愚痴ばかりで、すいません

今日はチャペルの情報更新がありました。

2014/08/20 <所有馬情報>
助手「この馬なりに頑張っているんですけどね。展開の助けがないと勝ち切るまではなかなか難しいかもしれません」

この言い方は良くないかな・・・
展開の助けがないと勝てないと言う事は、能力が足りないと言いたいのかな?

そういえば、以前にも
2014/05/26 <レース結果>
斎○調教師「中1週で輸送が続き、マイナス8㎏が示す通り、ちょっときついローテーションになってしまいました。それに1600mは忙しいですね。1800mから2000mぐらいの距離で、最初は出たなりで行き、最後は前が垂れてくるのを待つ方がこの馬には合っていると思います。この後は一旦放牧に出します」


前が垂れるのを待って、展開の助けを借りなければ勝てないと言っていますね。

牝馬限定で1800mから2000mあたりを使っていれば、1回や2回は勝てると思っていましたが・・・

レース選択の間違い、騎手の選択の間違いと厩舎全体の問題だったように感じますよ(怒)

勝てないのを馬のせいにしないでくださいね。

前走だって、普通なら牝馬限定戦に出走でしょう?

そういう間違いが多い所ですからね。

チャペルの引退まで、後何戦かな?

走る姿は見たいですが、ここでは、もういいです。

今からでも転厩してくれれば大変嬉しいですけどね。

チャペル、残りレースは頑張ってね。

厩舎はどうでもいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャペルガンバレ

こうなればチャペルの力で何とか頑張ってほしいですね。
それにしても厩舎って大事だなぁと改めて思います。
私のリミットブレイクも、ロイスさんの忠告通り?厩舎に不安がありました。
13年産は厩舎重視でいきたいですね。

これではねぇ

ロイスさん、こんばんは。

チャペルプリンセスも折角再ファンドして中央に戻ったのだから、もう少し考えてもいいと思うのですがこの調教師じゃダメか。

無駄にレース間隔空けたり、騎手の騎乗依頼も出資者にとって納得いくものではないでしょうね。

この厩舎じゃなかったらとつくづく思っちゃいますね。
ひとつ勝って1000万クラスになっても、変わらないんでしょうね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

チャペル応援ありがとうございます。

ここの厩舎もひろみ様の厩舎も基本掲示板外せば放牧確定ですからね・・・

13年産は厩舎情報を密に交換していきましょう!

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ここの厩舎はお勧めできませんね・・・

人柄は良さそうな感じですが、調教師としては評価できません。

仰るとうりで、無駄な放牧、騎手めちゃくちゃ、レース選択も疑問だらけでした・・・

ピークとチャペルで完全に懲りました(苦笑)

調教師

まずロイス様のオーダーがどうなのかというのがありますね。

たとえば「とにかくバンバン使ってくれ」というのなら矢作師あたりがお勧めだし、「時間はかかっても馬の成長をじっと待ってほしい」というのならハギ師がおすすめになります。

私は「こう考えたからこうする」というのが明確な先生がいいですね。毎回ミキオ氏の文句を書いてる(笑)のもアーヴィングの使い方に意図が見えないからですし。
最近では高柳先生に注目してます。この人のコメントは「こう考えたからこうする」というのが明確ですし、読んでて「うんうん、なるほど」ってなります。腕の方が心配だったのですが今年に入ってブレイクしてきました。あとは相性がどうか?ですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

馬が壊れるぐらいつかう山○厩舎みたい所はNGですし、掲示板外したから即放牧する斎○厩舎や尾○厩舎もNGですね。

それぞれ状態の差があるでしょうが、先々を見据えたローテ(出走)を考えてくれる厩舎が良いですね。
高柳先生は頭に入れておきます。
貴重なアドバイスありがとうございます。
また、お願いしますね(笑)

うちも次々と・・・

 ロイスさま、うちは苦しい3歳です。

 ロードの4頭が全部いなくなりました。
 シチーは無料提供のプレジールだけ。

 ヴェスパーシチーの1戦引退は響きました。

 2歳もこれからの補強は考えにくく、1歳募集
馬たちに…ということになります。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ロード勢4頭引退とは厳しそうですね。

うちも3歳馬も厳しいです。

スフィア引退、ブロー&フレンドが土俵際・・・

ワーパクは別として、ギフトも勝ちあがったものの気性難で頭打ち・・・

3歳未勝利勢の運命を決める季節ですね。

いつもですが、当然勝ちあがると思って購入するんですけどね(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!