シルク近況(7/11)

シルクオフィサー
2014/07/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:6日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:8月2日の札幌・札幌日刊スポーツ杯
担当者「競馬の後ですが脚元は変わらず落ち着いていますし、歩様も悪くありません。背腰が少し疲れていますが、これは慢性的なものなので、いつものようにケアしていきます。短期なので馬体回復と疲労回復に専念し、良い状態で送り出したいと思います」

シルクエルドール
2014/07/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:函館競馬場
調教内容:乗り運動
次走予定:2回函館3週目・1700ダートの番組〔ローウィラー〕
調教師「攻めの姿勢で行ったことが、好結果に繋がったのだと思います。乗り役はもう少し我慢していれば、勝っていたかもしれないと言っていましたが、久々に見どころのあるレースでしたし、乗り方は間違っていなかったと思います。函館の最終週には3鞍あるので、またメンバーを見てからどこに行くか決めたいと思います」

ハイエストスフィア
2014/07/09 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:7月20日の福島・1700ダート(牝)
調教師「引き続き順調です。中間は馬体維持に専念しています。来週の競馬を予定していますが、北村騎手は乗れないようなので、鞍上は調整中です」

2014/07/10 <調教タイム>  -----------------
 助 手 10南坂重 59.5- 43.9- 29.3- 15.1 馬なり余力

スペシャルギフト
2014/07/09 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月20日 ダート1900m[福永祐一]
助手「今朝、坂路で併せ追い切りを行いましたが、時間帯を考えれば、時計も悪くないですし、動きも良かったですよ。去勢の効果ですが、以前と比べると、普段の入れ込み具合は少し解消されていますが、まだ大きく変わったという感じはしないですね。競馬に行ってかなり入れ込みがきつくなるので、当日どれだけ落ち着いてくれているかですね。来週の追い切りで出走態勢が整うので、中京20日のダート1900mを福永騎手で予定します」

2014/07/09 <調教タイム>  -----------------
 助 手 9栗坂良 54.6- 38.8- 25.3- 12.6 一杯に追う
  ビームライフル(古1000万)一杯に0.2秒先行同入

アンジュデトワール
2014/07/09 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:4日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:7月19日の福島・1200芝(牝)〔マリオ・エスポジート〕
調教師「併せた馬が思ったほど動かなかったので、時計は遅くその分手応えも良く見えたのですが、追い切りに騎乗した柴田善臣騎手によると、体のバランスがもう一つで必ずしもスッと反応できたわけではないですし、息遣いももう一つということでした。以前よりも体は立派になっていますが、その分まだ全体的に重さが残っているのかもしれません。馬のやる気は十分なのですが、体と中身がまだ伴っていないようですね。今週の追い切りで変わってきてくれればと思います」

2014/07/09 <調教タイム>  -----------------
 柴田善 9南W重 55.9- 41.1- 14.2 馬なり余力
  ネブカドネザル(二未勝)一杯の内同入


オフィサーは先週6着でした。
それでも着差はコンマ2秒でしたので、まずまずかな?
次走は札幌の予定ですが、そろそろ走り頃でしょうか。

エルドールは先週2着でした。
久々に良いレースを見れました。
次走は来週の函館を予定しています。

スフィアちゃんはデビューから6着→3着→3着と、後1歩まで来ています。
しかし、何と言うか、ワンパンチ足りない気もするが・・・・
次走は来週ですが、勝負ですね。

ギフト君は来週日曜中京D1900mで福永騎手で出走します。
去勢前には距離短縮も考えていたようですが、今回は距離伸ばしましたね・・・・
それがどうでるか?
騎手は私の愛馬では始めてだと思う。
福永騎手は(嬉)

2歳馬の先陣を切ってアンジュデトワールが来週デビュー予定となりました。
しかしながら、まだ乗り込み不足の感がします。
勝ち負けとか、掲示板とは言いません。
次に繋がる競馬をしてほしいです。

ロイス厩舎の3歳未勝利馬は3頭。
どれも勝ちあがれそうな所まで来てはいますが、如何せん時間が無い・・・

2歳馬は4頭で、ようやく来週デビューが1頭。
ステラグランデは未だに騎乗調教が再開出来ていない。
年内デビューは大変厳しくなっており、そうなるとまた今年のような展開になりそう。

ベッライリスは馬体重が増えてこない点は心配だけど、乗り込みは出来ているようです。

ラダームブランシェは天栄で調整中。
しかし、入厩の話はまったく無く、寂しいです。
脚部不安などの話は聞きませんから、その点は大丈夫かな?

ロイス厩舎の稼働率に低さには参りますね(泣)
馬には罪はないのですが、○先生の所の牝馬は次は8月中旬の牝馬限定の予定。
そのレース選択は良いと思います。
今更ながら、牝馬限定が良いでしょうとのコメントでしたがね・・・・笑っていまいます。
今年まだ3戦しかしておらず、5歳牝馬で、そろそろ引退が近づいて来ています。
下級条件馬ですから、使ってなんぼなんですがね。
あまり、脚部不安の無い馬ですが、預けた所が悪すぎでした(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!