レース結果と予感的中?

ハワイアンブロー
2014/04/28 <レース結果>  -----------------
 4/27(日)東京3R 3歳未勝利[D1,600m・16頭]12着[6人気]
スタートで出遅れ、道中は後方2番手を追走、3コーナー過ぎから内を回って差を詰めに掛かり、直線では最内に進路を取って前を窺いましたが、中団まで押し上げたところでゴールしています。
戸崎圭太騎手「まだ体が重かったですね。返し馬でも気負って走っていましたし、体もまだ上手く使えていなくて、前だけで走っている感じでしたね。でも、ゲートでは特に煩い面も見せなかったですし、これから使って体が絞れてくればという所だと思います」
大竹正博調教師「装鞍所で煩い面を見せて、急遽リップチェーンを付けたり、パドックも2人引きで対応したりしたのですが、返し馬で気負って走っていたみたいですね。まだ体も太めでしたし、絞れてくれば良くなってくると思います。次は想定を見ながらになりますが、中1週くらいで使えればと思っています」


スペシャルギフト
2014/04/28 <レース結果>  -----------------
 4/27(日)京都5R 3歳500万下[D1,800m・13頭]7着[7人気]
やや出遅れたこともあり、序盤は中団7番手あたりを追走、2コーナー過ぎで外から上がって先団に付け、3コーナー過ぎから追い出しに掛かりましたが、直線ではなかなか上位との差が詰まらず、中団で流れ込んでいます。
池添謙一騎手「休み明けの影響からか、パドックからテンションが高かったですね。ゲート内でもチャカチャカして、案の定、真っ直ぐ出てくれませんでした。好位で競馬をしようと思っていましたが、行けなかったので、砂を被らないように、外に出していきましたが、1コーナーで外に振られてしまったりと、スムーズな競馬が出来ませんでした。上手く競馬が出来ず、申し訳ありませんでした」
調教助手「ゲートの出がもう一つの所があるので、池添騎手には伝えていましたが、ゲート中でも煩かったみたいで、もっさり出てしまいましたね。道中の位置取りもチグハグになってしまいましたし、他の馬より余計に距離を走ってしまったね。休み明けで少し煩い所もありましたし、ひと叩きして、気持ちの面で落ち着いてくれれば、次は変わってくると思います」
須貝尚介調教師「真ん中の枠だったのに、1コーナーを周る時は、何故か外枠の馬より外にいたからね。馬込みが駄目な馬ではないし、あんなに極端な競馬をしなくても、普通に走らせていればもっとやれていたと思うよ。あれだけ極端な競馬でも7着なんだから、乗り役がしっかり乗っていれば、もっと際どい競馬になっていたと思いますよ」


ワールドインパクト
2014/04/28 <出走予定>  -----------------
土曜日の東京11R・青葉賞 GⅡ
2014/04/28 <最新情報>  -----------------
 岩田康誠騎手が騎乗停止となったため、今週の青葉賞にはシュタルケ騎手が騎乗予定です。


ブロー君ですが、予想どうりの内容でした(苦笑)
戸崎人気で6番人気とは驚きですね。
どう見ても2桁人気で当然の状態でしたからね。
でも最後は頑張って走っていたように見えたので、少しづつ良くなってくれればと思います。
次走は想定を見ながらの続戦のようですね。
聞いてますか?O先生やS先生・・・
何とかの一つ覚えの節を空けるために・・・とは違いますね。
ここが私個人的に評価が高い人と低い人の違いの一つです。

ギフト君はパドックでいれこんでましたね。
あれでは厳しいです。
乗り込み量ももう少し足りないと思っていたので、ここも予想範囲内の結果。
続戦してくれれば良いのですが・・・

土曜の東京でワールドインパクトが出走を予定しています。
が、騎手の予定が発表されてから、岩田騎手騎乗停止にならないだろうな?と思っていたら、
やはり先週のレースで騎乗停止となってしまいました。
ずーと不安だったんですよね。
そしたらこれですから(苦笑)
悪い予感は当たります・・・・
シュタルケ騎手に乗り替わりがプラスになれば良いのですが、何とも言えないし、
勝負前にケチがつくとね、勝負事は・・・・
私にとって、夢のダービー出走ですから、決まった以上はシュタルケ騎手に頑張ってもらわねばなりません。
頼みますよ!
10150775_759185860758491_314802865_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

岩田騎手の騎乗停止は残念ですけど、代わりがシュタルケ騎手なら問題ないのでは?
外人騎手って賞金の高いレースではかなり頑張ってくれますもんね(笑)
ワールドインパクトは元騎手のアンカツさんも「未来の横綱級」と関西の競馬番組で高評価してくれていましたし、青葉賞で結果を出せたらダービー本番でも楽しみですね!

No title

え~さん、こんにちは!

シュタルケ騎手にはスムーズな競馬をしてもらえれば、良い勝負になるかと思います。
新聞、雑誌を見ると、かなり印がついています(笑)

アンカツさんの話は聞きました。
未来の横綱級とは嬉しかったです。
関東でも放送してほしい番組です。
まだまだ先がある馬なので、怪我だけはしないで戻ってほしいです。

うーん

 こんにちは
 まさかの岩田騎手停止・・・シュタルケ騎手で本番はいウェア他機種となるのでしょうか?ここはきっちりと優勝してほしいと思います。

 ヤマノウイザードがエスポと遠い親戚?母系の始まりが100年前のチップトップです。強敵だと思います。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

ずーーーと、岩田騎手、騎乗停止にはなるなよ!と思っていましたが、
1週前にやってしまうとは・・・・
シュタルケ騎手に頑張ってもらうしかありません。

ヤマノウイザード、ラングレー、ピオネロ、シャンパーニュ等々、強敵多いです。
何とかダービー出走権利を取ってほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!