入厩馬情報(1/17)

シルクエルドール
2014/01/15 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・16日に時計を出す予定
次走予定:1月26日の中京・1800ダート〔丸山元気〕
調教師「体はフックラしていますし、最近では一番雰囲気が良いです。明日、坂路でサラッと時計を出し、週末に1週前追い切りを行う予定です」

2014/01/16 <調教タイム>  -----------------
 助 手 16南坂良 56.3- 41.6- 26.6- 13.2 馬なり余力

ワールドインパクト
2014/01/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 16日にCWコースで追い切り
次走予定:京都2月1日 梅花賞2400m芝[岩田康誠]
厩務員「今朝CWコースで追い切りを行いましたが、併走馬は古馬でしたが、もうひとつ攻めは走らない馬だったので、終始相手を見る余裕がありましたね。まだ体は余裕があるものの、それでもしっかり動けているので、初戦からいい競馬はしてくれると思います。来週は岩田騎手が跨って追い切りを行う予定です。」

2014/01/16 <調教タイム>  -----------------
 助 手 16CW良 83.4- 68.1- 54.5- 41.1- 14.1 馬なり余力
  アドマイヤイバマ(古1000万)バテるの外を0.6秒先行3F付0.3秒先着

スペシャルギフト
2014/01/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
次走予定:東京2月1日 1600mダート[戸崎圭太]
須貝師「調教同様、センスの良さが競馬にしっかり出ていましたね。レース後の状態も思っていたよりダメージがなく、これなら一息入れずにそのまま使っていけそうなので、次走は東京2月1日の1600mダートを予定しようと思います。輸送も苦にならないタイプだと思うし、連勝を期待出来る力を持っている馬だと思うので、早めに戸崎騎手に依頼しました。」

2014/01/14 <レース結果>  -----------------
スペシャルギフト
 1/13(月)京都2R メイクデビュー京都 [D1,800m・12頭]優勝[1人気]
ゲートで立ち上がり掛けたもののスタートを決め、2コーナー手前から2頭並走するような形でレースを引っ張ると、残り600m付近で単独先頭に立って2着馬と並んでスパートするような形になり、直線に入ってからも脚色は衰えることなくそのまま押し切って、デビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。
ルメール騎手「リズム良く走らせることが出来ました。直線で2着馬が併せてきたらこちらの馬の闘争心にも火がついて、最後まで気持ちを切らさずに走らせることが出来ました。スケールの大きな馬ですし、短いよりはこれくらいの距離で走らせた方がよさそうです」
須貝尚介調教師「早めに鞍上を決めて勝ちに行ったレースですから、結果が出て本当に良かったです。フットワークの大きい馬なので、一度リズムを崩してしまうと大変なのですが、外枠からジョッキーが上手く乗ってくれました。どんどん使って行きたいところだけど、ここまで時間を掛けてやって来た馬ですし、レース後の状態で判断したいですね。小回りよりは広いコースの方が合うと思うので、その辺りも加味して考えます」


エル君にはあまり大きな期待せず、応援しています。

ワーパク君は2/1京都梅花賞に向けて調整中。
来週は岩田騎手で追いきるようで、厩舎も力いれている感じがしますね。

ギフト君は先週、優勝しました。
新馬なので、どうなるか不安でしたが、やってくれました(祝)
次走も予定が出て、2/1東京D1600mで戸崎騎手で予定か~。
ワーパク君と重なるね・・・・
口取り応募しようか、どうか思案中です。
ワーパク君のレースも見たいし、土曜の東京で走ってくれるギフト君も見たいし・・・
困りました(笑)
東京競馬場は寒いからな~(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は期待できる

ロイスさん、こんにちは。

3歳勢期待がもてる馬が出てきて楽しみですね。
もうひとつ勝つともっと期待が膨らんでくるでしょうね。

怖いのは怪我だけですから、これだけ注意すれば今年は視界良好。
昨年の分まで今年は倍返しといったところでしょうか。

2/1

その日の東京ならわがセシリアと玉ちゃん様のリストワールも出走予定、記録係なら引き受けますよ(笑)。

ウチのロンメルは同じスペウィの栗毛でもあまり毛は白くありませんが、ギフト君はかなり白いですね。晴れた日に見てみたいものです。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

今年の3歳2頭は期待がもてそうな感じです。
もうひとつ勝てば、さらに楽しみですよ(笑)

倍返しとは程遠いですが、少しは返してもらえるかな?(笑)

No title

ルクソール様、こんばんは!

2/1は東京に出陣予定なんですか?
もしかしたらお願いするかもしれません。
また、ご都合あえば、競馬場でお会いしませんか?
私は行くか、どうかは解りませんけどね(笑)

屋台骨!

ワーパク君とギフト君は、ロイス厩舎の屋台骨になりそうですね。しかも2頭はそれぞれ路線が違いますから楽しみは2倍以上ですね。こういう厩舎経営が理想だと思います。
次の補強ポイントは牝馬クラシック路線でしょうか。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ワーパク君とギフト君は勝ち上がったので、これからは

2頭に頼る事になりますね。

路線も違うので、それぞれの楽しみがあります。

牝馬クラシック路線はベッラレイアがいますので、期待しています。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!