2014シルク募集馬検討

先週金曜にようやくシルクから募集馬の価格と厩舎が発表されました。

私の場合、馬体見ても全然分からないので、価格と厩舎が決めてです。

数字上の馬体重と管囲ぐらいは気にしますが・・・(笑)

牡馬
①カリの13 \60,000 堀厩舎
②レツィーナ \40,000 萩原厩舎
③アイリッシュカーリー \30,000 高橋文厩舎
④ゲルニカ \24,000 手塚厩舎
⑤ラフィエスタ \60,000 石坂厩舎
⑥シーズインクルーテッド \50,000 藤岡厩舎
⑦フサイチエアデール \60,000 高野厩舎
⑧シーザハッドガール \40,000 友道厩舎

牝馬
①アコースティクス \80,000 高野厩舎
②クラウンピース \40,000 池江厩舎
③センブラフェ \40,000 矢作厩舎
④アドマイヤテレサ \40,000 梅田厩舎

今はこんな感じで検討中。
問題はアコースティクスだな~
この仔を買うと他に手が回らなくなり、
この金額以内(80,000)で2頭買うか、アコースティクス1頭にするか・・・

ディープ産欲しいからね~。
牡馬は買えないから牝馬なら他に選択の余地がありません。

暫くは悩むのを楽しみます(笑)

皆さんのご意見、お待ちしております(他力本願)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

馬はわかりませんが

私が避けたいのはフサイチエアデール、アコースティックス、センブラフェですね。馬はわかりませんが人が疑問。

某厩舎は、社台の覚えがめでたいようで、いい馬回してもらってる割には結果が出てません。今年も大量の高額未勝利馬を残したうえに、ベル某の骨折、いろんな掲示板で風当たりが厳しくなってきてます。

ヤ・ハギーは馬の調子とか疲れなどお構いなしで使いすぎ。セントコロナやリーゼントロックの使われ方見てるととてもお願いする気になれないですね。

以上Twitterでした。

募集馬

 おはようございます。
 かつてのシルク募集馬には1000万円以下の馬がけっこういたみおたいですが、さすがに変わりましたね。高額募集馬には大手牧場の良血がいることでしょう。

 ディープインパクト産駒…迷いますね。まだ一度も手を出したことがありません(シチー&ロード)。というか、手が出ません。重賞を2つ勝てる馬を見ぬく…そんな力は自分にはありません。

 シチーでかつてマドンナシチー(父サンデーサイレンス)を持ちました。古馬になって500万下を優勝・・・ちっともうれしくなかった思い出があります。勝って喜べる価格で出資することに決めました。

No title

ロイスさんおはようございます。

今年もやはりお高いですね…。
ノーザンブランドは庶民の懐に厳しいですわ(汗)
馬選びの基準はロイスさんとまったく同じ。
馬体重と管囲と厩舎(基本は関西)を重視、少しだけ血統って感じですね。
池江センセとか矢作センセはよほど強くないと順調に使ってくれ無さそうなので外す予定です。
あと、新馬戦絶好調なハービンジャー産駒をどうするか悩み中です。
昨年のヨハネスブルグのように良かったのは新馬戦だけ…だと怖いので少し様子を見ますけどね。

悩ましいですね

いよいよ楽しい季節になりましたね。
悩ましい時期でもありますよね。

アコースティクス1頭でもいいと思いますよ。
ダービー馬の下を持てる機会なんて、そうありませんからね。
ただ心配なのは、漏れてしまったときに、次に行こうにも既にBookfullが恐いですね。
次候補が一次募集で埋まる恐れがなければ、アコースティクス1本かな。
候補に挙げられた中では、私は牡馬の①③④⑧をマーク中で~す。
牝馬はあの馬です(笑)



No title

こんばんわ(^O^)

厩舎だけで意見を言うと高○は有名厩舎で修業した事があり特に結果を出せていないのに社台が期待している厩舎ってだけでフサイチエアデールのような超良血馬を引き受けたとしても結果だせなさそうなリスクが高いと思います(^_^;)

それにフサイチの仔は大舞台でやれてない所が・・・

高橋○も愛馬で意味分からない使い方されて骨折引退を余儀なくされた厩舎で乗る騎手も・・・・

萩○もここ近年は全くで・・・・

梅○はもしかしたら1発ありそうな予感もするしあのショウナンマイティーと同じマンハッタンカフェ産駒を手掛けるとなると夢もあるしねらい目かもしれませんがこの血統の牝馬はあまりいない所が・・・・


というわけでアユサンでGI制覇している手○厩舎が穴かなと思ってます!!(*^。^*)

No title

ルクソール様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

厩舎情報ありがとうございます。

矢○厩舎はもともと、良い印象は無い厩舎でしたので助かります。

高○厩舎もダメそうですね~。

各所からの評判悪いですね・・・・

アコースティックスはそれでもいくか?悩みます(苦笑)

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

シルクはお高くなり、困ったもんです・・・

価格が高くなり、勝ちあがり率も上がってはおりますが、

上のクラスにいく馬は少ない感じです。

でも、ワーパクのように夢を見れる可能性があるとすれば、

ディープ産が近道かなとは思っておりますが・・・

No title

え~さん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

今年もお高いですね(苦笑)

その分、勝ちまくってくれれば良いですが、どうもそうではないので・・・

リーディング上位厩舎はえーさんの言うとうりですね。

まあ、中ぐらいにいる厩舎でも、放置する所もありますから慎重に選ばなくてはいけませんね。

ハービンジャー産駒ですが、もし活躍したら、来年募集馬は値があがると思うので、今年がチャンスでしょうか?
活躍したらですが(笑)

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

まったく同感です(笑)
色々と考えるのが楽しいし、悩ましいです。
同じ職場とか、ご近所でしたら、飲みながら話せるのに・・・(私は飲めませんが)

今はアコースティクスが本線ですが、如何せん、調教師の評判が頗る悪いです。
ダービー馬の下で父がディープですから、友道先生とか大竹先生なら確定なんですが・・・

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

厩舎情報ありがとうございます。

私の選ぶ馬(厩舎)は良くないですね(苦笑)

他の方も同意見ですから、間違いないのでしょう。

手○厩舎は大きな問題がある厩舎でないようですね。

高橋○厩舎は勝ち星の面でパスになりそうですし、扱いも悪いのでは・・・

問題は高○厩舎ですね。

アコースティクスが1位候補ですので・・・

だが、皆さんの評判が悪いので悩みます。

安価なら勉強のつもりでいけますが、高いので困ったもんです。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ごんのことでコメントありがとうございました。
全然元気になれませんが・・・
お馬さんの価格や厩舎などは、電車でみています。
何かしていないと涙しかでてこないものですから(;^ω^)
今のところロイスさんと被っているお馬さんはいませんね。
厩舎はよくわからないことばかりなので、一度託したところなら
わかるんですけどねぇ。
あまり遅生まれはパスしたいところですけど、
ディープ産に一度はいきたいですね。高いですけど・・・。
先行でディープにいくなら一頭決めています。
まあどうするかは父と相談なんですけどね。
私の中では4頭気になっていますよ。
高いお馬さんに出資しても、一勝止まりだと大赤字ですしね
カタログみて顔見て決めたいです

No title

あやこ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

あやこ様、元気だしてください。
ファイト!!

あやこ様とかぶっている馬はいませんか(泣)
そのうち、あやこ様のブログで気になる馬を取り上げる?と思いますので、楽しみにしています。

ディープ産をご検討しているとか・・・
馬券の達人であるお父様と購入出来るなら、あのディープじゃないかな(笑)
私の持っている全弟かな?

まだまだ時間あるので、ゆっくり考えましょう!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!