ため息ばかりで・・・

チャペルプリンセス [父 キングカメハメハ:母 チャペルコンサート]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンターと週2回は坂路コースで14-14
次走予定:8月17日の新潟・1800芝(牝)〔石川〕
担当者「引き続き順調です。変わらず好調をキープしているので、このまましっかり乗り込んでいきます。と言ってもやり過ぎて調子を落とすことがないよう気を付けなければいけませんね。来週か再来週の帰厩になると思います」馬体重474㎏


チャペルの騎手が未定でしたが、今日発表がありました。

シマジュンではありませんでしたが、石川騎手・・・

今年デビューで3勝しています。

新潟開催ですが、裏ではなく、表開催ですから、良い騎手が沢山いるのではないか?

あくまでも、こういう騎手を乗せたいんですね?

レース選択が良ければ騎手がダメ、騎手が良ければレース選択がダメと何ら変わりませんね。

本当にがっかりですよ。

このレースで、田辺騎手とか内田騎手とか戸崎騎手あたりを乗せれば良いのですが、

この前みたく、2400mで内田騎手を乗せたりね・・・・

本気で勝ちに行っているようには思えませんね。

石川騎手には頑張ってもらいたいです。

このまま変更なければ、もういいですよ・・・・

で、掲示板確保すれば続戦で、外せば疲れがといい、3か月放牧かな~(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禁止厩舎認定!

石川騎手?
存じませんが、それにしてもこの厩舎はどうかと思いますね。
私も以前お世話になったことがあるのですが、散々な目に合いました。
私の勝手な印象ですが、あまり期待していない馬だと、極端に妙な騎手を乗せます。
若手騎手を育てる面では良いかも知れませんが、あまりにも露骨で・・・。
チャペルプリンセスは出資候補だっただけに気になる馬です。
もっと上のクラスにいても良いと思うのですが。
こうなったら、その石川君に頑張ってもらうしかありませんね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

今や、いや、デビューからなんでこのレベルの騎手の乗せるんだろうと思っていましたが、途中数回は良い騎手を乗せたものの、あとは酷いものです。
チャペルが中央で勝っていないのは、先生の手腕というべきです。
推測ですが、個人馬主ではこんな事は出来ないので、1口のシルクだから、こういう対応なんでしょうね。
ラフィアンとかサンデーではこうはならないと思います。

ピークも勝ちあがらせる事出来ず、チャペルも勝つ事は無理でしょうね。
完全取引禁止厩舎の仲間入りです。

勝たせないようにしてるのか!?

ロイスさん、おはようございます。

石川騎手って現在騎乗停止中だったような。
新人騎手でしたね。
それにしても勝たせたくないようなジョッキーの選択ですね。
1つくらいは楽に勝てるはずと思いましたが。

それにしてもこの厩舎と牧浦師のところは?が多すぎです。

No title

こんにちは>^_^<

本当に残念ですよね~こんな血統馬に練習台として使われてますしそれなら引退の方がマシとも思います(>_<)

私のウイングドウィールもそうですが3月に引退ですからもう上位騎手乗せるより若手に練習させておきたいという考えなんでしょうね(^_^;)

でもチャペルは中央復帰してまでここまで使ってくれている事はありがたいですが勝ちに行く意欲は全くかんじられませんね(>_<)

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

石川騎手は今年デビューで、3勝しています。

以前は、勝たなければならない馬と言っていましたが、

どう見ても、そんな気はありませんね。

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

やはり練習台と思いますよね。

そう思ってはいますが、書かなかったんですよ(笑)

まったく勝たせるようには思えませんね。

昨年の夏の良い状態時にシマジュンではなく、もっと良い騎手を乗せていれば、勝ち星はあったかも・・・

どうしたことか

シルクはシルクでもヴォルケンでした(苦)

スペシャルギフトは最後はっきりユーイチはやめてましたね。
こういう毛色なのかもしれませんが毛艶がイマイチに見えました。
まあ取っちゃう馬ってのは、ウチのアーヴィングもそうですが難しい馬が多いのでなかなか安定して走ってくれないことも確かですが。

No title

ルクソール様、おはようございます。

毛艶は良くなかったんんですか・・・

GCのパドック見てたらイレコミが酷くて、ダメだと思いました(苦笑)

走る度に成績が落ちてきて、早くも引退危機かもしれません。

調教は悪くない感じなんですが、打つ手はないでしょうかね?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!