こりゃ、だめだな・・・

姫さまの出走情報です。

チャペルプリンセス [父 キングカメハメハ:母 チャペルコンサート]
 11/24(日)東京6R 500万下(混) [芝2,400m・18頭]55 内田博幸 発走12:50
調教助手「本当は1800ぐらいの距離が合っているのですが、この時期はなかなか良い番組がないですから、しょうがないですね。この距離はダラダラしたペースで、瞬発力勝負になりがちですが、そうなるとこの馬には分が悪いかもしれません。状態自体は悪くないので、展開さえ向けば良い勝負になると思います」


うーーん・・・
やはりそうでしたか(泣)
1800mや2000mあたりのレースが無いから、2400mを使うんですね。
柴山騎手も調教助手も2400mがあっているとは言いませんね。
「しょうがないから」とか「展開が向けば」って・・・
2400m戦がハイペースになるとは思えませんし、駄目ですね。
救いは内田騎手が乗ってくれる事ですね。
シマジュンだったら論外です。

でもね、来週の中京で牝馬限定芝2000mがあるんですけどね。
たしかに出走優先権は今週までですが・・・
来週を考える事は出来なかったんでしょうか?

確か前走後、調教師は次こそ勝たなければいけない馬ですと言っていましたが、
本心なんでしょうか?
甚だ、疑問です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんにちは。

チャペル調子イマイチみたいですね。
で、距離も?。
どうも調教師の考えと馬の調子、そして騎手予定がしっくりきてないような。
勝てそうなときに嶋田乗せて、調子が少し落ち気味で内田じゃ逆だよね。

うちの愛馬も勝てそうなのが2頭いますが、次も伊藤工真だったらマジやばいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

チャペルは夏場から良い状態でしたので、そろそろ落ちると思います。
上積みはありませんね。
で、距離は解りませんが、調教師、騎手、助手ともに1800~2000と言っていますので、微妙ではなく、やや長いでしょうね。
ただ内田騎手ですから、何とかしてくれるかもしれません。

出来れば良い状態の時こそ、内田騎手で勝負してほしかったです。

伊藤工真騎手だとシマジュンと良いレベルですね(笑)

頭は帽子をかぶるためのものではありません

「しょうがない」のあたりまで読んだ瞬間、「なんでこの先生は福島とか中京とか考えんのかなー」と思ったのですがロイス様も同じこと思われたようで(苦)。
たとえば堀氏は(いい悪いは別として)ムーアに乗ってもらうために阪神遠征まで考えてるし、ヤ・ハギーは(いい悪いは別として)出れるとこならどこでも押し込むというくらい努力してますよ。
いくらウチパクとはいえレース前から「しょうがない」とか言うようなレースを無駄に使わずに、シマジュンでもいいからもっと勝てるようなレースを使ってくれよと思います。

私の出禁のM山A氏とかMM夫氏はわけわからん使い方をするタイプのダメ先生ですが、この先生は騎手にしても何にしても全く工夫なしタイプのダメ先生ですかね。

いっそ見切ってもらって転厩した方がいいように思えてきます。

No title

ルクソール様、こんばんは!

レース前から、「しょうがないから」このレースを選んだと言われては、

がっかりです。

あくまで推測ですが、この厩舎は優先権あれば、基本的に使いたいんでしょうね。

前走後の放牧で、暫くは使わないと思っていましたが、急遽帰厩させ、

このレースを選択しました。

良い方向にとらえれば、もしかしたら、距離があっているかもしれません。

内田騎手の手腕で補う事が出来ると思うしかありません。

まだチャペルは中央未勝利・・・

大竹厩舎あたりなら、勝ち上がっていると思います。

禁止厩舎(SSK、OKD)は論外ですが、あまり関わらない厩舎に認定しています。
ただ、安価で良いかな?と思う馬を回すんですよね。

シルクは(笑)

先生がア○やから…

頼みもしないのに前が飛ばす展開、これは好都合。
直線大外から来たか? と思ったのですが、最後止まってしまったのは距離でしょうね。
つくづく適距離の条件を使ってあげれば…。

No title

ルクソール様、こんばんは!

内田騎手も距離長いと言っていました。

あと、仕掛け早く、上手く乗れずとの事でした。

4コーナーを回った時は、オオッと思いましたが、

最後は止まって見えたので、距離は長い事が解りました。

流石にもう2400mは使わないでしょうね(笑)

しかし、今回はなんでこのレースを使うのかが納得出来ません。

こんな使われ方では勝てる可能性は低いし、無駄に消耗しちゃうだけで・・

転厩させてほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!