こりゃ、だめだ・・・

チャペルプリンセス
2014/02/19 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:19日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:福島開催か新潟開催
調教師「競馬の後も問題ありません。新潟コースが合っていると思うので、新潟を本線に、その前に使えそうなら福島から新潟というふうに考えています」

斎藤誠調教師「もう少し早く外に出せていたら、もっと伸びたかもしれません。状態は良かったんですけどね。
権利がないとなかなか使えないと思うので、この後は放牧に出し福島開催を目標にします」


うーーん・・・
新潟まで使わないの?
権利なくとも、それなりに出走出来ると思うけどね。

だめだな、こりゃ・・・
新潟って5月だよ。
3月の中京を使って、新潟なら良いと思うけどね。
そんなに間隔あけていていたら、話になりません。

もっとレースに使ってよ。

あまり、もうこことは取引出来ないな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

斉藤師のような人いますね。
権利取れないとすぐ放牧出して節を稼ぐ調教師。
地方の交流戦とか視野に入れようとしないんですね。
まあ、地方の交流戦も出るのは大変のようですが。

出れるところは出すぐらいの感じでいってもらわないと困りますね。
500万条件も未勝利でも、優先取れないとG1馬みたいなローテーションになっちゃうのはどうなんでしょうね。
2ヶ月に1回とか2ヶ月半に1回とかでは、勝てるものも勝てないですから。

チャペルもプレノの行った厩舎が悪かったと、諦めるしかなさそうですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

そうなんですよね。
権利取れないと、節を空ける目的で放牧・・・
3場開催なら、そんなに空けなくても出れると思うけどね。

馬を選ぶ際に調教師も重要なファクターですが、これがまた難しいです。
勝てる先生だと、あまり使ってもらえず、能力劣る先生では勝てないし・・・
斉藤先生はもっとレースを考えて使ってくれれば良い先生ですが、
残念ながら、評価はかなーり低いです。
正直、チャペルは未勝利で終了しそうな感じです(苦笑)

ロイスさま、こんばんは!
先日は愛馬対決〜ありがとうございました。
チャペルは放牧ですか?
厩舎によって手元に置くか、権利なければ牧場に放牧にだすか…。
自分はなるべく手元に置いて調教してほしい派なので、すぐ放牧となると???です…
ただ、使いすぎなのもどうかと(笑)一口馬主の悩まし課題ですね!

傍から見て思うのですが…

まこっちゃんから「この馬を何とかしよう」という意思を感じられないのですよね。やる気がないのだったら、さっさと手放してもらった方がお互いのためになると思うのですがね。

たとえば上原先生、「こう思ったからこうする」というのをきちんと説明してくれますし、美浦所属ながら必要と考えれば下級条件馬でも小倉遠征をいとわない。結果はどう出ようとやるべきことをきちんとやってくれれば文句は出ないものです。

まあやるべきことをきちんとやってくれていれば「チャペルが中央未勝利」なんてことはないはずですがね。

No title

ゆうた様、こんばんは!

こちらこそ、愛馬対決ありがとうございました。

権利ないからと、あっさりと放牧で次走は5月の可能性が高いです(泣)

脚元に不安ないのにこれでは、がっかりですよ。

もう5歳となり、残りも短いのに未だに未勝利・・・

先生に対する評価もうなぎ上り・・・うなぎ下がりです(笑)


No title

ルクソール様、こんばんは!

この先生はピークでもそうでしたが、
残念ながら自分で「この馬を何とかしよう」とは思っていませんね。
ここまで我慢してきましたが、ちょっともう無理です。
勝たせようとする努力が全然足りません。
牝馬限定戦に出走は少ないし、レース選択もいい加減ですし、
騎手も酷い騎手を乗せる時も多いですしね。
チャペルは牝馬限定なら1000万でも、そこそこやれると思っていますが、未だに未勝利。
それだけ、先生の能力不足と認識しています。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!