入厩馬情報(2/21)

シルクエルドール
2014/02/19 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:小倉競馬場
調教内容:
次走予定:3月1日の小倉・1700ダート〔丸山〕
調教師「結果論になりますが、もう少し後ろからの方が良かったかもしれません。競馬の後も変わりなく、このまま滞在して、体をもう少しフックラさせることができると思います」

ハイエストスフィア
2014/02/19 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで19日に時計
次走予定:今週の東京・1600ダートの番組
調教師「飼い葉は何とか食べているのですが、体はギリギリのところです。そういう意味では、今週の追い切りはやり過ぎないように上手く加減できたと思います。ただこれ以上は引き延ばしたくないので、今週は新馬戦に拘らずに確実に入る未勝利戦への登録も考えています。もちろん経験馬相手よりも新馬戦に使いたいので、投票締め切りギリギリまで粘って、一頭でも除外が出るようなら未勝利戦に回ります」

2014/02/21 <出走情報>  -----------------
 2/22(土)東京4R メイクデビュー東京 3歳新馬(混)[D1,600m・15頭6枠10番]54 北村宏司 発走11:40
黒岩陽一調教師「今週何とか新馬戦を使えることが出来ました。やはり経験馬相手よりは楽でしょうから、良かったと思います。体は何とか維持できていますし、状態は悪くないと思います。あとは当日あまりテンションが上がらなければ良いですね」
2014/02/19 <調教タイム>  -----------------
 助 手 19南坂良 53.4- 39.3- 26.2- 13.0 馬なり余力
  デルマコテツ(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入

ワールドインパクト
2014/02/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 20日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神3月2日 すみれステークス2200m芝[浜中俊]
厩務員「ひと叩きした効果もあって、体がいい感じに引き締まってきていますね。今日の追い切りでガラッと良くなってくると思うし、来週はしっかり勝ち上がってクラシックに向かいたいですね。前走の勝ち馬が使うみたいだけど、スムーズな競馬が出来ればこっちの方が確実に力は上だと思っているので、あっさり負かして、皐月賞からダービーに向かいたいですね。」
浜中騎手「今朝の追い切りに跨りましたが、まだ全体的に緩い所があって、1頭で走っていると、スピードが乗り切れない所はありました。でも、直線で併走馬に並んでからは、スッと反応してくれて、とてもいい脚を使って抜け出してくれました。まだこれからの馬だと思いますが、それでこれだけ走るのですから、まだまだ良くなりそうですね。」

2014/02/20 <調教タイム>  -----------------
 浜 中 20CW良 82.4- 67.2- 52.4- 38.1- 12.3 一杯に追う
  アドマイヤジャガー(古1600万)一杯の内を2.8秒追走1.0秒先着


エル君は続戦となりました。
小倉に滞在したまま来週出走を予定しています。
まあ、そこまででしょうけどね(笑)

スフィアちゃんは土曜東京D1600mでデビューします。
しかしながら、どうも厳しい感じがします。
何となく、1戦で休養になりそうな感じが・・・
調教は酷くないので、入着あればヨシかな。

ワーパク君は順調です。
もし、ワーパク君がいなかったらと思うと、ぞっとします。
ギフト君は勝ちあがったものの、色々と不安あるし
ブロー君は打撲というより、脚元が微妙だし、フレンドも微妙・・・
スフィアちゃんは明日で解るとは思いますが、
今年も3歳馬は大半が微妙とは・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三歳馬 

ロイス様 こんにちは
ハイエストスフィア ちゃん メイクデビューおめでとうございます。
いろいろ試して勝ち上がって欲しいですね。
とおる家の三歳馬も悲惨。
ご一緒のギフトも長期休み。ブロー・フレンドそしてチョイスとほぼ壊滅状態です。
かろうじてダンスールクレールは数を使ってはくれていますけど。
ノーザンになってからシルクとは相性最悪です。

ロイス家はワーパク君がいますから楽しめていいな~♪

No title

とおる様、こんばんは!

ありがとうございます。
スフィアちゃん、無事デビューしました。
が、レース内容は良くありませんでした。
それでも6着に踏ん張っていたので、微かな望みが・・・

私の3歳もワーパクを除けば、ご一緒のギフトは勝ち上がったものの、
残り3頭は非常に厳しい状況です。
馬体に問題ある馬が多すぎです(苦笑)
 

チャンス

ロイスさん、こんばんは。

すみれS頭数少ないですね。
もう1勝するには大チャンスではないでしょうか。
是か非でも勝利したいですね。
ここを勝ったら相当期待が膨らんでくるのではないでしょうか。
今週は気合入りますね。


No title

グルーヴィ様、こんばんは!

私も先ほど確認して、チャンスと思いました。
ヤマノと再び一騎打ちでしょうか?

この頭数でOPとはお得です。

ここは勝ってクラシックに行きたいですが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!