たまには猫

ダービーも終わり、なんだか気が抜けた状態・・・

気を取り直して、たまには猫など(笑)

日陰で休んでいたので、声かけました(笑)
IMG_1024.jpg
そうすると近づいてきて、すりすりと、頭をつけてきます。
顔は汚いし、ブサイクですが、可愛いですよ。
ブサカワです(笑)




IMG_1017.jpg

それと猫に関して報告が・・・
今年2月に母猫が会社入り口で倒れていて、出社時には身体が硬くなっていました。
推測ですが、会社前で病死したものと思います。

次に春先の事ですが、昨年生まれた猫3匹のうち、2匹が立て続けに交通事故死・・・
特に母猫と同じ毛色の子は懐いていて、朝いつもゴハーンと言って近づいてきていたんですよね。
ところが数日姿を見かけなかったので聞いた所、事故にあって、埋葬したとの事・・・・
結局、母、子供2匹の合計3匹がこの世を去り、いまは2匹(上記画像のミケと父シロ)だけとなっています。
亡くなった猫は会社裏の庭にきちんと埋葬いたしました。(合掌)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~久々の猫ちゃん登場ですね。
昨日の大井競馬でも猫ちゃんがレース中に登場して
危うく激突となりそうだったみたいです・・・
交通事故は野良猫につきものかもしれませんが
悲しいですよね(つд⊂)エーン
2匹の猫ちゃん、のんびり生活してほしいですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

大井の件は大変だったようですね

人、馬、猫に怪我なくて良かったですよね。

2匹のうち、ミケ(毛色)はいつも1匹で寂しそうにしています。

今日はたまたまお父さん(推測)と一緒ですが、行動は一緒にさせてもらえないように見えます。

2匹とも元気であってほしいです。

猫はかわいいけれど

猫はかわいいけれど、亡くなると寂しく辛いですね。
うちの猫も先週亡くなり火葬してきました。
もう20歳近く老衰ですが、亡くなる前は食事もとらず、
一匹で誰もいない風呂場に横たわっていました。
もう駄目かなと私のベッドで休ませました。その日の
夜中3時ごろ私が目を覚ました時は、もう亡くなってました。
まだ体にはぬくもりが残ってました。
本当は苦しかったのかもしれませんが、見た目には
苦しむ様子もなく、私の横で眠るように亡くなりました。
それ以降もう1匹の猫(我が家には4匹いたのですが
3匹目の死亡です)が元気がありません。
いつもいるものがいなくなると寂しいですね。

No title

べっぴん様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

そうですか。
先週亡くなられたんですか。
寂しいですね。
猫は死ぬ姿を見せないようにするために、姿を隠すと聞いた事があります。
べっぴん様の猫も家の方に見られたくなかったのかもしれません。
でも、最後は横にいてくれたので、幸せだったと思います。

もう1匹の猫の残り時間を幸せに過ごせる事を祈っております。

No title

産まれて間もない子猫が2匹も交通事故だなんて無念です(>_<)

動物好きな私にとっては心痛い事ですよ(+o+)


亡くなった子猫の為にも残された2匹には長生きしてもらいたいものですよね(*^。^*)

No title

レモンイエロー様、おはようございます。

コメントありがとうございます。

約1年という短い命でした。

可哀想でなりません(泣)

残った猫ちゃん達には事故には気を付けて、長生きしてほしいものです。

 こんばんは (=^・・^=)好きですか。

 うちは3匹います。外にもう一匹。家内が猫と暮らしたいということで、1匹増えると迷惑料で私に30000円くれます…馬券代ですぐに消えます。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

猫を飼うと、お小遣い貰えるのですか?

どんどん買えば馬購入代に・・・

羨ましいです(笑)

家も猫買いたいのですが、妻が動物の毛のアレルギーがあるので・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!