入厩馬情報(1/31)

チャペルプリンセス
2014/01/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで29日に時計
次走予定:2月9日の東京・2000芝〔リスポリ〕
調教師「体はフックラしていますし、具合は良さそうです。調教の動きを見ると、今週でも行ける状態になっていますが、急に出走を決めても乗り役が空いていないと思うので、予定通り来週の出走を目指します」

2014/01/29 <調教タイム>  -----------------
 助 手 29南W良 69.3- 53.9- 39.9- 12.5 強目に追う
  モンレーヴリアン(三未勝)一杯の外に0.4秒先行0.2秒先着

シルクエルドール
2014/01/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:26日に滋賀県・ノーザンファームしがらきに放牧
調教内容:
次走予定:2月15日の小倉・1700ダートの番組
調教師「4コーナーでは一瞬オッと思いましたが、終いはちょっとだらしなかったですね。でもだいぶ形になってきましたね。一度叩いたことで、次はもっと上向いてくると思います。競馬の後も変わりなく、予定通りしがらきに放牧に出しました。牧場では体を戻してもらい、5日の検疫で小倉に入厩する予定です」

ハイエストスフィア
2014/01/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで29日に時計
次走予定:2月9日の東京・1400ダート
調教師「今日は時計が出やすい馬場だったようですが、それにしても好時計が出ました。ペースアップしていく時の感じは良かったのですが、馬に寄せていく時は少し気を使っていたようです。まあでもそれは慣らしていけば問題ない程度です。牝馬で、こちらが思うよりも煮詰まってしまうのが早く、体もすぐに減ってしまうので、時計を出す日と出さない日のメリハリを付けて上手く調整していきます」

2014/01/29 <調教タイム>  -----------------
 助 手 29南坂良 50.4- 36.7- 24.0- 12.2 馬なり余力
  ピュアパール(新馬)一杯を0.3秒追走同入

ワールドインパクト
2014/01/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 29日にポリトラックで追い切り
次走予定:京都2月1日 梅花賞2400m芝[岩田康誠]
友道師「先週チップでびっしりやっていたので、今週はポリトラックで終い重点でさっとやっておきました。手応えを確かめる程度でもスッと抜け出した様に、具合は本当に良さそうなので、ここはしっかり勝ち上がってクラシック戦線に向かいたいですね。」

2014/01/30 <出走情報>  -----------------
 2/1(土)京都9R 梅花賞 3歳500万下(混)[芝2,400m・13頭]56 岩田康誠 発走14:25

2014/01/29 <調教タイム>  -----------------
 助 手 29栗P良 83.2- 65.8- 50.3- 36.9- 11.8 馬なり余力
  レッドフォーチュン(古500万)馬なりの外に0.7秒先行同入

スペシャルギフト
2014/01/29 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日に坂路で追い切り
次走予定:東京2月1日 1600mダート[戸崎圭太]
須貝師「一度使った上積みからか、力強さが増して、気持ちが乗ってきましたね。それが坂路での追い切りにも出ていましたし、上積みはかなり見込めると思います。そう甘くはないけど、十分勝ち負け出来る状態にあると思うので、力をしっかり出し切ってもらいたいですね。」

2014/01/30 <出走情報>  -----------------
 2/1(土)東京7R 3歳500万下(混)[D1,600m・15頭]56 戸崎圭太 発走13:30

2014/01/29 <調教タイム>  -----------------
 助 手 29栗坂稍 54.6- 39.6- 25.9- 13.2 馬なり余力
  マミーテイラー(三500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒先着


姫さまは来週東京芝2000mで出走を予定しています。
昨年12月から2月2日東京芝1800mの予定だったのですが、
急ぎすぎなので、1週延ばしたとの事・・・
しかーーし、今週のメンバー見たら出走出来れば、勝ち負けじゃん・・・
来週は解りませんが、どーうも歯車かみ合わない感じです。

エル君は先週4着でした。
道中良い感じでしたが、最後は変な走りでした。
この後は予定どうりにしがらきに放牧し、2月5日に小倉入厩予定。

スフィアちゃんは帰厩し調整中。
調教時計は良いですが、乗り込み量は足りませんね。
来週デビュー予定ですが、最近東京は除外ラッシュのようなので、どうなるか?
ネオユニ牝馬なので、やはり色々とありそうですね。
黒岩先生で対処出来るかどうか?

ワーパク君が土曜京都9R梅花賞に岩田騎手で出走します。
調教は良いですね。
相手との力関係は解りませんが、スムーズな競馬なら
勝ち負け出来るかな?
ここで、勝ち負け出来ないと、クラシックトライアルに出ても厳しいです。

ギフト君も東京7RD1800mに戸崎騎手で出走します。
調教は良いし、上積ありそうですし、好勝負出来そうかな?
でも、相手揃いすぎですね。
掲示板確保出来ればヨシかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

今週は

ロイス厩舎の3歳ツートップがそろい踏みですね。
どちらも相手はそろってますが上を目指すには泣き言は言ってられません。

そちらのエル君も「一瞬オッ」と思ってくれたようですから、まだ面倒見てくれそうですが次が勝負でしょうかね。

どうでもいいですが昨年のG誌のPOG本ではわがロンメルとスペシャルギフトが上下に並んでたんですね。ロンメルの上にヴォルシェーブ…三頭とも林厩舎だったようです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

ロイス厩舎の3歳ツートップとは良い言葉頂きました(笑)

たしかに上に行くには、負けられない戦いがここにある・・・(笑)

ウチのエル君はたしかに「一瞬オッ」としましたよ。
一瞬ね(苦笑)
最初から一叩きで小倉でしたから、次にもっと良い内容にならないと、
どうなるか?

No title

ロイス様こんにちは

テレビでレースを見てましたが、惜しかったですね。
勝負どころで少し狭くなったように見えたのと、休養明けのせいでしょうか。

勝負根性も見せてたし、次は完勝でしょうね~
しかしこの距離で走ると先々が楽しみですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

そんな感じに見えましたね。
最後の最後は伸びていましたが、時すでに遅しでした。
内枠もプラスにはなりませんでしたが、まだまだ力が足りない証拠です。
でも距離は大丈夫そうですね。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!