やってらんねよ~?

ア〇リフ〇ズの農薬混入事件で一言。

まだ確実に犯人になった訳ではないでしょうが、

動機と言われる待遇面での不満・・・

ボーナスが半分や1/3になったら、"やってらんねよ"ですか。

私も以前の会社で途中から賞与なくなりました。

今の会社も面接時に賞与ありませんと言われました。

それでも、働いているんですよ。

昨年度は計画を10%増のクリアでも、なーにも無しです。

正直言って転職したいとは思うけどね・・・

だからこそ、朝4時に起きてバイト、それから本業に行って、頑張っているんだよ。

確かに、不満はあるでしょう。

不満の出ない会社は世の中、そう多くは無いですよ。

だからと言って、農薬混入など、正常な人間のやる事ではありません。

犯人が特定されないとでも思ったか?

奥さんや子供はどうなるのか、考えた事あるのか?

同じ世代として、がっかりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんこんばんは。

逮捕されたおっさん。
何やら多趣味で特にバイクが好きだったようで、80万円ほどのバイクを100万円かけて改造し、アニメソングを大音量で鳴らしながら変な服を着て乗り回していたとか。
そりゃお金がナンボあっても足りませんわ。

この容疑者の会社では派遣でも正社員になる道が開けていたとか。
グループ内でリーダーに選ばれたら給与もアップするとか。
それでも派遣のままでリーダーにも選ばれなかったのは、残念ながら本人に資質が無かったのでしょう。
それで待遇に不満とは…。

つまり、今回の犯行は身勝手以外の何者でもありませんね。
罰を受けて罪を償いなさい、としか言えませんね。

確かにそうですね

あと付け加えるなら、その冷凍食品を食べた人がどうなるのか?
考えたことがあるのか?ですね。
お子さんからご老人まで口にする食べ物に農薬混入なんて、
人間のやることではありません。
混入が確実なら、重刑に処してほしいです。これはテロです。

会社に不満があるのは大なり小なりありますよ。
でもね、それを他人のせいにしちゃいけません。
仮に、他人のせいにしても、自己中心的な行動を取っちゃいかんのです。

私も同世代ということになりますが

ネット等でニュースを見た限りですが…何ともバ○としか言いようがないですね。
世の中では賞与なんてない多いのですからもらえるだけでもありがたいと思わなかったのかな。
こういう考えの人だから8年働いても一向に給料が上がらなかったんだろうなと思いますね。実際人事考課は悪かったようですし。
まあそういう人を8年も使い続けた会社もリスク管理的にはどうかとも思いますがね。

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
やっていいことと悪いことがありますよねぇ。
大人なんだからわかってほしいものです。
家族も親戚もたまらないでしょうね・・・
冷凍食品は結構かってあるのですが、今回の工場は
多分なかったんじゃないかなと。
他の工場ならありましたけど・・・。
ちょっと心配になって調べちゃいました(;^ω^)
食べちゃったものはしょうがないんですけどね。

しかし不満であそこまでやるかな・・・
不満あるなら辞めればよかったのになぁと思いますよ。

No title

え~さん、こんばんは!

逮捕されたおっさんと言われると私も同じ年なんで(苦笑)

本人の努力、才能が足りないのに、それを他人に八つ当たりをして

間違えば死亡事件になったかもしれません。

相当重い刑を望みたいです。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

今回の事件は一歩間違えば、死亡事件になったかもしれません。
餃子事件の中国と同じ事をしては、人間としてのレベルが問われます。

会社に対する不満は殆どの方があると思います。
その腹いせをテロ行為と同じ事をしたら・・・

厳しい刑を望みます。

No title

ルクソール様、こんばんは!

賞与・給与が減ったから、腹いせの犯行の可能性が高いですね。

こちとら、もう10年近く賞与など貰っておらんぞと言ってやりたい(怒)

この犯人(犯行を認めたようなので)は能力も努力も足りないようで、素行も悪かったようですね。

会社側も問題ありのようですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

この犯人は身体だけ大人で精神は子供のままなんでしょうね。
家族、この商品を食べた方の気持ちを考えれば、こんな事は出来ません。
嫌なら辞めれば良いんですよね。
辞められないなら、不満あれど我慢しなきゃ・・・
ワンピースのコスプレで正義をまとっていると思うけど、正義ではなく、犯罪と書いていないと(苦笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!