シルク近況(3/21)

[6歳]
シルクオフィサー
2014/03/19 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:角馬場でキャンター・19日に追い切る予定
次走予定:3月30日の阪神・心斎橋ステークス〔国分優作〕
調教師「まだ太いですし、背腰に少し疲れが出たので、今週の登録は見送り来週の阪神に行きたいと思います。体が重いから、余計に背腰に負担が掛かるんだと思います。今現在は498㎏と僅かですが絞れてきました。来週は輸送もあるので、もっと絞れると思います。ただ乗り役が全然空いていなくて、何とか国分優作騎手を手配できたというのが現状です」

2014/03/20 <調教タイム>  -----------------
 助 手 20南坂良 54.0- 38.4- 25.0- 12.8 馬なり余力


[5歳]
シルクエルドール
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所: 福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと角馬場で軽めのキャンター
次走予定:新潟開催
調教担当者「トレッドミルと併用で軽めに乗り出しています。トモの疲れも、触った感じでは良くなっています。今後進めていって問題なければ、新潟開催に十分間に合うと思います。馬体重は509㎏です」

チャペルプリンセス
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースでハロン16~17秒のキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:新潟開催
調教担当者「トモの疲れはだいぶ取れたので、今週から15-15も始めています。斎藤先生とも相談したのですが、万全の状態で使うには新潟1本で行く方が良いだろうということになりましたので、新潟開催に合わせて調整していきます。馬体重は481㎏です」

[3歳]
ハワイアンブロー
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン24~20秒のキャンターと週2回は周回コースで15-14
次走予定:未定
調教担当者「変わりなく順調です。週2回コンスタントに時計を出していますが、脚元は変わりないです。後1,2週の内には、大体帰厩の目処が立つと思いますので、大竹先生にも連絡しました。近々トレセンに戻ると思いますが、結果はともかく、一度競馬を使うことが最優先だと思います。馬体重は531㎏です」

ハイエストスフィア
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週1回は坂路コースで15-15
次走予定:4月26日の東京・1400ダート(牝)
調教担当者「今週から15-15行き始めました。やった後も特に問題ないので、このまま進めていけるでしょう。頭が高く力んで走ってしまうので、背中に疲れが出やすいです。その辺もケアしながら調整していきます。馬体重は507㎏です」
調教師「昨日見てきましたが、体は良くなっていましたよ。4月頭に帰厩させ、東京1週目を目指して調整していきます」

ワールドインパクト
2014/03/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 19日にCWコースで追い切り
次走予定:中京3月29日 大寒桜賞2200m芝[川須栄彦]
厩務員「競馬で乗ってもらう川須騎手に感触を確かめてもらいました。ここまで使ってきているので、強めはもう必要ないと思うし、目標はあくまでダービーと考えています。間隔も開けて使っているので、ダメージも全くありませんし、いい状態を維持しています。なかなか勝ち切れない競馬が続いていますが、力があるのはわかっているので、次走は何が何でも勝って、トライアルに向かいたいですね。」

2014/03/19 <調教タイム>  -----------------
 川 須 19CW良 80.0- 65.5- 51.4- 37.8- 12.3 一杯に追う
  フェリーチェレガロ(古500万)末一杯の内を0.5秒追走0.3秒遅れ

ディアフレンド
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「順調に乗り込めており、今週から坂路を15秒で乗り始めました。ペースを上げましたが体調面も問題なくきていますし、脚元の方も問題ありません。この調子で乗り込んでいって、馬体の方も徐々に絞っていければと思います」

スペシャルギフト
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースで17-17と週3回は坂路コースで15-15
次走予定:未定
調教担当者「15-15を始めてからも、脚元に変化はありません。ただ引き続き注意をしていく必要があると思います。まだ具体的な予定はないですが、このまま行けば来月中には帰厩できると思います。こちらではあまり無理をしたくないので、15-15以上のところはやらずに戻すことになると思います。馬体重は520㎏です」

[2歳]
ラダームブランシェ
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容: 2週間のリフレッシュ。現在は週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本。残りの日は周回ダートコースでキャンター2,500mの調整。
次走予定:未定
担当者「ここまで精力的に進めてきましたので、2週間トレッドミルとウォーキングマシンのみの運動でリフレッシュさせました。現在は乗り運動を再開しています。リフレッシュの効果もあり、馬体がだいぶしっかりしてきています。冬毛も抜けて毛艶が良くなってくると、さすがに血統馬だけあって気品が感じられますね。体調面にも不安がないので、成長に合わせながら徐々にペースアップして行こうと思います。馬体重は474㎏です」

ステラグランデ
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワーク
次走予定:未定
担当者「この中間から坂路に入る日は2本乗るようにして、負荷を強めていますが、カイバ食いを含む体調面に不安はなく、馬体にも張りが出てきましたね。まだ精神的に幼いところがあって、力んで走ることがありますので、リラックスして走らせることを念頭に置いて進めています。馬体重は444㎏です」

ベッライリス
2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200m
次走予定:未定
担当者「小柄な馬ですが、週3回坂路でしっかりと調教を進められています。今の坂路は結構力の要る状態になっているのですが、それでも脚取りに乱れはありません。体重の変動はありませんし、これくらいのペースで乗りながら、引き続き馬体や精神面の成長を促して行きたいと思います。馬体重は402kgです」


オフィサーは当初の予定から1週間延ばして、3月30日の阪神・心斎橋ステークス〔国分優作〕になりました。
今回は輸送しての馬体減らしが目的か(笑)
騎手も微妙で、怪我しないで戻ってくればいいです。

エル君は1月から3走したので、新潟まではお休みです。

問題のチャペルは予定どうりに新潟ですね。
3か月休んで、また2か月休みとは・・・
やる気あるんか?

ブロー君は今月中の帰厩予定ですが、残念ですね。
初めから、「結果はともかく、一度競馬を使うことが最優先」と言われては(苦笑)

スフィアちゃんは調教でも頭高いんですね。
レースでもずーと頭高い走りでしたからね。
これが修正出来ないと厳しいか?

ワーパク君は来週の大寒桜賞を予定しています。
どうやら強敵もいるようです。
また2着かな(苦笑)

フレンドちゃんはようやく15-15が始まりました。
来月末頃の帰厩となるかな?

ギフト君も15-15を始めたようで、来月後半の帰厩かな?
予想よりは早い感じです。

さて、今回から2歳馬情報です。

ブランシェちゃんは馬格もあるので楽しみです。

グランデ君はデビューが早いかもしれません。
もう少し馬体が増えると良いかな。
田村先生も非常に印象が良いです。

イリスちゃんも順調のようですが、馬体が増えませんね。
あと30kgぐらいは増えてもらいたいですが・・・

DSC_0191.jpg
遅くなりましたが、L様、お写真ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

今週は期待いっぱいですね

ロイスさん、こんばんは。

今週はワールドインパクトが出走で力が入りますね。
ここは勝ってトライアルへという青写真でしょう。
2着が2回続くと結構苛々しちゃったりするので、きっちりと勝ってもらいたいところでしょう。
がっつりと馬券買って応援ですね。

ほかの3歳馬もワールドインパクトに続けとなるといいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。
今週はワーパクに期待しちゃいます。
勝って京都新聞杯に挑戦したいです。

他の3歳馬ですか・・・・
ギフト以外は現状では厳しい状況ですよ(泣)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!