シルク在厩馬近況(4/4)

シルクオフィサー
2014/04/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:1日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:5月4日の東京・晩春ステークス
調教師「競馬の前々日まで、馬体重は500㎏近くあったのですが、思惑通り輸送で絞れてくれました。ただやはり久々の分、行きっぷりが本当ではありませんでした。競馬の後も脚元は変わりないです。この後は短期で出し、東京2週目を目標に調整していきます」

ハワイアンブロー
2014/04/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:2日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:未定
調教師「牧場でも順調に来ているようなので、こちらでも引き続き進めていきます。まずは競馬を使うこと優先に調整していきます」

ワールドインパクト
2014/04/03 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング調整
次走予定:東京5月3日 青葉賞2400m芝[岩田康誠]
友道師「最後まで気を抜かない様に走らせるのには、あの競馬が一番いいと思っていましたが、本当に強い競馬をしてくれましたね。ここは絶対落とせないレースだっただけに、結果を出せてほっとしています。でも、あくまでダービーを目指している馬なので、次のトライアルも頑張ってもらわないといけませんね。当初、京都新聞杯を考えていましたが、左・右・左よりは、同じ左回りを使う方が戸惑いも無くなると思うので、青葉賞を使うことにしました。乗り役も岩田騎手が乗れるとのことなので、癖を知っている騎手の方が安心できると思うので、このまま状態に変わりなければ、青葉賞を予定します。」
助手「調教の時でも、右手前で走っていると、左手前にすぐ替えようとしていたので、左回りは合うかと思っていましたが、その通りでしたね。最後も左手前に替えた途端、グッと加速して、とてもいい脚を使ってくれましたね。前走でこの馬の力を証明できたと思うし、青葉賞でしっかり権利を取って、ダービーに向かいたいですね。次走までに少し間隔もあるので、しっかり疲れを取りつつ、進めて行きたいと思います。」


オフィサーは先週12着でした。
最初から結果度外視でしたから、逆にコンマ8秒ならヨシではないでしょうか?
短期放牧に出て、5/4の東京・晩春ステークスに向かうようです。
次は掲示板ぐらいは確保してほしいです。
脚部不安が出なければ良いのですが・・・

ブロー君は2日に帰厩しました。
順調なら5月中旬ぐらいのデビューでしょうか?
しかし、まずは競馬を使う事と言っているので、厳しいですね。

ワーパク君は先週優勝しました。
道中、後方2番手でしたから、こんな位置で届くのかと見ていましたが、
余裕で差しましたね(笑)
次走は京都新聞杯の予定でしたが、東京の青葉賞に目標を切り替えました。
問題は輸送の回数が多くなる点ですね。
勿論、友道先生ですから、十分考慮しているものと思います。
当日はお仲間と競馬場参戦予定でしたから、口取りも応募してみようかな・・・・
当然、シルク社員は来ますよね?(苦笑)
10150775_759185860758491_314802865_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです!

ワールドインパクトは青葉賞なんですね。
これは何かの縁かも。
当日の東京競馬場観戦が一層楽しみになってきましたね。
全力で応援しましょう~♪

では、当日はスーツでお越しくださいね。
私は非出資者なので勿論私服で行きますよ~
ホント楽しみです!

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

5月3日は楽しみですね。

騎手も岩田騎手に戻りますし、差す競馬で2着を確保してほしいです。


もし、口取りの抽選が当たれば、競馬場内でのスケジュールが変わりますので、また後日、ご連絡致します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!