シルク近況(3/10)

シルクオフィサー
2014/03/06 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで6日に時計
次走予定:3月23日の中山・韓国馬事会杯
助手「順調に来ています。まだ動きに軽やかさはありませんが、以前痛み腫れのあった右前球節内の繋靭帯は落ち着いています。馬体重が大幅に増えているため飼い葉の量を調整しながら調教を進めています」
調教師「今日は馬場が重いということもありますが、まだ体も重いので終いは脚が上がってしまいました。飼い葉もコントロールしているのですが、どうも吸収が良いのか、なかなか500㎏切ってくれません。今現在は504㎏です。一度叩いてからになりそうです」

2014/03/10 <調教タイム>  -----------------
 助 手 9南坂良 55.7- 40.7- 26.5- 13.4 馬なり余力

ワールドインパクト
2014/03/05 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:引き運動
次走予定:中京3月29日 大寒桜賞2200m芝[川須栄彦]
友道師「レース後、すぐに気持ちを切り替えて、今後の予定を考えましたが、アザレア賞はメンバーが揃うと聞いているので、確実に勝ちに行くのであれば大寒桜賞だと思ったので、すぐ乗り役を探していました。裏開催とあって、トップジョッキーが不在なので、川須騎手に依頼しました。ローカルならいい競馬をしている騎手だし、普段から調教でも手伝ってくれているので、他の騎手よりはこの馬をよく知っていると思います。大寒桜賞を確実に勝って、京都新聞杯からダービーへ向かいたいですね。」


オフィサーは来週の出走を予定しています。
しかし馬体が太いようで、今回はしょうがないですね。

ワーパク君はすみれS2着で皐月賞への出走は無くなりました。
大寒桜賞→京都新聞杯→ダービーを目指すようです。

今、ロイス厩舎の在厩馬は僅かに2頭・・・・
エル君は予想どうりの展開で3ヶ月はお休みになりそうだし、
チャペルは3ヶ月放牧後に1戦でまた2ヶ月休んで、新潟予定ですから、5月までお休み。
ブロー君は3月末には帰厩予想もデビューは4月最後か5月頃。
スフィアちゃんも2月デビュー後に次は東京開催。
フレンドちゃんはまだ15-15まで行かないので、6月頃の予想。
ギフト君もメド立たず、夏頃の復帰かな?


特に馬体に問題ないお馬さんは特に走らせてもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

まずいっすよ

大寒桜賞ってウチのレイズ君が出るとか言ってるレースなんですがね。
ワーパク君のような馬は堂々と表街道からクラシックを狙ってほしいものです(苦笑)。

3歳勢

ロイスさん、こんにちは。

3歳勢の稼働がワールドインパクトだけだと、なんか歯がゆいですね。
古馬は別にして、最低でも2頭の稼働は欲しいとこではないでしょうか。
3頭が常時回転してくれたら楽しみもあるんでしょうけど。
春はワールドインパクトに活躍してもらって、目標はダービーですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

そうですか!

レイズ君との対決になりそうですね。

ワーパク君は相手なりにしか走れないので、また2着じゃないかと・・・

お互い、ここは勝ってダービートライアルに向かいたいですね。

お手柔らかにお願いします。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

3歳勢はワーパクだけで、後はお休み中なお馬さんばかりでは話しなりません。
まあ5月になればポチポチと走るかも?
古馬もダメですね~。
オフィサーはこれからですが、
チャペルも5月、エル君は函館までお休みですからね。
本当はどんどん使ってもらいたいのですが・・・

もうワーパク君のダービーへの挑戦出来るかどうか、楽しみです。

No title

こんばんは
トレセンには2頭だけですか。
うちも2頭だけです。

馬体に問題ない馬は使ってもらいたいですね。
特に3歳馬は悠長に構えてたらすぐに終わってしまいますから。

ダービー狙える馬がいるなんて凄いです。
ロイス様の3歳馬は当たりですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポニー級様、こんばんは!

うちの所も入厩は僅かに2頭だけ・・・
これでは、出走数が増えるはずもなく、厳しい運営です(苦笑)

仰るとうりで、3歳馬の残り時間は少ないです。
走れる状態なら、どんどん走ってもらいたいですが・・・

ワーパク君は久々の当たり馬ですが、ダービー狙えると言ってもらえるのは嬉しいですが、出走まではこぎつけたい所です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!