シルク近況(7/25)

シルクオフィサー
2014/07/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:8月2日の札幌・札幌日刊スポーツ杯〔丸山元気〕
調教助手「先週末の馬体検査時に左前肢が破行したので、レントゲン、血液検査をしたところ異常はなく、挫跖との診断でした。抗生剤や消炎剤投与、また鉄橋蹄鉄に改装したところ、その後歩様も改善されています。日曜と水曜に坂路コースで追い切りを行いました。相変わらず最後は脚色が同じになってしまいますが、今回はトモが弾むような力強さを感じられました。また日を追うごとに息遣いも良化し、体調の良さが目立ちます。引き続き左前肢の歩様には注意を払いながら調整を続けていきます」

2014/07/23 <調教タイム>  -----------------
 助 手 23南坂良 54.8- 40.1- 26.8- 13.8 馬なり余力

シルクエルドール
2014/07/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:ダートコースで追い切り
次走予定:1回札幌2週目・1700ダートの番組〔ローウィラー〕
調教師「今週、ダートコースで追い切りを行いました。来週の1700ダートをローウィラー騎手で投票する予定です。想定を見ながら、土日のどちらを使うか決めたいと思います」

2014/07/24 <調教タイム>  -----------------
 助 手 24札ダ稍 68.9- 52.6- 38.7- 12.8 馬なり余力
  サトノテイオウ(古500万)馬なりの外に0.4秒先行3F付0.2秒遅れ

ハイエストスフィア
2014/07/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:24日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:新潟開催
調教師「リズムが良くなかったですね。1コーナーまででハミを噛んでいましたし、3コーナーで他馬に来られると、もうそこでダメでしたね。一旦放牧に出して、新潟の1200ダートを目標に進めていこうと思います」

2014/07/21 <レース結果>  -----------------
 7/20(日)福島3R 3歳未勝利(牝)[D1,700m・15頭]9着[1人気]
まずまずのスタートから前に付け、道中は単独2番手を追走、3コーナー過ぎでペースが上がって外から交わされると、直線では徐々に脚色が鈍ってポジションを下げ、中団で流れ込んでいます。
戸崎圭太騎手「今日はテンションが高く、終始力んで走っていたので、1,700mは少し長かったですね。リラックスして走れれば、この距離でも対応できるのでしょうが、本質的にはもう少し短い距離の方が良いのかもしれません」

2014/07/24 <最新情報>  -----------------
 24日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

スペシャルギフト
2014/07/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:札幌開催
助手「師と話し合い、滞在が出来る札幌で使うことになりました。再来週に札幌に連れて行くことが決まったので、輸送に備え、余裕をもって体を作っておこうと思います」

2014/07/21 <レース結果>  -----------------
 7/20(日)中京8R 500万下[D1,900m・16頭]14着[4人気]
スタートでやや出遅れ、道中は中団馬群の後方を追走、3・4コーナー中間あたりから前を窺いましたが、直線に入ると早々に脚が上がって後退し、後方に敗れています。
福永祐一騎手「競馬場に着いてから、かなり入れ込みがきつかったみたいで、競馬を使う前に余計な体力を使ってしまっていますね。競馬もついて行くだけで精一杯でしたし、気性面が改善しないことには厳しいですね」
調教助手「トレセンでは以前と比べて落ち着きが出ていたので、去勢の効果は出ているなと感じていましたが、競馬場に着くと一気に落ち着きがなくなってしまい、馬房内でも壁を蹴ったりしてかなりテンションが上がってしまいました。競馬に行く頃には、かなりのスタミナを消耗していたので、変に大人しくなっていましたからね。姉のシュプリームギフトも初めの頃は全く同じような感じだったので、慣れてくるまでは滞在競馬をさせるなど、少しでも変化を付けないといけませんね。レース後に須貝師に相談したところ、函館競馬場に滞在させ、札幌開催で使う方向で進めて行こうと話がありました。追い切りでも抜群にいい動きをするし、まともならもっと走ってくる馬だと思うので、少しでも良い方向に変わるよう努力したいと思います」

アンジュデトワール
2014/07/23 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:8月2日の新潟・1600芝
調教師「距離が少し足りないかなと思っていましたが、良く頑張ってくれましたね。最後までシッカリと伸びていましたし、初戦にしては上々の内容だったと思います。競馬の後も、特に悪い所はありませんので、中1週空けて、新潟の1600芝を目標に進めていく予定です」

2014/07/21 <レース結果>  -----------------
 7/19(土)福島6R メイクデビュー福島 2歳新馬(牝)[芝1,200m・16頭]4着[5人気]
やや出遅れ気味のスタートとなり、道中は後方5・6番手あたりを追走、3コーナー付近から内目を回って追い上げ、直線で外に持ち出すと、メンバー中最速の上がりを繰り出して、上位にあと一歩のところまで迫っています。
エスポジート騎手「雨の影響で馬場が悪化していましたが、この馬にはそれが合っていたようですね。終いは良い脚を使っていますが、1,200mは少し忙しかったと思います。もう少し長い距離の方が、もっと良さが出ると思いますよ」


オフィサーのコメントは最初ビックリしました・・・
が、来週の出走は大丈夫そうで良かったです。
ぼちぼちこのクラスでも良い所を見せてほしいです。

エル君は来週の出走を予定しています。
疲れは何とか取れたのでしょうか?
相変わらず調教で先着出来ませんね・・・

スフィアちゃんは1番人気でしたが、まったく見せ場なく惨敗・・・・
次走はD1200mという事ですが、そういうタイプには見えません。
終了予感がプンプンとしますね(泣)

ギフト君も走る度にどんどん成績、レース内容が悪くなります。
競馬場滞在で活路を見出せるのか?
調教は悪くない感じですからね・・・・苦しいか・・・

明るい話題が一つ。
星の天使ちゃんがデビューし、4着でした。
スタートは一息、道中もこりゃだめだという感じ・・・・・
が、直線に向いての走りには見所ありましたね。
どうみても叩きつつのデビューでしたから、次走は期待しちゃいます(笑)

やはりデビューは早い方が良いですね。
3歳の4月とか5月では、何にも試せず終わりですからね。
3歳馬3頭厳しすぎます。

1歳馬の予定出ましたね。
今年は安価牡馬狙い・・・・・て言うか、安価馬しか買えんのだ(苦笑)
これからが楽しみですね~

コメントの投稿

非公開コメント

1歳募集馬予定リスト

おはようございます。
ついに2014年産のラインナップが発表されましたね。
まだ、価格も厩舎も分からないので何とも判断できませんが、
なかなかのレベルではないでしょうか。
逆に値段が高騰するように気がしていますので、私なんか
出資にありつけないかも(~_~;)
早くカタログ見たいですね。

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

そうですね。
価格は年々上がっており、正直厳しいです(泣)
何せ私の愛馬は走らない、勝てない、稼がないですから・・・
早く、価格、厩舎を知りたいですね。
厩舎の情報は交換しつつ、より良い厩舎を選びましょう!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!