ふざけるな!!

中京10Rで降着がありました。
新降着制度で馬券対象が降着するのって、初めてではないか?
しかも、よりによって自分の馬券が当たっているときになるとは・・・
過去も酷い内容もありながら、着順変更しなかったくせに・・・

やってられん。
昔のやり方の戻せ!
なら許すが、こんな判定ではやる気がおきんぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆発ですね

新制度で降着なんて珍しいと思っていたのですが、馬券買われていたのですね。
これは怒って当然でしょう。
お互い今日はフラストレーション爆発の日でしたね。
私も大声で、、、

ふざけるな!!

と叫びたいです。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いや~、怒りが収まりませんよ(笑)
ぶっちゃけ、土日の収支が-1万でしたらか、尚更・・・

私の記憶では、新しい降着制度になってから、馬券対象が降着は初めてのような気がします。
今までも酷い対象があっても変更しは至らずだったのに、今回は・・・
だったら、過去と同じ方法で良いと思うんですよね。

人間の判断で、変わる、変わらないは確実に判断出来ないはずですからね。

JRAにはがっかりっす・・・

降着

去年熊ちゃんが降着になってますが8着が10着だかでどうでもいいところでの降着ですので、新制度とやらになってから馬券対象となる降着は今回が初めてですね。

今回は5番の馬に対して2度やっていますので「合わせ一本」というところなのでしょうが…

私的にもっと解せないのはユーイチの騎乗停止がたった2日間ってこと、1/2馬身残した川田の「怠慢騎乗」と同じレベルですよ。
パトロール見ると1度目の斜行はしょうがないとしても、2度目の斜行の際にユーイチは修正動作を入れてません(最内に張り付いてからやっと左鞭入れている)。斜行が馬の癖によるものとしても2回やってるわけだから2回×2日で実効4日が妥当と思うのですがね。

この間までG誌に出ていた記事見ても「裁決委員」っていかに腐った組織かと思いましたね。外部からのチェックの目が入ってないから改革しようとしない自己満足で終わっているのがわかりますもの。

No title

ロイスさん、こんにちは。

あのレースが駄目なら、この前のレースも駄目だろっていうのもありますね。
なんか降着制度を改悪してから、この審議の判定はどうよってのが多いです。
この制度JRAは当分変えないでしょうね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

この新制度で馬券対象馬が降着は初めてですよね。

しかも、よりによって自分が当たっている馬券の時に・・・(苦笑)


私が気分を害したのは、人間の曖昧な判断で決められては困るんです。

馬券を買うほうはいい迷惑です(怒)。

繰り上がった馬が絶対に2着(今回の場合)なったとは確勝はありません。

多分、なったであろう判断です。

昔みたく、妨害で降着で良いんですけどね。

無理に外国に合わせなくとも・・・

なんだか、以前よりラフプレイが多くなっているような?



No title

グルーヴィ様、こんばんは!

この制度は良くないですね~。

判断が曖昧で、こうであろうとの推測ですからね。

以前のほうが、馬券を買う側からみたら、良いですね。

一度変えたから、元に戻すような事はしないでしょうね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!