シルク近況(4/25)

シルクオフィサー
2014/04/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:5月4日の東京・晩春ステークス
調教師「変わらず順調です。今週も坂路ではなかなか進んで行かなかったのですが、先週よりはだいぶスムーズに入ることができました。来週の東京を予定しています」

2014/04/23 <調教タイム>  -----------------
シルクオフィサー
 助 手 23南坂良 58.1- 39.0- 25.6- 13.2 馬なり余力

チャペルプリンセス
2014/04/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:23日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:5月11日の新潟・2000芝(牝)
調教師「無事に帰厩しました。体がフックラして状態は良さそうです。予定通り新潟2週目に向けて調整していきます」

ハワイアンブロー
2014/04/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600ダート〔浜中〕
調教師「今週はWコースでしっかり追いました。動きはまずまずで、今週出走させても良いぐらいの感じにはなってきました。まだ太いことは太いですが、使いながら仕上げていくというつもりで、今週の出走も検討しています」

2014/04/24 <出走情報>  -----------------
 4/27(日)東京3R 3歳未勝利[D1,600m・16頭]56 戸崎圭太 発走11:10

2014/04/23 <調教タイム>  -----------------
ハワイアンブロー
 北村宏 23南W良 67.2- 51.6- 39.1- 13.0 一杯に追う
  アビエイター(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入

ハイエストスフィア
2014/04/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:5月10日の東京・1400ダート(牝)
調教師「今週は見送り、3週目の牝馬限定戦に向かいます。動き自体はすごく良いのですが、状態の面で少し落ちているようです。毛艶がもう一つで、飼い葉もあまり食べません。回数を増やして、種類も工夫して与えているのですが、今週は498㎏と前走時から見ても、かなり減ってしまっています。元々続けて使えるタイプではなく、1戦1戦が勝負ですから、もっと体を戻して状態を上げてから競馬に向かいたいと思っています」

2014/04/23 <調教タイム>  -----------------
 助 手 23南坂良 58.1- 43.7- 29.1- 14.8 馬なり余力

ワールドインパクト
2014/04/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター  24日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月3日 青葉賞2400m芝[岩田康誠]
川須騎手は「今日の追い切りに跨りましたが、後方から追走させ、4角で並びかけて、最後のゴール手前で併走馬を交わしました。追ってからの反応も良かったですが、それ以上に気性面の成長が感じられましたね。以前にコースで追い切った時は、力む所がったのですが、今日はとてもリラックスして、余計な力を抜いて走ってくれていたので、とてもいい走りが出来ていたと思います。直線の長いコースは競馬もし易いと思うので、この馬に合っていると思います」
厩務員「競馬に生かせるように、ゴール手前で交わすように指示を出していましたが、追ってからの反応も良かったし、指示通り最後は先着しましたね。状態もいいですし、ここまでとても順調に来ているので、1週前としては言うことなしですね」

2014/04/24 <調教タイム>  -----------------
 川 須 24CW良 81.3- 66.2- 52.3- 38.2- 11.8 一杯追伸る
  ラシンティランテ(古1000万)強目の内を1.3秒追走クビ先着

ディアフレンド
2014/04/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 23日に坂路で追い切り
次走予定:未定
千田師「昨日馬場で追い切りを行い、動きも良かったので、来週の京都牝馬1800mでデビューさせようと思っていたのですが、おそらく追い切りでやったものだと思いますが、今朝の手入れの際、右前に傷腫れが見られました。これから腫れが酷くなる可能性もあるので、早目に治療しておく方がいいと思うので、週末は楽をさせようと思います。程度次第ですが、回復が早ければ再来週を目標にしようと思います。焦って使う必要もないので、状態を見ながら進めて行きたいと思います」

2014/04/23 <調教タイム>  -----------------
 助 手 23CW良 87.2- 70.0- 54.7- 40.2- 13.7 馬なり余力
  メイショウラファー(三未勝)馬なりの内0.3秒遅れ

スペシャルギフト
2014/04/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 23日に坂路で追い切り
次走予定:京都4月27日 1800mダート[池添謙一]
須貝師「今朝、池添騎手に跨って貰い、坂路で併せ追い切りを行いました。追走して最後は少し遅れはしましたが、攻め掛けする馬でしたし、この馬もかなり最後はいい脚を使っていたので、遅れは気にしないでいいでしょう。思っていたよりも、仕上がりは上々なので、初戦から勝負になると思っています」

2014/04/24 <出走情報>  -----------------
 4/27(日)京都5R 3歳500万下[D1,800m・13頭]56 池添謙一 発走12:20

2014/04/23 <調教タイム>  -----------------
 池 添 23栗坂良 53.1- 38.4- 25.1- 12.6 一杯に追う
  ヴェルメンティーノ(三500万)一杯に0.4秒先行同入


オフィサーは来週の東京を予定しています。
特に脚元には不安がないようで良かったです。

姫さまは帰厩し、5/11の新潟牝馬限定戦を予定しています。
牧場での状態は良かったようですね。
楽しみにしています。
騎手はきちんとした方をお願いします。

ブロー君は先週まで、使いつつのレベルにも達していないとの事でしたが、
今週、デビューになりました。
騎手は戸崎騎手ですから期待したい所ですが、今回はキャンター調整でしょうね・・・
無事戻れれば良いです。

スフィアちゃんは今週の出走を取りやめて、5/10になりました。
が、厩舎にいると馬体が減り続ける馬なのに、時間を掛けて戻るのかな?
状況は厳しいです。

ワーパク君は青葉賞に向けて調整中。
状態は良いようですね!
対戦メンバーは厳しくなりますが、勝ち負けをしてほしいですね。

フレンドちゃんは来週のデビュー予定でしたが、またもやアクシデント・・・
またか!と言いたいです。
大きな故障になっていなければ良いのですが・・・
焦っても・・・とは余裕ですね(苦笑)
残り時間は刻一刻と少なくなっていますがね。
千〇先生・・・イマイチです(苦笑)

ギフト君は日曜京都D1800mに出走します。
私個人的には、厩舎での乗り込み量が少ない気もしますが、果たして?
調教は悪くないようですので、エンド君とのマッチレースになってくれれば・・・・

ロイス厩舎の3歳以上8頭のうち、7頭が在厩中。
うん?・・・後の1頭ですか?
新潟開催の予定でしたが、諸般の事情で函館開催まで延期になりましたよ(苦笑)
想定内ですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

気のせいか

千○先生のとこってやたら故障が多い気がしますが…

まあ○ードのあの馬はちーぼーのせいじゃないというのが多数意見ですが。

No title

ルクソール様、こんにちは!

故障が多いかどうかは解りませんが、故障に気が付かないのが問題かと(苦笑)

お蔭でかなりデビューは遅れました。

さすがに今回の件は解ったようですが(笑)

ワールドインパクト

 こんばんは
 今日はハギノハイブリッドが大楽勝。ワールドインパクトのレースを見ていたので、安心して買えました。

 この馬を軽くあしらったワールドインパクトは青葉賞で優勝し、ダービーでも掲示板上位を確保するのではと考えています。

 血統的にはイスラボニータyり距離適性もありそうです。

No title

玉ちゃん様、おはようございます。

コメントありがとうございます。

ハギノハイブリッドは強かったですね。

馬券をゲットなされたようですね(笑)

それに勝っているワーパクも(笑)

競馬は甘くありませんが、スムーズに競馬が出来れば、権利は何とかと思っています。

夢のダービーに出走してほしいものです。


No title

ロイス様こんばんは

ワールドインパクト、岩田騎手が騎乗停止だそうで、誰が乗るんでしょうね~
皐月賞前にいろんな所で、ダービーで面白い馬と言われていました。

シルクから初のダービー馬の可能性もあるんじゃないでしょうか。

とりあえずここで確実に権利をとってもらいたいですね^^

No title

omusubi69様、こんばんは!

ワールドインパクト、岩田騎手が騎乗停止となりましたね。
いや~、以前から不安だったんですよね。
まさか、的中してしまうとは・・・(苦笑)

騎手はシュタルケ騎手に決まりました。
結果的にプラスになってくれれば良いのですが。

ワーパク、結構色々と良い評価されています。
しかし、今までとは相手のレベルが違います。
頑張ってもらいたいし、最善のレースを見たいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!