シルク近況(4/18)

シルクオフィサー
2014/04/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで16日に時計
次走予定:5月4日の東京・晩春ステークス
調教師「前回の放牧明けから、なぜか坂路に入るとなかなか進んでいかなくなりました。変な癖がついてしまいましたが、これはもう治しようがないので、今週の追い切りも馬任せで行うことにしました。ですから今日もテンの1ハロンが20秒ほど掛かった上に2ハロン目から急に12秒台となるなど、変な時計になってしまいましたが、気にせずこのままやっていきます。それでも上りはハアハア言っていたので、十分負荷は掛かっていると思います。動き的には一回使ったことで、太め感がなくなってきましたよ」

2014/04/16 <調教タイム>  -----------------
 助 手 16南坂良 59.0- 38.1- 26.0- 13.7 馬なり余力

ハワイアンブロー
2014/04/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで17日に時計
次走予定:未定
北村騎手「ペースが上がった時にまだ少し反応の鈍さが残りますが、以前に比べるとだいぶ前進気勢が出てきて終いまでしっかりと走れていました」
助手「今のところ追い切りを重ねても馬体面、脚元に大きな問題点は見られず順調にメニューを消化できています。今後も馬体のシェイプアップに努めていきます」
調教師「なかなか余分な脂肪が取れてこないです。飼い葉も調整しているのですが、先週と比べても数字的にはほとんど変わってきません。動きもそれなりですから、まだ目途が立ちそうもありません。使いながらということも考えていますが、まだそこまでも行かないですね。このまま進めていきます」

2014/04/17 <調教タイム>  -----------------
 北村宏 17南坂良 54.1- 39.6- 25.9- 13.1 末強目追う
  アビエイター(三未勝)一杯を0.4秒追走同入

ハイエストスフィア
2014/04/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:4月26日の東京・1400ダート(牝)か5月10日の東京・1400ダート(牝)
調教師「骨瘤はまだ固まっていないけど、それほど疼いてはいないので、問題はないと思います。ただ牧場で1週間楽をさせているので、3週目に延ばした方が本当は良いと思うのですが、飼い食いの方がもう一つで体重が502㎏と前走時よりも減ってしまっています。息はそれほど悪くありませんし、体的なことを考えると、あまりストレスを掛けないで、早めに使った方が良いかとも思っています。今後の状態を見ながら考えます」

2014/04/16 <調教タイム>  -----------------
 助 手 16南坂良 55.5- 41.3- 26.9- 13.2 馬なり余力

ワールドインパクト
2014/04/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月3日 青葉賞2400m芝[岩田康誠]
助手「今日から仕上げに入りましたが、無理しなくてもこれだけ楽に動けるのですから、本当にしっかりしてきましたね。再来週の競馬ですが、今日の感じならいい仕上がりで使えると思います」

2014/04/17 <調教タイム>  -----------------
 助 手 17栗坂良 53.3- 38.2- 24.9- 12.3 一杯に追う
  ラシンティランテ(古1000万)一杯に1.2秒先行1.0秒先着

ディアフレンド
2014/04/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:未定
千田師「帰厩後、初めて16日に坂路で15-15ぐらいの所を行いました。しっかり立て直したことで、状態もいいですし、このまま競馬に向けて進めて行けると思います。昨日の感じなら仕上がりも早そうだし、再来週あたりにはデビュー出来そうなので、このまま順調に行ってほしいですね」

2014/04/16 <調教タイム>  -----------------
 助 手 16栗坂良 58.5- 43.5- 29.1- 14.1 馬なり余力

スペシャルギフト
2014/04/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:京都4月27日 1800mダート[池添謙一]
助手「帰厩後初めてびっしりやったのですが、久々を感じない動きで、とても良かったですね。いくら時計が出やすい馬場だったとはいえ、ここまで楽に好時計が出るのですから、この休養でさらに成長している感じですね。来週の予定ですが、いい状態で復帰できそうですね。鞍上は池添騎手に依頼しました」

2014/04/16 <調教タイム>  -----------------
 畑 端 16栗坂良 52.7- 37.9- 24.6- 12.2 馬なり余力
  ラインハート(三未勝)一杯を0.7秒追走0.2秒先着


オフィサーは5/4に向けて調整中。
変なクセがついたようでうすが、レースに影響出なければいいですが・・・

ブロー君はまだまだのようです。
時計はそれなりに出ていますが、大竹先生は慎重に進めているようです。

スフィアちゃんは4/26は厳しいでしょうね。
とは言え、在厩期間が長くても駄目のように感じるので、どうするか?

ワーパク君は青葉賞に向けて調整中。
この馬の良いと事は調教でも遅れないですね。
レース=調教ではありませんが、良い気持ちになります。

フレンドちゃんは早くも予定を出しました。
個人的には、まだかなり早い気もします。
牧場で15-15を始めてから、まだ1ヶ月程度。
デビューは嬉しいですが、不安の方が大きいですね。
大竹先生とは、この辺が違う感じがします。

ギフト君も急遽帰厩して、来週の予定になりました。
調教は良いのですが、乗り込み量はどうなのか?
復帰はかなり先だと思っていたんですが・・・

4月は1走か2走で終わりそうですが、5月は7走ぐらいは出走しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ほんとですねぇ~
ギフトと対決になりそうです(;´Д`)
池添騎手おさえたんですね・・・
(´ε`;)ウーン…エンドに勝ちを譲ってくださいね(´∀`*)ウフフ

オフィサーはどうしちゃったんでしょうねぇ。
変な癖がついてるみたいですが、治さないのかな(´ε`;)ウーン…

5月に期待

ロイスさん、こんにちは。

そろそろ各馬出陣体制ですね。
ワールドインパクトが一番力が入るところではないでしょうか。

スペシャルギフトの復帰戦は、フェイマスエンドと激突となりました。
力的にはスペシャルギフトの方が上でしょうね。
来週が楽しみになってきました。

No title

あやこ様、こんばんは!

ギフトとエンドの対決はあまりしてほしくないです。
こちらは休み明けですので、なんとも言えませんよ。
無事に戻ってくれればいいです。


オフィサーはどうも色々とありますね
返し馬の時に変な事するとかetc(苦笑)
レースに影響しなければ良いのですが・・・

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

どうやら、5月はエルドール以外は出走しそうです。
下級条件馬は走ってもらわないといけません。

ワーパクの青葉賞は楽しみです。
どこまで通じるか?

フェイマスエンドと激突ですね。
フェイマスエンドの前走を見ましたが、強い勝ち方でしたよ。
両馬とも無事に戻ればいいですね。
ワンツーなんて事になれば尚良いですね。

No title

ロイスさま、こんばんは!。
早速訪問させていただきました~。

プロフィールのところにボンバイエさんのかわいい画像が!
懐かしいです!出資していらっしゃったのですか?。

今のところご一緒はベッライリスのみですが、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

猫さんの記事も楽しみにしていますね☆

No title

ミホコさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

ボンバイエは出資していましたよ。
ご存じとは嬉しいです。
あのお顔は特徴ありますからね(笑)

ベッライリスはご一緒のようで、宜しくお願いしますね。

グルーヴィ様には良くして頂いております。

猫の記事はその他に入っていますよ。
たまーにアップしますので、今後とも宜しくお願い致します。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!