会員を舐めているのか?

2013/09/13 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキング
次走予定:

調教担当者「ソエは相変わらずなのですが、それよりもトモの疲れが取れないですね。現状では未勝利戦には間に合わないと思いますし、間に合ったとしても良い状態では使えないでしょう。馬体重は471㎏です」
現状を考慮し検討した結果、限定未勝利戦に良い状態で出走することは不可能であり、またデビュー戦で2着に来たように、能力的に500万クラスでの活躍も十分期待できるとの判断に至り、中央再登録の資格を得ることを目標に地方競馬へ移籍させこととなりました。その為、一旦中央登録を抹消させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。なお、出資会員の皆様には詳細を書面にてご報告いたします


2013/10/04 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週3回は坂路コースで15-14
次走予定:未定
調教担当者「引き続き順調に来ています。まだ移籍先は決まっていませんが、すでに態勢は出来ているので、近いうちに移動できると思います。続けて使うことが難しい馬なので、楽に確実に勝てるところに移籍した方が良いと思います」

2014/01/15 <最新情報>
フライトゥザピーク
 岩手県競馬の開催が3月下旬まで休止になることを考慮して今後について検討を行った結果、早期に中央再登録の条件を満たすには他の地方競馬へ移籍せざるを得ず、また岩手県競馬へ移籍後のレース内容を踏まえると、他の地方競馬へ移籍したとしても短期間で中央再登録の条件を満たすのは難しいと判断して、中央再登録を断念し、15日(水)付けで当ファンドを解散することと致します。なお今後はこのまま岩手県競馬で競走を続ける予定です。


フライトゥザピークのファンド解散となりました。
クラブ、厩舎に言いたい事山ほどあります(怒)
会員を舐めているのか?
何が楽に勝てる所ですか・・・
最初から岩手競馬ってレベル高いような気がしていたんですよね。
デビュー戦の3着でかなり厳しいと思っていましたが、そのとうりだった。

これだけは、クラブにお願いしたい。
地方に行って出直しする場合はファンドを一度解散してからにする。
無駄な維持費払うのは御免です。

しかし、フライトゥザピークに罪はありません。
お疲れ様でした。
デビュー戦での鼻差がここまで響くとはね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは

私でもクレーム出しますね。
「移籍後のレース内容」って4戦して3,1,4,4でしょ。まったく見込みのない成績とは思いませんがね。レッドガルシアなんか8戦かかってるんですよ。
それに冬季休催になることも初めからわかってるはず。「続けて使えない馬」というなら冬季休催になる岩手じゃなくて園田とかに持っていけばいいだけの話じゃなかったかと。

アベちゃんは「アベノシルク」とかはしゃいでるけど、こういう根本的なところの改革はまだまだだなーという気がします。

No title

ルクソール様、こんばんは!

今回はさすがにカチンときましたよ(苦笑)

問題点は沢山ありますが、一つは仰るとうりで、冬季期間があるのに、岩手競馬を選んだのか?
レベルも高いと思いますし・・・・

ファンドの件も問題です。
一旦解散し、再ファンドすれば良いのに、クラブが損しないように、
ファンドそのままにしましたからね。
会員側は無駄に維持費を払わされる形となりました。
中央復帰するならそれも良いですが、復帰出来ない可能性があるなら、
二度とこういう仕法は辞めてもらいたいです。

キャロやロードは解りませんが、まだまだですね。
シルクは・・・


やってられませんね

ロイスさん、こんばんは。

こりゃ、たまりませんね。
前はたしか未勝利の時点で終了して、地方で勝利して中央場所に戻ったら再募集(出資者のみ)じゃなかったでしたっけ。

チャペルみたいに園田あたりがベストでしたね。
この馬ももし斉藤師のところじゃなかったら、中央場所で勝ちあがれた気がします。




地方転厩に関しては

キャロと東サラはファンドを維持したまま、ロードはファンドを解散してですね。

ロードは一旦ファンドを解散しますから、誰が転厩しようがどれだけ引っ張ろうが関係ないのですが、キャロの場合はやはり転厩する馬は選びますし何戦かして結果が出ないようであれば見切ってしまいます。そのかわりどこへ転厩させるかはかなり考えているようですね。なので「連続して使えない馬」を岩手に持っていくようなことはしないと思います。

一方の東サラ、このクラブはここでも「気まぐれ」でして、プレイヤーみたいに2戦で見切った馬もいれば、ヴェレーナのように4歳5月で転厩させて秋まで9戦引っ張った馬もいます。「掲示板に乗っている限り」と「元カ○オ厩舎所属」の場合に引っ張ってるようです。ですので「掲示板に乗ってる」ので東サラだとまだ引っ張ってたかもしれませんよ。

どちらにせよ、「転厩前」も「転厩後」も残念な使われ方でしたね。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
4着の時点で、あぁ~休みに入るからもしかして・・・
他移籍かな?それともシルクは撤退なのかなと思ってた矢先に
解散のメールですからねぇ。
残念すぎますよ・・・
それなら移籍しないで中央のまま500万にチャレンジしてほしかったですよ。
芝で走って欲しかったのに。
岩手競馬はレベルは地方では中ぐらいじゃないでしょうか。
南関東が高いでしょうからね。
でも岩手じゃ応援にいけないので近くがよかったですし・・・
まだチャンスはあるのに、休みに入るから解散って(´ε`;)ウーン…
正直シルクにはがっかりですよ。

ピークには罪がありません。
本当に可愛かったんですよ・・・
天栄でハムハムと噛んで、ひひぃ~んと口パクパクしてくれて。
触らせてくれましたからね。
もっと近くで会いたかったですし、応援が一度しかいけなかったのが
残念で残念で・・・
岩手で頑張って欲しいですね。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

1昨年のチャペルはそうでしたが、昨年度から方針を変えたのでしょう。
そういう発表があったかどうかは定かではありません。
出資者にとってはマイナスでしかありません。
中央復帰後、購入したければ買えばいいので、ファンド維持は納得できませんね。

斉○厩舎でなければ、勝ち上がっていた可能性は高いと思います。

No title

ルクソール様、こんばんは!

やはりキャロは維持ですか。
そうだろうと思いましたよ・・・
キャロから来た人がいるようですから、マネているんでしょうね・・・
ファンドを解散しているんであれば、何ら問題なかったんですが、
会員に負担だけおしつけ、やっぱりだめだったでは、お話になりません。
維持を解散の方針転換の説明も無かったと思いますし、
そういう点では、キャロには永遠に遠く及ばないです。

仰るとうりで、ピークは厩舎、クラブに恵まれなかったな~と思いますよ。


No title

あやこ様、こんばんは!

ピークは残念な対応をされましたね。
こんな短時間で結論出すなら、中央で500万で勝負でも良かったですね。
近年のシルクは馬質は良くなりましたが、
それ以外は改善されておりません。
馬さえ売れば良いと思っているのかな?

今思えば、函館に行った事が無駄だったような気がします。
もう少し、優秀な調教師なら勝ち上がっていたのではないかと思います。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!