早くも2013年を振りかえる(1口編)

2013年も残り1ヶ月となりました。
残念ながら、12月は出走予定は皆無(12/6時点)ですので今年を振り返る事にしました。
38戦(3-2-5-3-2-23)
今年の当初の目標は
参戦数:40戦→結果は38戦
参戦数は年初は40戦でしたので、数字上はまあまあと言いたい所ですが、
2歳馬を3頭増やした事を考えれば、残念な結果です。

勝利数:5~6勝→結果は3勝
勝利数も5~6勝と大ぼら吹いてしまいました。
オフィサーの2勝とワーパク君の1勝だけとは・・・
チャペルとエルドールが勝てなかったのが響きました。


①シルクオフィサー7戦(2-0-1-1-1-2)
オフィサーは今年7戦し、2勝と掲示板3回と着外2回の成績。
今年の目標はまずは1勝でしたから、合格点を上げても良いでしょう。
ショックウェーヴ療法が効果あるようで、安定して出走出きるようになって来ました。
来春はOPで走る姿を再び見たいです。

②シルクエルドール6戦(0-0-1-1-0-4)
エルドールは今年僅かに6戦で、3着1回、4着1回、着外4回と振るいませんでした。
今年の目標では2勝と思っていましたが、余りにも甘い予測でした。
大変残念な結果となりました。
ただ、これは馬のせいではなく、去勢は良いとしても、去勢+ブリンカーをしてから
掲示板に載れなくなりました。
調教師曰く、やれる事はやりましたコメントが出ているので、来年の見通しは真っ暗です。

③チャペルプリンセス8戦(0-0-3-1-1-3)
今年の目標は1勝でしたが、勝てませんでした。
しかし、馬は良くやってくれたと思います。
問題は厩舎能力が低いため、3歳時も4歳時も勝てず、未だに未勝利。
牝馬限定で500万なら十分勝てるはずなんですけどね。

④シュヴァルツローゼ 2戦(0-0-0-0-0-2)
昨年のデビューの仕方、内容で、勝ちあがれないのは解っておりました。
厩舎も骨折明けの馬に対し、帰厩後1週間もしないで、一杯に追うなど理解に苦しむ面もありました。
良い勉強になりました。
2度とお願いしません。

⑤アルバラード 6戦(0-0-0-0-0-6)
アルバラードも昨年の内容から勝ち上がりは期待出来ませんでした。
しかし、厩舎も一生懸命な所は見えましたし、馬も最後のほうには、掲示板近くまできましたので、
お疲れ様と言いたいです。

⑥ムーンスケイプ 4戦(0-0-0-0-0-4)
ムーンスケイプも昨年の内容から勝ち上がりは期待出来ませんでした。
厩舎も1戦放牧主義でしたし、馬には可哀想な感じでした。
大久保厩舎のように、馬の成績悪くても使い続けて勝たせるような事は出来ない厩舎でした。

⑦フライトゥザピーク 3戦(0-1-0-0-0-2)
3歳になってからのデビューでしたが、デビュー戦は良い走りを見せてくれました。
しかし、脚部不安が付きまとうため、勝ちあがれませんでした。
問題は厩舎能力が低いので、デビュー戦後、いつでも勝てるような発言がありましたが、見通しの甘い先生でした。
その時点で、これは危ういと危惧して居た所的中してしまいました。

⑧ワールドインパクト 2戦(1-1-0-0-0-0)
今年は1勝を目指していたので、合格でしょう。
馬体的にはまだまだ感がします。
来年が楽しみです。

⑨スペシャルギフト 0戦(0-0-0-0-0-0)
今年の目標は1勝でしたが、現時点でデビューの予定が出ていません。
須貝厩舎は良い馬が多く、出番は回ってこない感じです。
ただ、そろそろデビューの予定が出るかも?

⑩ハワイアンブロー 0戦(0-0-0-0-0-0)
ハワイアンブローは今年の入って購入したため、目標は掲げておりませんでした。
が、入厩までは頗る順調だったのに、馬房で暴れた?のかは解りませんが、
故障してしまい、長期休養にはいりました。

⑪ハイエストスフィア 0戦(0-0-0-0-0-0)
ハイエストスフィア も今年の入って購入したため、目標は掲げておりませんでした。
ハワイアンブローと同様に、デビュー寸前まで良い感じで進んでいましたが、
原因不明で3ヶ月間放牧し、帰厩するも1週間で再び放牧となり
長期休養にはいりました。

⑫ディアフレンド 0戦(0-0-0-0-0-0)
ディアフレンドも今年の入って購入したため、目標は掲げておりませんでした。
入厩までは順調だったのですが、ゲート試験合格後、放牧。
で、放牧先で直ぐに故障発見され、手術されました
こちらも長期休養となりました。

良くやってくれたのはオフィサーとチャペルとワーパクの3頭だけですね。
来年が思いやられます(苦笑)
ワーパク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか上手くはいかないですね

ロイスさん、こんばんは。

たしかに成績的には相当物足りない感がいっぱいでしょう。
3歳勢の全滅が痛いですね。
チャペルも違う厩舎だったら、結果も違ったような気がしますが。
それと巻き返しを図った2歳勢も、予想に反して出走できてないことでしょう。

とにかく来年は明け3歳勢に相当頑張ってもらわないと厳しいですね。
そういうわたしも秋口は1勝も出来ずなわけで。
最後にシルクフラッシュに勝って締めてもらいたいのですが、除外ばかりでは話になりません。
それにしても金成師も大和田師も伊藤工真を指名するので、なんとかならないものかと思ってしまいますよ、ほんと(笑)

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

ロイス厩舎は出走数、勝利数も少なく、納得出来ない状況です(苦笑)

オフィサーとチャペルとワーパク以外は少々・・・
チャペルも厩舎に恵まれていれば、当然勝っていたでしょうし・・・
来年は3月以降にならないと、出走数は増えそうにはありません(苦笑)

その分、ワーパク君のクラシック(トライアル)への挑戦が楽しみです。

金成師も大和田師も伊藤工真ですか・・・
斉藤先生もそうですが、勝てる騎手を乗せてほしいですよね。
勿論、毎回とは言いませんが、内田、戸崎、横典などに依頼してほしいものです。
もしかしたら、1口馬主だからこのレベルでも良いという考えは無いと思いたいですけど・・・

No title

こんばんは
ロイス厩舎の38戦(3-2-5-3-2-23)とうちを比べてみました。

ポニー級厩舎40戦(3-4-2-1-3-27)

うちと似た感じですね
2歳馬も1勝ずつですし。
今まで気にしてませんでしたが、これからは勝手にライバル視させていただきますよ^^。

お互い1つでも勝ち星と掲示板率増やして、楽しい一口ライフにしたいですね。

No title

ポニー級様、こんばんは!

成績、頭数ともにほぼ互角でしょうか(苦笑)

出来ればもう少し高いレベルで勝負したいですね(笑)

出走数、勝利数を増やし、楽しみたいですね。

来年は負けませんよ(笑)

No title

ロイスさんおはようございます。

早くも今年の振り返りですか。
ワタクシは大みそかにでも振り返るとします。
さて、毎年振り返ってみると期待の高さに反して思い通りにいかなかったお馬、逆に予想以上に活躍するお馬がいて、毎度毎度本当に競走馬の難しさを感じますよね。
ワタクシはまだ1歳馬に出資していませんが、予算の都合上例年の3頭出資から2頭に減ること間違いなしです。
ワタクシも来年以降苦しい厩舎事情になりそうです…。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ピークの出走が決まりましたね。
また14時半ぐらいみたいで・・・仕事中なのが残念です。
日曜だったらなぁ~って(;´∀`)
頑張って欲しいですね。

3歳・2歳が順調じゃないと厳しいですよね。
とりあえずワールドインパクトが勝ってよかったじゃないですか!
一頭でも勝ちあがると一安心もあるでしょうしね・・・
私の2歳馬たちはまだこれからなので、どうなのかなと心配です。
それに一番の心配はウェッジです。
かわいいウェッジに会えないのが寂しいですよ。

厩舎って本当に大事ですよねぇ・・・
1歳馬どうするか本当に悩んでしまいますよ。

No title

え~さん、こんばんは!

そうなんですよ。
まだ早い時期ですが、今月は私の愛馬は現時点では出走予定が無いもので(苦笑)

何せロイス厩舎の愛馬達は出走数が少なく、故障馬ばかり・・・
無事是名馬とは良く言ったものです。

来年は競馬場で走れる馬を見つけたいと思っています。



No title

あやこ様、こんばんは!

おおっ!
ピーク君の出走確定しましたか。
14時30分ですね。
こっそうりと見る事にします(笑)

全馬が順調に行くわけではないのですが、あまりにも故障等が多すぎて、楽しみも少ないです。
無事是名馬のような馬を見つけたいです。

1歳馬は私も後1頭検討中です。
かなり安価馬で、丈夫そうな馬をですけどね(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!