シルク近況(5/23)

チャペルプリンセス
2014/05/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・三条特別
調教師「中1週なので、70,40ぐらいのところをサッとやりました。併せた相手は一杯にやる予定だったので、遅れたのも予定通りです。外回りコースの方が良いと思うので、1600芝の方に回ります」

2014/05/21 <調教タイム>  -----------------
 助 手 21南W重 71.0- 56.0- 41.3- 13.7 馬なり余力
  ヌーヴォレコルト(三オープン)末強目の外に0.4秒先行0.6秒遅れ

2014/05/22 <出走情報>  -----------------
チャペルプリンセス
 5/24(土)新潟12R 三条特別 500万下(混)[芝1,600m・15頭]55 吉田隼人 発走16:00

ハワイアンブロー
2014/05/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週の東京か新潟か京都
調教師「変わりなく順調です。間隔を空けずに使っていきたいので、東京、新潟に限らず京都も見ながら、どこか入るところに登録していきます」

2014/05/21 <調教タイム>  -----------------
 助 手 21南W重 67.0- 51.3- 38.0- 13.2 馬なり余力

2014/05/22 <出走情報>  -----------------
 5/24(土)東京3R 3歳未勝利(混)[D2,100m・16頭]56 田中勝春 発走11:10

ディアフレンド
2014/05/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 21日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月24日 牝馬1800m芝[大野拓弥]
千田師「新潟を予定していましたが、メンバーがかなり揃ったこともあるし、少しテンションの高い所があるので、少しでも輸送が短い方がいいと思い、京都でデビューさせることにしました。京都24日の牝馬1800m芝を大野騎手で投票します」

2014/05/21 <調教タイム>  -----------------
 助 手 21CW重 88.5- 72.8- 57.7- 43.6- 14.1 馬なり余力
  アメノチハレ(三未勝)馬なりの外同入

2014/05/22 <出走情報>  -----------------
 5/25(日)京都3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・18頭]54 大野拓弥 発走10:50

ワールドインパクト
2014/05/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 22日にCWコースで追い切り
次走予定:東京6月1日 東京優駿 日本ダービー2400m芝[内田博幸]
内田騎手は「これまでの競馬を見ると、早く勝ちに行く競馬をしたことで、気持ちが途切れていたような感じが伝わってきました。来週の競馬は、位置取りを意識し過ぎてしまうと、馬にもそれが伝わってしまうので、馬のリズムを大事にして、負けても仕方ない位の気持ちで乗りたいと思います。追い切りの感触はとても良かったですし、直線では併せにかかろうとすると、スッと並びかける余裕もあって、反応がとても良かったですね。左手前の方が走り易いのか、右手前に替えてもすぐ左手前に替えるので、無理に替えるよりは馬の好きな方で走らせる方がいいと思うので、その辺りも気を付けます」
友道師「今朝の追い切りで内田騎手に跨ってもらい、感触を確かめてもらいました。終いはゴールを過ぎても気を抜かないようしっかり追ってくれていましたし、この馬をとてもよく研究してくれているみたいです。いいイメージをもって乗ってくれると思うし、1週前としては申し分ないですね。来週は坂路で追い切る予定です」

2014/05/22 <調教タイム>  -----------------
 内田博 22CW重 95.5- 79.1- 64.8- 50.9- 37.7- 12.1 一杯に追う
  ジェラルド(古1000万)一杯の内を0.5秒追走0.1秒先着

アンジュデトワール
2014/05/22 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:16日に美浦トレセンに入厩
調教内容:北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定
調教師「入厩後も順調です。環境の変化にも比較的落ち着いていて、飼い葉も良く食べています。ゲートも枠入り、駐立とも問題なく、反応もするので、近い内に試験を受けてみます」


姫さまは今週土曜新潟12R三条特別に出走します。
騎手はシマジュンから吉田隼人騎手に替わります。
騎手の交代については異存ありません。
むしろ遅いぐらいです。
レース選択に関しては、ずーーと1400m(牝)と言っていたのに、牡馬混合戦。
内回り(1400)より外回りの方が良いだろうと言うことですが、そんな事は初めから解ると思いますけど(苦笑)
中央初勝利なるか?

ブロー君は土曜東京3RD2100mに出走します。
これで3走目となりますね。
そろそろ絞れてきてきれていないと困りますね。
12着→10着と来ているので、着を拾ってくれれば良いです。

フレンドちゃん、ようやくデビューとなりました。
これでロイス厩舎3歳馬全てデビュー出来ました。
が、正直、一緒に回ってくれだけでしょうね。
調教でも見所がありませんし・・・厳しいです。

ワーパク君はダービーに向けて調整中。
内田騎手も調教に騎乗してくれました。
研究もしてくれているようですね。
状態も悪くないようですし、良い勝負を期待したいです。

2歳馬のアンジュちゃんが入厩しました。
頗る順調のようです。
出来ればデビューまで進んでほしいです。


今週は3頭出しも、掲示板は姫さまだけだろうね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

「堀先生のとこのエル君」がかぶってるのですが「2歳馬のアンジュ」もかぶってるのですね。
ウチのは持ってないオーナーらしく☆がありませんが(笑)。

No title

ルクソール様、こんにちは!

コメントありがとうございます。

そうですか!ルクソール様のところも天使なんですね(笑)

天使達が同じレースに出ると面白いかと(笑)

頼みの綱は

ロイスさん、こんばんは。

ハワイアンブローは、どんどん使えるところを使っていくしかないかな。
あと3ヵ月状況は厳しいかな?
うちも似たような馬がいるので困ったもんです。

チャペルプリンセスは吉田隼人にやられましたね。
うちのシルクフラッシュを惨敗させたのも吉田隼人でした。
これなら嶋田純の方が良かったのでは。

とにかく来週のダービーのワールドインパクトですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

ブローは3戦しましたが、光るものがありません。
2度目の帰厩の際、脚部がおかしいとの発表がありましたから、
終了の予感です(涙)

チャペルは残念でした。
見せ場すらありませんでした。
おそらく、放牧でしょう・・・そして引退もあるかも?

来週はダービーですね。
もう頭の中はダービーで一杯です(笑)


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!