シルク近況(5/9)

チャペルプリンセス
2014/05/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・2000芝(牝)〔嶋田〕
調教師「先週しっかりやっているので、今週の追い切りは終い重点に行いました。メンバーを見るために特別登録もしておきましたが、やはりメンバー的に当初の予定通り牝馬限定戦に向かいます。今本当に具合が良いので、良い競馬をしてくれると思います」

2014/05/08 <出走情報>  -----------------
 5/11(日)新潟9R 500万下(牝)[芝2,000m・13頭]55 嶋田純次 発走14:05

2014/05/07 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7南W良 67.5- 53.2- 39.0- 12.7 G前仕掛け
  デスティニーラブ(三500万)強目の外に0.8秒先行同入

ハワイアンブロー
2014/05/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:今週土曜の東京・2100ダート〔田中勝春〕
調教師「前走後も変わりないので、今週2節で入るようなら使っていきます。脚元は今のところ変わりないのですが、あまり調教で負荷を掛けるより、競馬を使いながら仕上げていった方が良いでしょう」

2014/05/08 <出走情報>  -----------------
 5/10(土)東京4R 3歳未勝利[D2,100m・15頭]56 田中勝春 発走11:45

2014/05/07 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7南W良 68.1- 53.0- 38.0- 13.0 馬なり余力
  スパーキードリーム(三未勝)強目の外に1.0秒先行3F付同入

ハイエストスフィア
2014/05/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1400ダート〔北村宏司〕
調教師「変わりなく順調です。追い切り時計もまずまずですし、力を出せる状態です。予定通り今週登録します」

2014/05/08 <出走情報>  -----------------
 5/10(土)東京3R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]54 北村宏司 発走11:15

2014/05/07 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7南坂良 54.7- 39.9- 25.9- 12.7 馬なり余力

ワールドインパクト
2014/05/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
次走予定:東京6月1日 東京優駿 日本ダービー2400m芝[内田博幸]
厩務員「競馬場に着いてからも落ち着いてくれていましたが、パドックから徐々に戦闘モードに入り、東京競馬場は地下馬道が長い分、そこでさらにスイッチが入りましたね。でも、返し馬をするといつも通り落ち着いてくれていたので、競馬には支障なかったですね。レース後も、今朝から軽く乗り始めていますが、体も500K台に戻っていますし、状態に変わりありません。勝って本番に行きたかったと言うのが本音ですが、まだ底を見せずに本番に向かえるのですから、楽しみの方が大きいですよね」
友道師「正直力負けではないし、相手が強くなれば強くなるほど、競馬はしやすくなるので、本番は十分勝負になると思っています。レース後、すぐに内田騎手に乗ってもらうことも決まりましたし、本番までに一度感触を確かめてもらうつもりです。レース後の雰囲気もいいですし、この感じで進めて行ければ、いい状態で本番に向かえると思います」

ディアフレンド
2014/05/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 7日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟5月25日 牝馬1600m芝か京都5月25日 牝馬1800m芝
千田師「状態も落ち着いているし、デビューに向けて順調に調教を行っています。坂路で追い切りを行った時は、前の馬を追いかけようとする気持ちを出して走っていたのですが、今朝のCWコースでの追い切りでは、坂路の様な追いかける気持ちが足りませんでしたね。そのあたりは本数さえこなして行けばピリッとしてくると思うし、後2週しっかり追い切りをこなせるので心配ないでしょう。新潟でデビューさせるつもりでいますが、これから仕上げに入って、飼葉食いが一息なら、こちらで使うことも考えないといけないので、その場合は同じ日に京都で牝馬1800m芝があるので、どちらに転んで対処出来る様にしておこうと思います」

2014/05/07 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7CW良 87.1- 70.9- 56.2- 42.1- 14.1 馬なり余力

スペシャルギフト
2014/05/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:新潟5月11日わらび賞1800mダート[中館英二]
須貝師「京都5月10日の1800mダートか、新潟5月11日のわらび賞1800mダートの想定表のメンバーを見たところ、新潟の方がチャンスあると思うので、中館騎手で投票します。一度使ったことでガス抜きが出来ているみたいで、気持ちの面がゆったりしています。上積みも感じられるので、変わり身に期待したいですね」

2014/05/08 <出走情報>  -----------------
 5/11(日)新潟10R わらび賞 3歳500万下(混)[D1,800m・14頭]56 中舘英二 発走14:40

2014/05/07 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7栗坂稍 54.1- 39.2- 25.6- 12.9 一杯に追う
  クリノキングムーン(三未勝)一杯を0.5秒追走0.6秒先着


姫さまは日曜新潟9R牝馬限定芝2000mに出走します。
相手はかなり楽そうですが、如何せんシマジュン。
大外ぶん回し、追い込むも3着が良い所でしょうか(苦笑)
何故、この先生はこの騎手に拘るのか?
まあ、今後は・・・・(自粛)

ブロー君は土曜東京D2100mに出走します。
まあ、まだまだのようですから今回も競馬場で調整です。
少しずつ前進してくれれば・・・

スフィアちゃんも土曜東京3RD1600mに出走します。
ずーーーとD1600(牝)が目標だったのに、今週になったら牡馬混合戦に変更・・・・
しかも強い相手がおり、ここは着を拾えるか、どうか?
掲示板に載っても放牧で、次走は数ヶ月先になりそうなタイプだからな~

ワーパク君はダービーに向けて調整中。
騎手も内田騎手に決まりました。
怪我は大丈夫なのかな?

フレンドちゃんは25日デビューに向けて調整中。
くれぐれも怪我をしないように注意必要ですね。
この厩舎の場合は・・・

ギフト君は日曜新潟10Rわらび賞に出走します。
特に抜けた馬はいないようですね。
掲示板は確保してもらいたい所です。

今週は4頭出しとなりました。
しかし、勝ち負けが期待出来そうな馬はいないかな(苦笑)
姫さまは馬だけなら期待出来そうだが、掲示板は確保出来そう。
ギフトは微妙ですが、着は大丈夫かな。
ブロー君はダイエット調整。
スフィアちゃんは、まったく解りませんが着なら何とかという所でしょうか?
今年はまだ2勝・・・・目標の6勝は厳しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

期待しましたが

ロイスさん、こんばんは。

土日と4頭出しも最高3着では、ちょっと消化不良ではないでしょうか。
もしかすると1つぐらいは引っかかって勝てるか!と思うんですよね。

わたしも3頭出ましたが最高は3着でした。
それにしてもひとつ勝つのは難しいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

4頭で最高が3着でした。

予想より良かったのがスフィアちゃん、まさかの3着(笑)

ブローは想定内。

姫さまは勝ち負けかと思ったが、やはり騎手と休み明けが・・・

悪くとも掲示板を思っていたギフトが11着と惨敗(苦笑)

まあこんなもんでしょうね。

勝てませんでしたが、スフィアちゃんにうまくいけば何とかなると思えただけでもヨシとしましょうか(笑)

1つ勝つのは大変ですね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!