入厩馬情報(12/27)

約1ヶ月ぶりのシルクの更新です。
何せ、まったく動きが無く、12月は出走ナシと異常?な状態でした。

でもようやく、1月に出走のメドが立ったので更新しました(笑)

シルクエルドール
2013/12/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計・27日に時計を出す予定
次走予定:1回中京開催
調教師「帰厩後も順調です。体は今までで一番フックラして良くなっています。年明けの中京を目標に進めていきます」

2013/12/24 <調教タイム>  -----------------
シルクエルドール
 助 手 23南W稍 72.7- 57.2- 42.6- 14.6 馬なり余力


スペシャルギフト
2013/12/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都1月13日 メイクデビュー1800mダート[ルメール]
助手「追い切りも順調にこなし、脚元の状態も変わりなく来ていますね。明日追い切りをかける予定ですが、追い切りを重ねるごとに動きも良化しているので、このまま変わりなければ1月13日の1800mダートをルメール騎手でデビューさせることが決まりました。後2,3本しっかり追い切りをこなせるので、今の状態から考えると十分仕上がると思いますよ。」

2013/12/26 <出走予定>  -----------------
スペシャルギフト /検討の結果、年始の出馬投票は見送り、京都2週目・D1,800mに向かう方向です。

2013/12/24 <調教タイム>  -----------------
スペシャルギフト
 助 手 21栗坂重 67.5- 47.7- 30.0- 14.6 馬なり余力


入厩馬は僅かに2頭(ワーパク君は27日に帰厩していますが)です。
寂しいですね~。

ただ、ギフト君のデビューの予定が出ました(祝)
13日で良かったです。
6日だったら仕事だったので(笑)
騎手もルメールなら文句なしです。
シマジュンとかなら、それだけで期待薄になるからね。
11月22日頃に入厩し、1ヶ月半でデビューですから、良いですね。
初入厩から1ヶ月で無理矢理出走させる無能調教師とは比べられません。
まだ時間があるので、この後も慎重にお願いしたいです。

エル君は中京開催で予定しています。
何か変わり身があれば良いんだけどね。
馬体を増やして良い方向に向いてくれていれば良いけど・・・


以上、入厩馬情報でした(寂し~い)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

右に同じ

ロイスさん、こんにちは。

わたしも12月は愛馬の出走無しで終わりました。
何も楽しみないですね、出走しないと。
年明けから出走予定があるので、来年は少し期待できるかも。

お互い来年は故障馬が゛出ないような年にしたいですね。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

愛馬の出走が無いのは寂しいですよね。
こちらも1月は2戦程度はありそうですが・・・

来年は故障馬が少ない年になると良いですね。
競走馬は走ってなんぼです。

良いお年を♪

気が付けば大晦日ですね。
今年も年末年始はどこにも行かず、家で冬眠しております(笑)
テレビも飽きてきたので、12年産の募集馬パンフを見ていましたら、、、
欲しくなっちゃいました。
来年はいい夢をみたいですね。良いお年を♪

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

1年が終わるのが早いですね(笑)

私は数日打ちにいっています。

もうパチンコは良くないですね(苦笑)

12年産で安価な牝馬でアーデルハイト。

これは良いかもしれません。

私はもう少し様子見しますが、ほぼ確定です

No title

ロイスさん、こんにちは
スペシャルギフトのデビュー戦が決まりましたね。ルメールJ確保は頼もしいですし、ひと追いごとに出走態勢を整えていってもらえればと思います。
また、ワールドインパクトは年末に帰厩しましたね。まだ太かったり、幼い面を残していますが、距離が延びても大丈夫でしょうし、次走をアッサリ勝つようだと、牡馬クラシック路線でも有力馬の1頭に名前を連ねていく存在になると思います。
今年も1年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

ともかく

勝ち負けは時の運としても、レースに出られなければお話にならないですよね。11月に京都のライスシャワー碑にお祈りした効果が出ればいいのですが(笑)。

オフィサーは春ごろの予定でしたっけ?
エル君は次あたり能力の片鱗でもみせないと厳しくなりそうに思います。まあダメなら放置プレイにされるより転厩してもらった方がいいかもしれませんがね。

明け3歳勢は…ワーパク君はクラシック期待として、ほかの馬にも頑張ってもらわんといけませんね。さすがに須貝先生は態勢を整えてきたようですが、あとはちーぼーとヨーイチ先生か。

よいお年を

ロイスさんこんばんは。
アクシデントの大井1年ですが、来年こそみんな元気に頑張ってほしいものです。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

No title

焼魚定食様、こんばんは!

スペシャルギフトは随分と待たされた感はありますが、ようやく態勢を整えてきました。
年明けが楽しみです。

ワールドインパクトも次走勝てれば、クラシックトライアルに挑戦出来るかなと思っています。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

No title

ルクソール様、こんばんは!

出走しなければ、勝ち負けも出来ませんからね。
競走馬は競馬場で走ってなんぼですね。

ライスシャワー碑にお祈りした効果が出てくれればいいな~。
私も妻もライスシャワーが好きで、亡くなった翌年だったかな?
ユートピア牧場にお墓参りに行ったぐらいですから。

オフィサーは17-17、15-15も乗っていますので、春(3月)ぐらいにはレースに戻れると思っています。

こちらのエル君はどうなるかな~。
掲示板に載らないとまた放置かもしれません。

ちーぼーとヨーイチ両先生は、問題です。
馬の状態を理解していない先生では、この2頭が出走してくれれば、ラッキーですし、あまり期待は(自粛)




No title

マタさん、こんばんは!

本当に今年は愛馬の故障、怪我が多い1年でした。
来年は競馬場で走る姿を見たいです。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!