑)

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

確かにまだ緩いし、幼いし・・・

一叩きして、次は期待したいです。

年内勝利を願っています。

そうしないと夢が大きく遠のきます。

No title

こんばんは
1番人気の場合の2着は素直に喜べないかもしれませんが、
2着で十分だと思います。

新馬戦は逃げきり勝ちが多いので、逃げた馬に負けたのは仕方ないですよ。
素質は十分なので、この時期にデビューできたことは大きいと思います。
すぐに勝ち上がれば、大きいところも狙えると思います。

No title

ポニー級様、こんばんは!

欲を言えば勝って欲しかったですね~。

クラシックを目指すなら新馬勝ちは第一歩でしたから・・・

まあ、無事デビュー出来た事は良かったです。

次に走ったら放牧のようですから、勝たないと夢散る事になります(笑)

いい馬です!

パドック周回のときに近くで見ましたが、馬体のバランスがとても良かったですよ。惚れちゃいました^_^
課題は気性だと思いますが、それでもデビュー戦は展開のアヤだと思います。素質はかなり高そうです。
応援していますよ〜

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

返事遅くなり、すいませんでした。

一度競馬を使って、良くなっているようです。

来週出走予定ですから、益々楽しみです。

現地応援ありがとうございました。

また来週も応援お願い致します。

馬券でもお役にたてると思います。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!