最近がっかりした事・・・

この2週間は消費税UPの余波でてんてこ舞い・・・(苦笑)
通常の4倍の出荷量で在庫切れ多発・・・
価格の高い商品ではないので、そこまで買い込まなくとも(苦笑)

で、がっかりした事ですが、

①バイト先での事
バイト先では最近入社して1年ちょいで社員が退社。
こんな奴と仕事出来るか!と言って辞めていったそうです。
こんな奴とは、もう1名の社員。
確かに評判悪いけど、私個人は気にしていませんでした。
が、昨日、ある商品を流していたら、怒って食材の入っている箱を放り投げてしまいました。
放り投げると言っても、遠くでもないし、同じラインの上に前方に放り投げて戻す感じです。
しかし、箱から食材が数点飛び出てしまいました。
後日、他の方から聞いた話ですが、バイトのベテランおばさんが一言要らぬ事を言ったので
キレてしまったようです。
どんな事を言ったのかは解りませんが、社員として、お客様に送るものを投げてはいけません。
今回の事件をきっかけにベテランに聞いてみたのですが、
以前には、男性の定年(60歳)すぎの方のむなぐらを着かんだ事があるそうです。
理由は不明ですが、正直、この人物はだめだなと・・・
とは言え、私もバイトを辞められないですから・・・(苦笑)


②本業での出来事。
先週は消費税増税の煽りを受け、出荷量が尋常ではありませんでした。
いつも集配に来てくれる業者は2社。
で、1社にこれだけ物量があるんですがと伝えると、2回(2日)に分けて下さいとの事。
たしかに通常の4倍あったので理解し、客先からは出来れば同じ日の欲しいとの事なので、
もう1社に連絡しても電話繋がらず(いつも電話出ないんですが)・・・
そうこうしているうちに、連絡ついていない運送業者が一言。
「こんなに持って行ける訳ないじゃないですか!」とキレる始末。
確かに物量は多いですよ。
ですが、持って行けないなら、それなりの言葉づかいがあると思います。
夕方、その業者と連絡がつき、話たところ、
「申し訳ございませんでした!」とふて腐れて言う始末・・・

ドライバーは30前後、バイト先、運送業の社員は40前後かな?
言葉遣い、行動ともになっていません。
今の世の中を反映している人間です。
子供がそのまま大人になったようなもんです。
悲しいですよ(怒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
そういう人はいますよねぇ・・・
混雑しているのでわかるんですけど
もう少し対応を何とかしてほしいものです(;´Д`)

人としてだめな人間は一杯いるんですけど
治そうとする努力もないでしょうから、次もやってしまうんでしょうね。
会社にいますけど・・・
首にして欲しいと思ってますけどねぇ~
ほんと世の中だめな人間が増えたと思いますよ。

No title

あやこ様、こんばんは!

バイト先の社員は昔から、そういうタイプの人間のようですよ。
笑えるのは、始業前に「見られてる、貴方の姿とヨ○ケイ号」と皆で唱和するんですよ。
見られてると言っているのにね(苦笑)

ドライバーは口の聞き方は治らないでしょうし、業者も普通に誤れば何の問題も無かったのですが・・・

最近の事件とか何だか変な時代になってきているのかもしれません。

最近は…

 こんばんは
 大人も子供も幼稚?いや、冷静でいられなくなる人も多いようです。

 かくいう私も…契約の不利とかわかると頭にくるタイプです。お客をだますような商売が世の中には…いろいろあるみたいですね。

 じゃ、なんで一口なんてやっているの?自問自答してしまう(笑)。

No title

ロイスさんおはようございます。

いますいます、こういう人。
子供がそのまま大人になったって人。

ワタクシもこういう人とこれから仕事することになりそうです。
同じ会社では無いですが、グループ会社の人間でして、いろんな人から「悪評」を聞いております。
今から「対決」の日が楽しみです(笑)

No title

玉ちゃん様、こんばんは!


ドライバーも運送業者の対応は酷いものですよ。

客にキレるんですから(苦笑)

バイト先の社員は完全に上から目線。

つい最近社員が入社しましたが、朝礼で社員に対して敬語を使うようにと言うほどです。
誰もが敬語を使っているんですけどね。

余計なお世話ですが、気に入らない事に出くわしたら、顔や態度、言葉に出さないで、腹の中で言いましょう。(大変失礼しました)


一口は個人の楽しみですから、何ら関係ないのではないでしょうか?(笑)
良い馬に巡り合いたいですね。

No title

え~さん、こんばんは!

「悪評」高い人とお仕事ですか・・・

私の本業の本社にもいますね。

前会社で厄介ばらいされたのを、我が馬鹿社長が拾ってきたのですが、客先から、何だあの人はと聞かれるほどの逸材です(苦笑)

対決、頑張ってくださいね(笑)

何があっても大人の対応をしましょう!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!