シルク在厩馬近況(11/21)

チャペルプリンセス
2013/11/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで20日に時計
次走予定:今週日曜の東京・2400芝〔内田〕
柴山騎手「追い切りは持ったままで良い感じで動いていました。状態は悪くないです。後はこの距離がどうかですね。本当は1800~2000ぐらいが合っていると思いますが」

2013/11/20 <出走予定>  -----------------
チャペルプリンセス/日曜日の東京6R・芝2,400m[55 内田博幸]

2013/11/20 <調教タイム>  -----------------
 柴 山 20南W良 68.6- 53.0- 38.7- 13.0 馬なり余力
     ハビタブルゾーン(二未勝)一杯の外同入

ワールドインパクト
2013/11/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場で軽め調整
次走予定:阪神11月30日の2000m芝か12月1日の1800m芝[岩田康誠]
友道師「前走はあれだけ人気をすると、何かとプレッシャーがきつかったですね。初めての競馬に良くあることなので、使いつつ競馬を覚えてくれれば問題はないと思います。レース後は全くと言っていい位、疲れもなく、歩様も変わりないので、このまま変わりなければ中1週の阪神2000mか1800mを予定しようと思います。個人的には内回りの2000mを試してみたいと思っていますが、岩田騎手がどちらの番組でも空けてくれているので、後は想定を見て考えようと思います。次走はしっかり勝って一息入れてあげたいですね。」


姫さまは今週日曜東京芝2400mに出走を予定しています。
あくまで私の感じた所ですが、流石に調子落ちしているように感じます。
それに距離も不安ですね。
使ってみない事には解りませんが・・・
どうも斉藤厩舎の目指す方向が理解出来ません。
もしかしたら、長距離向いているかも知れませんけどね。
前回のコメントで次こそ勝たないといけないと言っているのに、
冒険しなくても良いと思うけど・・・
騎手の乗り替わりは大きくプラスです(笑)
内田騎手にお任せです。

ワーパク君は続戦のようですね。
次走も岩田騎手が乗ってくれるようです。
ワーパク君も次は勝たないといけません。
期待しています。

11月22日にギフト君の入厩が決まりました。

現時点で入厩している馬2頭。
しかし、ワーパク君は来週出走したら、放牧でしょう。
姫さまも放牧になるんじゃないかな?
そうなると、ロイス厩舎の12月出走馬は0になりそうです。
正直、余りにも走らなすぎです。
ピークを除き、8頭もいるのですからね。
お先真っ暗です(苦笑)

みんな、競馬場で走ろうよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!