シルク近況(5/2)

シルクオフィサー
2014/04/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:今週日曜の東京・晩春ステークス〔伊藤工真〕
調教師「万が一、除外になった場合に備えて、京都、新潟にも特別登録しておきました。本線は当初の予定通り東京の晩春ステークスですが、今具合が良いですし、あまり引き延ばしたくないので、除外の場合は他のレースに再投票することも考えています」

2014/04/30 <調教タイム>  -----------------
 助 手 30南坂稍 58.2- 40.3- 26.8- 13.8 一杯に追う

2014/05/01 <出走情報>  -----------------
 5/4(日)東京9R 晩春S 1600万下(混)[芝1,400m・18頭]55 伊藤工真 発走14:15

チャペルプリンセス
2014/04/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:5月11日の新潟・2000芝(牝)〔嶋田〕
嶋田騎手「ちょっと速過ぎると思ったのですが、手応えが良かったですし、終いの反応も抜群でした。今までにないぐらいの良い動きでしたし、具合の良さが伝わってきました」
調教師「具合が良いようですね。全体の時計も良いですし、追ってからの反応もすごく良かったです。併せた馬が付いてこられないぐらいでしたよ。予定通り来週の新潟に行きます」

2014/04/30 <調教タイム>  -----------------
 嶋 田 30南W重 68.2- 53.4- 38.7- 12.1 馬なり余力
  マリーナベイ(三500万)一杯の内を0.4秒追走1.0秒先着

ハワイアンブロー
2014/05/01 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:乗り運動
次走予定:5月10日の東京・2100ダート〔田中勝春〕
調教師「競馬の後も特に変わりないです。走っていないのかダメージが少ないのは良いのですが、その分体も思ったほど絞れていません。脚元は問題ないので中1週で行きたいと思います」

ハイエストスフィア
2014/04/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:5月10日の東京・1400ダート(牝)〔北村宏司騎手〕
調教師「調教の動き自体はすごく良いです。体も増えないまでも維持できています。ただ前脚の方に疲れが出やすいので、良くケアしていきます。来週の競馬を予定しています」

2014/04/30 <調教タイム>  -----------------
 助 手 30南坂稍 55.9- 41.6- 27.1- 13.9 強目に追う

ワールドインパクト
2014/04/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 30日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月3日 青葉賞2400m芝[シュタルケ]
友道師「今朝、シュタルケ騎手に騎乗して貰い、坂路で併せ追い切りを行いました。併走馬はヴィルシーナでしたが、最後の1ハロン追い出しにかかると、最後はスッと抜け出し、先着してくれました。シュタルケ騎手も、いいことばかりしか言わなかったので、相当自信を持って乗ってくれると思います。確実に権利を取って、ダービーに向かいたいですね」

2014/05/01 <出走情報>  -----------------
 5/3(土)東京11R 青葉賞 GⅡ[芝2,400m・18頭]56 シュタルケ 発走15:45

2014/04/30 <調教タイム>  -----------------
 シュタ 30栗坂不 54.6- 39.7- 26.0- 13.4 強目に追う
  ヴィルシーナ(古オープン)稍一杯を0.3秒追走0.1秒先着

ディアフレンド
2014/05/01 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:新潟5月25日 牝馬限定1600m芝
千田師「傷腫れの症状も落ち着き、週初めから乗り出して、昨日までは角馬場で様子を見ていました。特に変わりもないので、今日から坂路で普通に乗り始めました。少し楽をさせた分、緩んでしまっているので、5月25日の新潟1600m芝を目標に進めて行こうと思います」

スペシャルギフト
2014/04/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都・新潟開催
須貝師「先週の競馬は消化不良な内容となり改めて申し訳ございませんでした。幸い馬にはダメージがないようなので、このまま在厩で調整しようと思います。京都か新潟で使うことになると思いますが、一回使ったことで精神面でのガス抜きも出来るでしょう」


オフィサーが日曜東京9R晩春Sに出走します。
状態は悪くないようですが、如何せん騎手が伊藤工真騎手では上位は厳しいですね。
何とか着は拾ってほしいですが・・・

姫さまは変わらずに順調のようです。
来週の新潟で牝馬2000mに出走を予定しています。
が、ここも勝ち負けは厳しいですね。
大外ぶん回しで良くても3着ぐらいでしょうか?
何せ騎手が・・・

ブロー君は脚部不安はないようで、来週の予定になっています。
出走出来れば良いのですが・・・

スフィアちゃんも一応、来週の予定。
状態は悪くないようですが、馬体が減らなければ良いのですが・・・

フレンドちゃんも乗り始めました。
デビュー予定は5月25日の予定ですが、果たして?
残り3ヶ月か・・・早期入厩でデビューも早いはずだったんですが(苦笑)

ギフト君は在厩のままの調整で続戦予定。

さて、ワーパク君は土曜東京の青葉賞に出走を予定しています。
流石に、皆、ダービーに出走したいメンバーです。
強敵揃いですが、権利を取ってほしいです。
口取りも応募しましたが、当選するか、どうか・・・
1口始めて、うん十年・・・・
夢のダービー出走に向けて頑張れ!
ワーパク

コメントの投稿

非公開コメント

ダービー

「ダービー」心地よい響きですね。
しっかり掴み取ってほしいですね。
多分1番人気でしょう。応援してます。

No title

べっぴん様、こんばんは!

応援ありがとうございます。

もう一口を始めて長いですが、いまだにG1に出走した事がありません。

初G1がダービーとなれば尚更嬉しいです。

しっかり権利は取ってほしいです。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
シルクから今年は何頭ダービーに出走できるのかなぁと。
ワールドインパクトに期待しておりますよ~
私のお馬さんたちはまだエンド以外勝ててませんからね(;´∀`)
ダービーのときは現地観戦でしょうか?
一度味わってしまうと、次もって思うぐらいすごいですよ。

No title

ロイス様こんにちは

もうすぐうちの馬が出走で緊張しています。

ワールドインパクトの青葉賞、1人気素晴らしいですね。

うちのも1人気なんで、お互い人気通り完勝で次を迎えられるといいですね~

ゴールデンウィーク初っ端から気分の良い連休になりたいですね^^

ロイスさん、こんにちは。

ワールドインパクトのダービー出走、おめでとうございます。
本当に惜しかった。
ダービー楽しみですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。
ワーパクは2着確保で、ダービー出走となりそうです。
東京競馬場でのG1参戦はダービー以外は昔参加しましたが、
さすがにダービーは翌日の事と、体力的に無理かな?
青葉賞でも一杯一杯でした(苦笑)

No title

omusubi69様、こんばんは!

コメントありがとうございます。
ワーパク、1番人気で2着確保、ダービー出走権をゲットしました。
が、勝った!と思ったんですが・・・(苦笑)

No title

ひで様、こんばんは!

コメントありがとうございます。
ワーパク2着で、ダービーの出走権は確保しました。
私もこれは勝った!と思ったんですが・・・
ダービーでも好勝負してくれればうれしいですね。

1着ならキッスアフィニティの購入と思っていたんですが(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!