シルク近況(11/25)とレース結果

シルクオフィサー
2013/11/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週3回はトレッドミル
次走予定:未定
調教担当者「トレッドミルと併用し周回コースでも軽めに乗り出しました。脚元は今のところ変わりないですが、今の時期は無理せずゆっくりと調整していきます」


シルクエルドール
2013/11/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-15、週1回は坂路コースで14-14
次走予定:年明けの中京開催
調教担当者「トモの状態はだいぶ良いので、今週から坂路コースでも時計を出しています。堀先生から暮れの中京に間に合うかどうか問い合わせがありましたが、年内に使うには本数的に少し足りないと思います。年明けの中京開催を目指すことになりました」
調教師「牧場と相談し、年明け中京1週目を目指すことになりました。競馬の一月前ぐらいを目処に帰厩させたいと思います」


ハワイアンブロー
2013/11/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン22秒のキャンター3分
次走予定:未定
担当者「今週も先週と同じメニューで調整していますが、ペースを上げてからも脚元は変わりないようですね。こちらもだいぶ寒くなってきましたが、体調面も問題なさそうですし、ジワジワと運動量を増やしていけると思います」



ハイエストスフィア
2013/11/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:未定
調教担当者「ショックウェーヴを行ってから、歩様はだいぶ良くなってきました。このまま行けば、そろそろ軽めのキャンターを始められると思います」


ディアフレンド
2013/11/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:
次走予定:未定
担当者「先週土曜に到着し、こちらでも改めて検査をして、本日22日に左前中間手根骨の骨片摘出手術を行いました。手術は無事終わりましたので、1週間程度は舎飼で患部の経過を見て、問題がなければ軽めの運動から始めていきます。乗り運動の再開は2ヶ月後ぐらいになるかと思います」



レース結果
チャペルプリンセス
2013/11/25 <レース結果>  -----------------
チャペルプリンセス
 11/24(日)東京6R 500万下(混) [芝2,400m・17頭]10着[5人気]
いつものように序盤は無理せず控え、道中は後方3番手を追走、3・4コーナー中間から徐々に前を窺い、直線では大外から脚を伸ばしましたが、勝ち負けの争いには加われず、中団の一角でゴールしています。
内田博幸騎手「引っ掛からないように最初はゆっくり行きました。道中は折り合いも付いて良い感じでしたが、直線で外に出すために余計な脚を使ってしまいました。もう少し我慢して乗ってあげれば、もっと着順は良かったと思います。確かに距離は長かったですが、今日は上手く乗れませんでした」
斎藤誠調教師「やはり距離ですね。直線に向いた時は来るかなと思ったけど、最後は止まってしまいました。平坦コースならまだ我慢できたと思うのですが、坂も堪えていると思います。ジョッキーは『内を突けば良かった』と言っていましたが、それだけの問題ではないでしょう。今年は春からコンスタントに頑張ってくれたので、ここで少し長めの休みを取らせたいと思います。来年3月の中京開催を目指します」


オフィサーは繋靭帯炎を発症したので、心配でしたが、もう周回コースに出ていますね。
これなら、春復帰は大丈夫かな?

エル君は目標が出ましたね。
1月の2週目のようです。

ブロー君は少々不安ですね。
未だに乗り込みが開始出来ないとは・・・
もうすぐ3ヶ月経ちますよ。
本当に打撲なんでしょうか?
長すぎです。
この分だとデビューは5月ぐらいか?

スフィアちゃん、そろそろ軽めのキャンターとか言っていますが、大丈夫なんでしょうね?

フレンドちゃんは手術終了。
乗り運動まで2ヶ月と言う事は、デビューは5月ぐらいですね。

2歳故障組3頭は、いずれも5月頃のデビューか・・・
寂しいですね。

さーて、チャペルのレース結果ですが、言いたい事満載です。
何?やはり距離ですね・・・・ふざけるな(怒)
自分で2000mも微妙に長いと散々言っておいて、2400m使ってから、やはり距離と言うなよ。
しかも、内田騎手が「内つけば・・・」に対して、「それだけの問題ではないでしょう」

そうですね。それだけではないでしょう!
調教師の謝ったレース選択が大きな原因です。
今週なら中京で牝馬2000m戦があるんですよ。
斉藤先生のブログから、悪い人には見えないので我慢してきましたが、
これでは、勝てませんね。
これからは、極力、預けない方向で考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんにちは。

たしかにロイス軍団は順調とは程遠い状況ですね。
チャペルもダート使うって考えは無いのかなぁ。
まあ、芝馬ですからダートよりは芝の方がいいのでしょうけど。

斉藤厩舎はぱっと見はいい感じがするんですけど、実際は?がつく厩舎となってしまいますね。

ワールドインパクトが孤軍奮闘ですから、ほかの馬も状態が良くなって走ってもらわないと困るでしょうし。

わたしのとこの出資馬より金額も血統もいいのに、これだけは仕上がって走ってみなければわからないもんですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

ロイス厩舎は8頭もいるのですが、順調な馬は数頭しかいません。
馬体に問題なくても出走出来ない馬もいますからね・・・
8頭のうち、5頭ぐらいが順調に使ってもらえればいいですが、
現状では不可能です(泣)

斉藤厩舎はレース選択も騎手選択もイマサンで、今後は馬次第ですが、あまりお願いはしないでしょう。

グルーヴィ様の所は順調馬が多いですね。
それだけ馬を見る目があるという事ですよ。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!