シルク近況(12/2)

シルクオフィサー
2013/11/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週3回はトレッドミル
調教担当者「乗りでは軽めにして、トレッドミルで負荷を掛けています。脚元は変わりないですが、しばらくはこのぐらいのメニューで様子を見たいと思っています。馬体重は500㎏です」

シルクエルドール
2013/11/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~18秒のキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-15、週1回は坂路コースで14-14
次走予定:年明けの中京開催
調教担当者「引き続き坂路コースと周回コースを併用して進めています。もう少しトモに力強さがほしいですね。帰厩は12月中旬ぐらいの予定なので、それまでしっかり乗り込んでいきます。馬体重は524㎏です」

チャペルプリンセス
2013/11/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:27日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:来年の2回中京開催
助手「直線に向いた時には一瞬来るかなと思ったのですが、坂下で止まってしまいましたね。やはり距離が長いようです。状態は良かったんですけどね」

ハワイアンブロー
2013/11/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:角馬場でフラットワーク、週3回トレッドミル
次走予定:未定
担当者「先週末から乗り運動を再開しました。まだ角馬場でフラットワークだけですが、トレッドミルと交互に行っており、運動量は確保できています。脚元も大丈夫そうですので、徐々に進めていきたいと思います。馬体重は544㎏です」

ハイエストスフィア
2013/11/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定
調教担当者「歩様はだいぶ良くなったので、トレドミルで軽めのキャンターを開始しました。これで少し様子見て、変わりなければ徐々に進めていけると思います。馬体重は511㎏です」

ディアフレンド
2013/11/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定
担当者「術後の経過は良好ですが、しばらくは安静にしなければいけませんので、舎飼で様子を見ています。このまま特に問題がなければ、曳き運動から始めることになると思います」


レース結果
ワールドインパクト
2013/12/02 <レース結果>  -----------------
ワールドインパクト
 11/30(土)阪神5R 2歳未勝利 [芝2,000m・15頭]優勝[1人気]
気合いを付けて前を窺い、道中は雁行態勢の外目3・4番手あたりを追走、残り600m付近から前を捉えに掛かり、直線なかばで先頭に立つと、スッと差を広げて勝負を決め、最後は騎手も流す余裕を見せて、圧倒的な1番人気に応えて初勝利を挙げています。
岩田康誠騎手「一度使ったことで状態も上がっていたし、気合い乗りも良くなっていました。返し馬もすんなり入ってくれましたし、競馬までスムーズに行けたのは良かったですね。まだ手前を何度か替えたり、勝負所でも遊ぶところがみられましたが、初戦よりはコーナーもスムーズに行けましたし、今日は完勝の内容だったと思います。ここは勝たないといけないレースだっただけにホッとしています」
友道康夫調教師「道中フラフラしたりと、まだまだ真面目に走っていませんでしたね。それでもしっかり勝ち上がってくれるのですから、力が一枚上だったのだと思います。この後はここまでの疲れを取ろうと思うので、4日にノーザンファーム天栄に放牧に出す予定です。体の太りやすいタイプなので、2,3週間で帰厩させ、年明けの京都を目標に進めて行こうと思います」
ワーパク01
H様、お写真ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。


オフィサーはゆっくりと調整中。
春復帰を待っています。

エル君は12月中旬に帰厩予定も「もう少しトモに力強さがほしい」って言われてもね。
完成した古馬ですから・・・

姫さまは3月中京の予定ですね。
前走のいい訳は聞き飽きました(怒)

ブロー君とスフィアちゃんは共に軽めの運動。
まだまだですね。
今度、頓挫したら終了ですから、慎重にお願いしますよ。

フレンドちゃんは長期休養中。
千田厩舎は軽度とはいえ、気づかなかったのかな(苦笑)


ワーパク君は土曜阪神芝2000mで優勝しました(祝)
まだまだ伸びる余地はありそうですね。
次走の目標も出ましたね。
おそらく、福寿草特別ではないでしょうか?
放牧先はしがらきではなく、ノーザンファーム天栄なんですね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?天栄

ワーパクの放牧先は天栄なんですね。関西馬なのになぜ?
ウチのドリーマーと同じですが、しがらきは一杯なのかも。う〜ん。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ワーパク君、天栄なんですよね・・・

どうしてかは解りません。

普通ならしばらきでしょうね。

もしかしたら輸送を経験させるとか・・・

最初は次走を中山でとも思ったのですが、テレサを見ると京都になっているんで、それはないし・・・

P.S 例のもの、ありがとうございました。
使わせてもらいました

優先順あり?

ところが今日、ウチのエル君はしがらきに入ったんですよ。
一方オレ様は最初1週間ほどでしがらきに入れると言いつつ、結局最初に出した牧場で調整するようです。
やはり「優先順」があるような気がします。もっとも南井先生はもともとノーザンの施設を嫌ってるような感じですけどね。

そういえば「堀師はしがらき」というのは有名なんですが、そちらのエル君は天栄なんですよね。なぜだろう。

ワーパク君の次走は福寿草ですか?…ううっ、寒気が(笑)

No title

ルクソール様、こんばんは!

私は関東馬は天栄、関西馬はしがらきとしか思っておりませんでした。
しかし、ルクソール様のエル君はしがらきに・・・
なんなんでしょうね?
ワーパクは天栄・・・
しがらき>天栄の感じがしますから、関西馬ならしがらきに放牧してほしかったです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!