入厩馬情報(1/24)

シルクエルドール
2014/01/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:今週日曜の中京・1800ダート〔丸山元気〕
調教師「順調に来ています。ここ最近では一番良い状態だと思います。この後の予定ですが、競馬の後すぐにノーザンファームしがらきに移動し、10日ぐらい置いてから、小倉には2月5日の検疫で入ることになっています」

2014/01/23 <出走情報>  -----------------
シルクエルドール
 1/26(日)中京8R 500万下[D1,800m・13頭]57 丸山元気 発走13:40

2014/01/23 <調教タイム>  -----------------
 津 村 23南W良 56.2- 40.5- 14.1 馬なり余力
  リングネブラ(古500万)馬なりの内を0.4秒追走同入

チャペルプリンセス
2014/01/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:21日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:2月9日の東京・2000芝
調教師「帰厩後、早速時計を出しましたが、良い感じで動いていました。腹目がゆったりしていますが、女馬なので良い傾向だと思います。上手くリフレッシュできていると思います」

2014/01/22 <調教タイム>  -----------------
 助 手 22南W重 69.2- 54.4- 40.0- 13.4 馬なり余力
  エンジェルピース(新馬)強目の外を0.6秒先行0.2秒遅れ

ワールドインパクト
2014/01/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 23日にCWコースで追い切り
次走予定:京都2月1日 梅花賞2400m芝[岩田康誠]
藤岡康騎手「急遽今朝の追い切りに跨ることになりましたが、馬場も悪く、時計の掛かる時間帯でしたが、追い切りではまったくそれを感じさせない動きでしたね。テンは無理していなかったにしても、追い出してからは相手をあっさり抜き去って行ったぐらいですから、相当力を持っている証拠だと思いますよ。時計も終い12秒を切っていましたし、1週前の追い切りとしては文句の付けようがないですね。ただ、少し右手前が苦手なのか、道中左手前に何度か替えようとしていましたが、こちらがうまくエスコートしてあげれば、我慢して走ってくれていましたし、直線に入って左手前に替えた途端にグッと加速してくれました。競馬に乗れませんが、どんな競馬をしてくれるかとても楽しみですね。」
友道師「先週までの追い切りでもかなりいい動きをしていましたが、時計の掛かるCWコースでこれだけのパフォーマンスをしてくれたので、来週がとても楽しみになりましたね。来週はポリトラックで終い重点でさっとやる程度で十分だと思うので、この調子なら十分勝負になってくれると思っています。」

2014/01/23 <調教タイム>  -----------------
 藤岡康 23CW稍 84.1- 68.5- 53.3- 38.8- 11.5 一杯追伸る
  ポイントブランク(古1000万)一杯の内を0.8秒追走0.5秒先着

スペシャルギフト
2014/01/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 23日に坂路で15-15
次走予定:東京2月1日 1600mダート[戸崎圭太]
助手「先週はしっかり疲れを取ってあげて、先週末から普通に乗り出しを開始しています。競馬のダメージもなく、状態に変わりありませんので、予定通り来週の東京1日の1600mダートに向かいたいと思います。」

2014/01/23 <調教タイム>  -----------------
 助 手 23栗坂稍 65.7- 47.7- 29.7- 14.3 馬なり余力


エル君は日曜中京8RD1800mで出走します。
状態は良いようですが、勝ち負けも掲示板も厳しいかと・・・
ここは一叩きで、小倉に行くようですから、そこがエル君の正念場かな。

姫さまは帰厩しました。
昨年末から2月2日予定と言いながら、急だから2月9日に変更となりました。
随分と時間あったのだから、十分に2月2日に行けたと思うんだけどね。
まさかとは思うが、例の騎手を乗せるために1週延ばしたんではないでしょうね?(苦笑)
もういい加減に勝利させないと・・・(自粛)

ワーパク君は2月1日梅花賞に向けて調整中で、順調のようですね。
来週は勝ち負けを期待しています。

ギフト君も2月1日東京D1600mに出走予定しています。
レース後の疲れもないようで、騎手も戸崎騎手なら期待しちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんにちは。

今年は愛馬の稼動は順調のようですね。
今週から動きも活発になるのが羨ましいです。

ワールドインパクトやスペシャルギフトがもうひとつ勝つようだと、春先が物凄く楽しみになってきますね。

1勝している馬は故障でもない限り多少のんびり構えていても大丈夫でしょうが、未出走馬や未勝利馬は遅くても3月までにデビューしてもらってそれなりの結果を出してもらいたいものです。

ロイスさんの場合は、今年と去年では3歳勢がえらい違いですからね。
今年は去年の分まで取り返さないといけないかな。


No title

グルーヴィ様、こんばんは!

ロイス厩舎の稼働馬数はまだまだですよ。
約半分が牧場ですから(笑)
けど、ぼちぼち帰厩が多くなりそうです。

ワールドインパクトやスペシャルギフトは後1勝すると、楽しみが増えます。
が、後1勝は簡単ではないでしょう。
しかし楽しませてもらいたいものです。

たしかに、昨年の3歳馬とはえらい違いです(笑)
倍返しと行きたい所です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!