やっぱりね・・・

レース結果
ディアフレンド [父 ジャングルポケット:母 ディアアドマイヤ]
 5/25(日)京都3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・18頭]6着[12人気]
外にヨレ気味のスタートとなり、控えて道中は後方5・6番手あたりを追走、3コーナー過ぎから徐々に差を詰めて一団となった馬群に取り付くと、直線では馬場の中ほどから脚を伸ばして、掲示板にあと一歩のところまで迫っています。
大野拓弥騎手「初めての競馬なので、前半は無理せず、ゆったり競馬をさせました。折り合いも付いていましたし、とてもリズム良く追走してくれました。勝負処で仕掛けに入ると、少しモタつく所がありましたが、すぐに反応してくれましたし、良い脚を使ってくれました。初戦でこれだけ走ってくれましたし、次走は変わり身十分だと思います」
千田輝彦調教師「初めてにしては、パドックから返し馬に行くまでとても落ち着いてくれていました。競馬の内容も良かったですし、走ってきそうな感触を得ました。ただ、この馬自身は大人しいですが、兄弟が煩い所があると聞いていますので、使ってテンションが上がらなければ良いですね。権利が取れなかったですし、使えるかどうか分からない状況で厩舎で進めるよりは、一旦短期放牧に出して節を空けた方が良いかと思います」

チャペルプリンセス [父 キングカメハメハ:母 チャペルコンサート]
 5/24(土)新潟12R 三条特別 500万下(混)[芝1,600m・15頭]12着[7人気]
押して前を窺う勢いでしたが、控えて道中は中団の外目を追走、残り800m過ぎから徐々に進出し、直線では大外から差を詰めに掛かったものの、思うようにポジションを上げられず、中団のまま流れ込んでいます。
吉田隼人騎手「もっと構えて乗れれば良かったのですが、この距離だと手応えがスカスカで、出していかないと付いていけませんでした。外回りコースなので、あまり早く動いてはいけないと思い、前の馬が動いた時に一緒に動いていきました。直線ではもっと閉めれば良かったのかも知れませんが、逆に外々に張られてしまい、それでも前の馬は交わせると思ったけど、ダラッとしか脚を使えませんでした。最初に出していった分かも知れません」
斎藤誠調教師「中1週で輸送が続き、マイナス8㎏が示す通り、ちょっときついローテーションになってしまいました。それに1600mは忙しいですね。1800mから2000mぐらいの距離で、最初は出たなりで行き、最後は前が垂れてくるのを待つ方がこの馬には合っていると思います。この後は一旦放牧に出します」

ハワイアンブロー [父 キングカメハメハ:母 マチカネハナサソウ]
 5/24(土)東京3R 3歳未勝利(混)[D2,100m・16頭]12着[12人気]
伸び上がり気味のスタートから、抑えて道中は後方2番手を追走、4コーナーでは最後方に下がり、直線では内目からジワジワと差を詰めましたが、中団まで押し上げたところでゴールしています。
田中勝春騎手「体重があまり減っていなかったように、まだ体が太いですね。うまく体を使って走れていませんでした。それでも、前回のレースでしっかりと直線で追ったこともあり、直線では自分から前へ行く気持ちがありましたし、実際に伸びましたからね。どんどん使っていけばまだまだ変わってくると思います」


フレンドちゃん、予想以上の好走でした。
馬は頑張ってくれましたね。
しかし、節を空ける為の放牧主義では残念ですね。
次走は6月終わり・・・いや7月でしょうね。
もう時間も無いのに放牧では非常に厳しいです。

姫さまの敗戦の弁は予想どうりでした(苦笑)
1600mでは忙しい?
当初は1400mではありませんでしたか?
きついローテーションになりましたって・・・
そのローテーションを考えるのも仕事ではありませんかね?
オークスの事で他馬は解らなかったという事でしょうか?
中1週は過去良い成績は少なく、皆不安視していましたよ。
距離、ローテとも先生の仕事が失敗だったという事なら・・・・(以下自粛)
しかも、権利取れないので放牧です。
次走は夏の新潟までお休みですね。
姫さまの中央での勝利はもう絶望です。


ブロー君は想定内。
使っていけば変わるのかな?
ただ、想定を見てレースを使ってくれるから、救いはありますよ。
ねえ、○田先生・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

そろそろ権利の無い未勝利馬には厳しい時期になって来ましたね。
いや、条件馬も同じですけどね…。
ワタクシも権利が獲れないので愛馬の出走間隔が長くなってきました。
新馬の入厩時期もあっていろいろ馬房のやりくりもあるんでしょうけど…とりあえず出走→惨敗→権利無いので放牧…の繰り返しは何度経験してもストレス溜まりますよね。

何を今更

ロイスさん、こんにちは。

チャペルプリンセス、ディアフレンドはタイトルに書いたように、何を今更って感じではないでしょうか。

千田師も節を空けるなら、次は勝てる状態で出さないとダメでしょうね。
2歳戦が始まると3歳未勝利戦が減るので、そうそうゆっくりしていられないと思いますが。

チャペルの斎藤師は迷走しますね、プレノの牧浦師みたいだ。
中央に戻ってきたときは、ひとつは楽に勝てるだろうと思いましたが、だんだん雲行きが怪しくなってきたような気が。

今週はワールドインパクト以外、考えないことにした方がいいかもしれませんね。

No title

え~さん、こんばんは!

早いもので5月も終わりです。
未勝利戦は後3か月間しかありません。
節を空けて、確実に出走するという事は解りますが、厩舎でいても節は空けられるし、空きがあればすぐに出走できますからね。
調整期間が長くてもワーパクみたく、もう半年入厩したままでも大丈夫なんで、工夫次第かと。

大竹先生とか伊藤先生はそういう対応でしたから良かったんですが・・・
まあ色々と条件もありますが、嬉しい戦法ではありません。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

そうなんですよ。
もう残り時間は少ないんです。
後3か月ですから、1か月1戦としても3戦。
ですが、放牧に出たので、残り2か月でしょうから、あと2戦。
次走で権利取れなかったら、終了になる可能性もあります。
厩舎で調整し、出てるレースに出すという選択肢はこの先生にはないようです。

もうチャペルの未勝利は確定に近いでしょう(泣)
この先生でなければ、未勝利、500万(牝馬限定)の2勝はしていると思いますよ。

今週はダービーです。
毎日、情報収集を楽しんでいます(笑)

No title

ロイスさんお疲れ様です(*^。^*)

出資者の私たちにとってはこの怒りをどこにぶつけていいやらわかりませんねm(__)m

スーパー未勝利から逆算してあと何戦できるかとか考えないのでしょうかね?

出資者の人達の為に頑張る姿勢がみられませんね(>_<)
若い厩舎だから上手く出来ないと言われているような感じです・・・

私も今回の件で自分がもっと厩舎の裏側を勉強していくしか防ぐ方法はないと改めて感じました(+o+)

チャペルに関しては地方から戻ってきてここまで色んな距離を試してくれたり調教師なりの頑張りは感じれたのでまだショックではないですが今回のマイルが忙しいとの言い訳は見苦しいですよね?

調教師は結果を出してなんぼの仕事ということを肝に銘じてほしいです(>_<)

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

フレンドはここで放牧に出たら、早く戻っても3週間後ぐらいでしょうか?
そこから10日間で出走しても7月頭(7/6に牝馬1400mがある)ぐらいとなり、そこで掲示板を確保できなければ、次は8月末ぐらいになり、スーパーの前に1戦しか出来ない可能性もあります。
合計で3戦となりかねません・・・
すりゃね、厩舎にいても出走出来ない可能性もありますが、厩舎にいれば、もしかしたら出走出来る時もあるんで放牧は反対です。

厩舎選びは本当に難しいですね。
確実なのは自分で預けて勉強するのが良いですね。
後は、色々な方から情報を得るしかありません。

チャペルの先生はダメですね。
言い訳が酷すぎますね。
距離が短いとか、前が垂れるのを待つとか・・・
私はピークに続いてですので疲れました。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!