レース結果と出走予定

ワールドインパクト
2014/05/05 <レース結果>  -----------------
 5/3(土)東京11R 青葉賞 GⅡ[芝2,400m・18頭]2着[1人気]
やや立ち遅れたものの先団の直後に付け、道中は馬群の中で7・8番手あたりを追走、4コーナー手前から差を詰めに掛かり、残り400m付近で先頭に立って抜け出すと、内目に進路を取って粘り込みましたが、ゴール寸前で勝ち馬に交わされ、惜しくも2着に敗れています。
シュタルケ騎手「本当はもう少し後ろから行きたかったのですが、流れが遅かったので、思っていたよりも前の位置取りになりました。他のジョッキーから1頭になると気を抜いてしまうと聞いていたので、直線ではもう少し仕掛けを遅らせたかったのですが、あそこで行かないと前を閉じられてしまうと思い、思い切って仕掛けていきました。やはり先頭に立ってからフワッとなってしまい、その分最後は差されてしまいましたが、この馬の力は見せてくれたと思います。結果論ですが、勝ち馬のように外を回っていれば勝っていたと思います」
友道康夫調教師「初めての競馬場と言うこともあり、ややテンションが高かったですね。返し馬に行ってからは落ち着いてくれたと思います。ジョッキーも考えて乗ってくれたのですが、結果的にこの馬の負けパターンになってしまいました。それでも一頭になってからも頑張っていましたし、最低限のダービー出走権を獲得してくれてよかったです。シュタルケ騎手も本国の都合がつけば短期免許をもう一ヶ月申請してでも乗りたいとレース後は言ってくれていたのですが、怪我をしてしまいましたし、岩田騎手も他の馬がいるようなので、本番は内田騎手に依頼しています。ダービーを勝ったことのある騎手に乗ってもらえるのは心強いですからね」

シルクオフィサー
2014/05/05 <レース結果>  -----------------
 5/4(日)東京9R 晩春S 1600万下(混)[芝1,400m・18頭]10着[14人気]
好スタートからハナに立ち、道中は後続を10馬身ほど引き離して大逃げを打つ展開から、そのまま先頭キープで4コーナーを回りましたが、直線なかばで脚色が鈍り、残り200m付近で交わされ中団まで後退しています。
伊藤工真騎手「大竹先生からは『無理に引っ張らないで馬の気持ちに任せて行ってほしい。馬がハミを取り出したら邪魔しないでジッとしているように』と言われていました。ただ今日は気が入り過ぎていて、かなりのオーバーペースになってしまいました。オンとオフの切り替えができず、この距離でも息を抜くところがありませんでした。今なら1200mぐらいの方が良いかもしれません。返し馬でも『すぐには行かないで他の馬が行くのを待ってから、馬の気持ちのままに行ってほしい』と言われていて、それが今までは出来ていたようですが、今日は待っている間にも行き出しそうになりました。逆の方に頭を向けて何とか我慢させようとしたのですが、後退りしたりしてすぐにでも走り出したいようでした。今日は気持ちばかりが空回りしている感じがしました」
大竹正博調教師「かなりのハイペースで飛ばしてしまいましたから、最後はさすがに止まってしまいましたね。それでも残り1ハロンぐらいのところまでは、かなり頑張っていました。もう一秒ラップが遅ければ、もっと粘れるんでしょうけど。この後の番組を見ると、7月5日に福島と函館両方に1200芝の番組が組まれており、そこならメンバー的にもバラけると思うので、そこを目標に調整します。中間は短期放牧に出してショックウェーブでケアしてもらいます」

チャペルプリンセス
2014/05/05 <調教タイム>  -----------------
 助 手 4南W良 59.0- 43.3- 13.9 馬なり余力

2014/05/05 <出走予定>  -----------------
日曜日の新潟9R・芝2,000m(牝)〔またまた嶋田〕

ハワイアンブロー
2014/05/05 <出走予定>  -----------------
土曜日の東京4R・D2,100m〔田中勝春〕

ハイエストスフィア
2014/05/05 <調教タイム>  -----------------
 助 手 4南坂良 57.3- 42.7- 27.5- 13.3 馬なり余力

2014/05/05 <出走予定>  -----------------
土曜日の東京3R・D1,400m〔北村宏司騎手〕

スペシャルギフト
2014/05/05 <調教タイム>  -----------------
 助 手 4栗坂良 65.2- 45.7- 29.5- 14.3 馬なり余力

2014/05/05 <出走予定>  -----------------
土曜日の京都6R・D1,800m(混)か、日曜日の新潟10R・わらび賞(混)


今週は4頭の出走を予定しています。
姫さまとギフト君は勝ち負けしてほしいですし、
ブロー君とスフィア4ちゃんは次に繋がる競馬をしてほしいです。

オフィサーは先週10着でした。
まあ、あれだけ飛ばせば最後まで持つ訳ないでしょう・・・
少し勉強が必要ですよ。伊藤君・・・

ワーパク君は悔しい2着でした。
パドック見ていたら、ワーパク君だけが汗だらだらと
滴り落ちていたからね。
ややイレ込んでいたんですね。
友道先生曰く、この馬の負けパターンだそうで(苦笑)
目の前で見ていて、こりゃ勝ちだと思ったんですけどね。
勝ってると色々と腹案があったんですが、水泡と消えました(笑)
シュタルケ騎手も、勝たせてほしかったですが、しょうがないでしょうね。
最低限のダービー出走権は得たのですから。
そのダービーですが、岩田騎手は別馬がいるようで、内田騎手になりそうですね。
今年はイマイチですが、大丈夫でしょう!
ただ、内田騎手怪我しているとか?

夢だったダービー出走まで、あと4週間・・・
残り時間をワクワクしながら、楽しみます。
ワーパク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!