シルク近況(7/18)

シルクオフィサー
在厩場所:16日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:8月2日の札幌・札幌日刊スポーツ杯〔丸山元気〕
調教師「無事に帰厩しました。予定通り札幌日刊スポーツ杯に行きます。一度でも騎乗して分かっているジョッキーの方が良いと思いますから、丸山元気騎手に依頼しました」

シルクエルドール
2014/07/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:15日に札幌競馬場に移動
調教内容:
次走予定:1回札幌2週目・1700ダートの番組〔ローウィラー〕
調教師「前走後、なかなか疲れが抜けません。特に左トモと両前橈骨に痛みがあり歩様がぎこちなく、覇気も感じられません。今週使えないことはないのですが、無理して使っても良いパフォーマンスは期待できないでしょう。前回かなり動かされた影響だと思いますが、間隔を空けてやれば十分回復するレベルなので、4節ギリギリ使って札幌2週目を目標にしたいと思います」

ハイエストスフィア
2014/07/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで16日に時計
次走予定:今週日曜の福島・1700ダート(牝)〔戸崎〕
調教師「追い切りはいつものように単走で行いましたが、良い動きをしていました。馬体重も492㎏と戻っていますし、輸送を考慮しても大幅な馬体減はないでしょう。今回も良い状態で出走できると思います」

2014/07/18 <出走情報>  -----------------
 7/20(日)福島3R 3歳未勝利(牝)[D1,700m・15頭]54 戸崎圭太 発走11:10
黒岩陽一調教師「引き続き良い状態です。精神的にもカリカリすることなく安定しています。ゲートを上手く出て、前の方で自分の競馬が出来れば、小回りコースでも問題ないと思います。スッという脚はないので、前走のように一気に交わされると分が悪いですが、競る形になればこの馬の渋太さを発揮できると思います」

2014/07/16 <調教タイム>  -----------------
 助 手 16南坂良 54.9- 39.6- 25.6- 12.6 馬なり余力

スペシャルギフト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月20日 ダート1900m[福永祐一]
厩務員「少しずつ去勢の効果が見られ、馬っ気を出すことも減ってきましたし、普段から落ち着いてくれるようになってきました。状態も良さそうですし、競馬に行っても落ち着いていれば、能力のある馬ですし、力を出し切ってくれると思います。20日のダート1900mを福永騎手で投票します」

2014/07/18 <出走情報>  -----------------
 7/20(日)中京8R 500万下[D1,900m・16頭]54 福永祐一 発走13:50
調教助手「16日の追い切りでは、久々を感じさせない、良い動きをしてくれましたね。追ってからの反応も良かったですし、良い仕上がりで復帰出来そうです。去勢の効果は競馬に行ってみないと何とも言えませんが、トレセンでは徐々に落ち着きも出てきていますし、当日落ち着いて競馬に臨めれば、このクラスでも良い競馬をしてくれると思いますよ」

2014/07/16 <調教タイム>  -----------------
 助 手 16栗坂良 53.1- 38.1- 24.5- 12.3 末強目追う
  ショウナンマオ(古1000万)一杯に0.2秒先着

アンジュデトワール
2014/07/16 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:今週土曜の福島・1200芝(牝)〔マリオ・エスポジート〕
柴田善臣騎手「先週よりはだいぶ良くなったけど、まだ全体的に緩いですし、息遣いももう一つです。使いながらでしょう」

2014/07/18 <出走情報>  -----------------
 7/19(土)福島6R メイクデビュー福島 2歳新馬(牝)[芝1,200m・16頭2枠3番]54 エスポジート 発走13:05
高橋祥泰調教師「霧で追い切り時計は分かりませんでしたが、テンから結構行っていますし、かなり負荷が掛かっていると思います。併せた相手は稽古動く馬なのですが、その馬と一緒に動いていましたからね。日曜にもWコースでやっているので、今週の一追いでちょうど仕上がったのではないでしょうか。追い切りには2週連続で柴田善臣騎手に騎乗してもらいましたが、先週より良くなっていると言っていました。気性的にも初戦から動けると思いますし、楽しみにしています」

2014/07/16 <調教タイム>  -----------------
 柴田善 16南W良 キリ 12.2 強目に追う
  ニンニクマン(新馬)馬なりの内同入


オフィサーは帰厩しました。
再来週の札幌で出走を予定しています。
そろそろこのクラスでも勝ち負けしてほしいです。

エル君は今週の出走を予定しておりましたが、疲れが取れていないという事で
再来週の札幌D1700の番組を検討しています。
しっかりと疲れと取ってレースに臨んでほしいですね。

スフィアちゃんは今週日曜福島で出走します。
牝馬限定ですが、相手が揃っていますね。
騎手が戸崎騎手ですので、期待したいです。
出来れば勝ってほしいですが、最低限掲示板を確保してほしいです。

ギフト君も日曜中京で出走します。
去勢放牧明けですので勝ち負けとは言いませんが
何とか格好はつけてほしいです。
騎手は福永騎手ですので、期待したいですね。

星の天使ちゃんがデビューします。
まだまだ緩いようで、ここは競馬場調整でしょうか・・・
無事戻ればそれで良いです。
一応、早期デビューは嬉しいですね・・・一応ね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆デビュー

アンジュデトワールいよいよデビューですね。
柴田善臣騎手のコメントは控えめですが、結構印ついていますよ。
まずは無事にレースを終えることが大切ですが、スペシャル産駒の牝馬ですし、いきなりでも走れると思います。
明日はテレビで応援しています。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

そうですか?

印ついてますか(笑)

調教もイマイチだし、量も少ないので不安の方が多いですが・・・

無事戻ってくれればうれしいですよ。

是非、応援お願い致します!

No title

Goodヾ(○´U`●)シmorning
メイクデビュー中にデビューは嬉しいですよね。
私もスプリームゴールドがデビューできたのは
嬉しかったですしね。
まだ緩いみたいですが、掲示板以上期待したいですね!
応援馬券、先ほど買いましたので楽しみにしていますよ!

グッドレースでした

勝てませんでしたが、内容は良かったのではないでしょうか。
次が楽しみになりましたね。

No title

あやこ様、こんにちは!

コメントありがとうございます。

メイクデビューが出来たのは嬉しいですよ(笑)

結果はもうちょいでしたが、現状の状態では上々の着順でした。

応援ありがとうございました。

恩返し出来ればよかったのですが・・・

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

コメントありがとうございます。

レース内容は良かったのは最後だけでしたね。

まだ緩いせいか、道中は全然でしたが、見どころはありました。

叩かれて、次走は期待出来そうです(笑)

応援ありがとうございました!

消化不良?

ロイスさん、おはようございます。

アンジュデトワールは最後いい脚で追い込んできて4着、コメントではもうチョイの感じでしたがそれより良かったのでは。

ハイエスとスフィアは期待を裏切った形になってしまったようですね。
あと2戦くらいでしょうか。
厳しくなってきましたね。

スペシャルギフトはどうしたのでしょうか、全くいいところ無かったですね。
ひとつ勝っているので立て直しかな。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

アンジュデトワールは予想より遥かに良い成績でした。
あの内容が続けば、勝ちあがりも可能かと?

ハイエストスフィアと他の3歳未勝利馬は、かなり絶望ですよ(泣)
時間あれば勝てる可能性もありますが・・・

スペシャルギフトはレース以前の問題のようです。
調教は悪くなく、競馬場に入るとイレ込むようですから、何とか対策を立ててほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!