入厩馬情報(2/7)

シルクエルドール
2014/02/05 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:5日に小倉に入厩
調教内容:
次走予定:2月15日の小倉・1700ダートの番組
調教師「今日無事に小倉競馬場に入っています。競馬の後はしがらきでも問題なく来ていましたので、来週の競馬に向けて予定通り進めていけると思います」

チャペルプリンセス
2014/02/06 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週日曜の東京・2000芝〔リスポリ〕
調教師「体はフックラしていますし、動きもしっかりしてきました。だいぶ力を付けてきていると思います」

2014/02/06 <出走情報>  -----------------
 2/9(日)東京7R 500万下(混)[芝2,000m・14頭]55 リスポリ 発走13:30

2014/02/05 <調教タイム>  -----------------
 助 手 5南W重 69.0- 53.5- 39.1- 12.8 直強目追う
  タプローム(古1000万)強目の外に0.6秒先行同入

ハイエストスフィア
2014/02/06 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:2月16日の東京・1600ダート〔北村宏司〕
調教師「予定通り除外となりました。来週の東京1600ダートに、鞍上もそのままスライドします」

2014/02/05 <調教タイム>  -----------------
 助 手 5南W重 54.5- 39.0- 13.3 馬なり余力
  エタニティタイム(三未勝)直強目の外に0.4秒先行同入

2014/02/05 <出走予定>  -----------------
ハイエストスフィア/土曜日の東京3R・D1,600m[54 北村宏司]に出馬投票しましたが、非当選で除外となった為、
来週日曜日の東京・D1,600mに向かう予定です。

ワールドインパクト
2014/02/06 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター
次走予定:阪神3月2日 すみれステークス2200m芝[浜中俊]
友道師「勝ってトライアルと考えていましたが、結果出せなくて申し訳ありません。レース後も変わりありませんし、今日までは運動で疲れを取って、明日から調教を再開しようと思います。次走は相手もそれなりに揃うと思いますが、前走の厳しい競馬が次走に繋がってくれると思うので、なんとか勝ってほしいですね。状態に変わりなければすみれステークスを浜中騎手で予定します。」

2014/02/03 <レース結果>  -----------------
ワールドインパクト
 2/1(土)京都9R 梅花賞 3歳500万下(混)[芝2,400m・13頭]2着[1人気]
スタートで外の馬に寄られたものの大きな影響はなく、道中は中団のインで5番手あたりを追走、向正面で前が詰まる形でややポジションを下げ、残り600m過ぎから追い出して前に迫ると、直線では馬群を割って脚を伸ばしましたが、僅かにクビ差及ばず2着に惜敗しています。
岩田康誠騎手「この距離でも掛かることもなかったし、集中して走ってくれましたが、内枠だったことで、終始プレッシャーのかかる競馬になってしまったのが一番の敗因ですね。直線に入ってからジリジリ追い上げてくれましたが、スムーズに競馬をした馬との差が出てしまいました。負けはしましたが、勝負強い競馬をしてくれたと思います。遊ぶところもありませんでしたし、気性も成長してくれているので、次走は巻き返したいと思います」
友道康夫調教師「内枠が悪い方に出てしまいましたね。ペースが遅くなったこともありますが、完全に包まれてしまいましたからね。勝負所でも抜け出すのに時間が掛かってしまいましたし、勝ち馬とは立ち回りの差が出てしまいました。スムーズに立ち回れていれば、十分勝っていたと思う内容だったし、今回の経験が今後に繋がってくれると思います。ダービーを意識した距離を使って行きたいのですが、そうなると阪神3月2日のすみれSが間隔的には良いと思うので、目標にして進めて行こうと思います。その日は岩田騎手が中山記念に乗りに行く予定らしいので、浜中騎手に依頼しました」

スペシャルギフト
2014/02/06 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 5日に放牧
調教内容:
次走予定:未定
助手「2走目とあって、気持ちの面でも少し前向きになり過ぎていましたし、距離も1600mに替わって息を抜くことが出来ない展開になってしまったのはきつかったですね。ただ、今後に繋がる競馬をしてくれたと思いますので、ここでしっかり疲れを取って、春以降に備えたいと思います。」


エル君は2月15日小倉のD1700mに出走予定しています。
今度は馬券圏内に入ってほしいですが・・・

姫さまは今週日曜芝2000mに出走します。
今回は騎手は良い、距離も微妙に長いですが、ギリ範囲内ですが
問題は馬場が悪い点が不安ですね。
条件が全て揃う事は無いですね~。
メンバー見たら、勝ち負け出来そうですが、掲示板が精一杯かな?

スフィアちゃんは除外され、来週になりました。
来週は出走出来そうな感じですが、私はまだまだ乗り込みは足りないと思います。
正直、牧場と厩舎で後1ヶ月は乗り込んでほしかった。
しかし、気性の問題なのか、あまり時間をかけて調整出来るタイプではないようです。
それでも、デビュー出来るようですので、嬉しいですね。

ワーパク君は先週クビ差の2着でした。
このクビ差は大きいです(苦笑)
次走はすみれSの予定ですが、クラシックトライアルに出走は厳しくなったかな?

ギフト君は予想どうり、放牧になりました。
しかも春以降の復帰という事で、当分はお休みですね。
春以降となると、6月か7月でしょうか?
年始に各馬の出走数を予想しましたが、ビンゴかな(苦笑)
須貝先生は人柄も良いし、調教師としても良いのですが、
やはり良い馬が多い分、使ってもらえないのでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ロイスさま、こんばんは。
姫様とうちのルージュ嬢が対決ですね。
鞍上は甲乙つけがたい(ルージュはウチパク)ですので
牝馬同士の能力比べです。
あとは雪の後の馬場状態ですかね...

No title

QA文庫八景様、こんばんは!

QA文庫八景様のルージュ嬢は東京で重馬場を勝っていますね。
鞍上は差は無いようですが、うちの姫はお上品?のようで、
重馬場は不得意の部類です(苦笑)
正直、今回は回ってくるだけだと思います。
良馬場なら、そこそこやってくれるとは思いますが・・・


馬場が極悪になりそうですから、両馬とも怪我だけはしないでほしいですね。

No title

ロイスさん、こんばんは。

ようやく愛馬が稼動し始めましたね。
成績もなかなかのようで、これからもっと成績が良くなりそうですね。

期待はワールドインパクトでしょうか。
春に向けて良い感じになってきたようですね。

とにかく走らないと楽しみありませんからね。

No title

ロイス様こんばんは

チャペルプリンセス、リスポリですか
いい騎手に当たりましたね。
外国人騎手は馬の能力を120%引き出してくれることが多いので、かなり楽しみじゃないでしょうか。

ワールドインパクトは次はすみれSですか
前回の結果から次も良い勝負してくれそうですね。

No title

グルーヴィ 様、おはようございます。

やはり競走馬はまずは走る事が大切です。
それがこちらの楽しみでもありますからね。
今年の滑り出しは良いかなと思っています。

ワールドは目標を早めに知らせてもらえるので、友道先生良いです。
次走で勝てれば、尚更楽しみが出て来ます。

No title

omusubi69様、おはようございます。

こちらは朝から大雪で、東京は中止に・・・
せっかくの楽しみが減ってしまいました。

チャペルはリスポリで出走します。
騎手は良いのですが、馬場は不良でしょうから、厳しいです。
中々、条件が揃わないです(苦笑)
明日は怪我しないで戻ってほしいです。


ワールドは次走はすみれSの予定です。
スムーズに走れれば、良い勝負が出来るかもしれません。
OPですので、厳しいとは思いますが・・・

ダービーへ♪

ワーパク君は、ダービーを意識した距離を使って行きたいとのこと。
まだ気が早いですが、皐月賞はパスでいいと思いますよ。
調教師の口から「ダービー」の言葉が出る馬は、そういません。
ホント頑張ってほしいです。

大雪で大変ですが、お互い気を付けていきましょうね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ダービーに出走出来れば、夢のようです。
それ以前に、そういうチャンスなどありませんでしたから、
出走するだけでも大変嬉しいですよ。

大雪はどうでしたか?
会社の雪かきで大変でした(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!