ブロー引退で解った事

ブロー君が昨日未勝利戦で6着ともっとも嫌な着順で引退となりました。
大竹先生、厩舎の方、ブロー君、お疲れ様でした。

やはり、順調にデビュー出来ない馬と言うか、2歳時に出走出来ない馬は厳しいですね

ブロー君も昨年8月に入厩し、打撲(骨折以上の怪我)でデビューが4月の下旬。

スフィアも7月(昨年です)デビュー予定が2月の下旬。

フレンドも昨年9月に入厩し、デビューは5月の下旬。

1回や2回で勝てる素質の馬はそうはいないので、時間があまりにも足りませんでした。

無事これ名馬とは良く言ったものです。

それと、ちょっと遡って調べましたが、2009年産以降に13頭購入し

勝ち上がりはエルドール、シルクティソナ、ワールドインパクト、スペシャルギフトの僅か4頭・・・・

ティソナは3歳夏で引退しており、未勝利ですがチャペルがおります。

勝ち上がり率は30%と、社台化しても私の選ぶお馬さんは勝てません(苦笑)

今週はフレンドちゃんが出走予定ですが、勝ち負けしてくれるとは思いますが、勝てるかどうか?

私と被って勝ちあがれなかった皆さん、申し訳ありません。

馬を見る目が無いのは解っていますが、ここまで酷いとね・・・

ノーザン化しても変わらない状況です(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このカリは、、、

キンカメ産駒の牡馬ですから、期待も大きかったと思いますが、残念ですね。やはり年内デビューできないと厳しいですね。
この借りは、同じキンカメ産駒のカリで返してもらいたいですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

やはり2歳時にデビュー出来ないと厳しいですね。

次は早期デビュー出来そうな馬を選ばないといけませんね。

カリでかりを返すですね(笑)

うちは3歳終了

 こんばんは
 3歳馬は無料提供のエスポ弟(プレジールシチー1勝)のみとなりました。

 ロードの3歳4頭・・・2頭は地方再ファンドの案内が来ましたが、お断りしました。もう1頭はレース中の事故で競走能力喪失…見舞金が大きかったように思います。最後のラフィナートが先日抹消。

 シチーはヴェスパーシチーが1戦で引退。カーライルシチーは11戦で引退です。

 代替制度がなくなり頭数がずいぶんとすくなくなりました。

No title

ロイス様こんばんは

年明けデビューは確かに成績悪いですね。

私の過去の出資馬も年明けデビューの馬も1頭を除いてすべて未勝利引退でした。

今、初めて知りました。
目から鱗です。


よほどの素質馬でないと3歳デビューじゃ間に合わないのかもしれませんね。

私も、今年は一頭追加するかもしれないので、早期にデビューできそうな馬を狙っていけたらと思います。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

そうですね~。

勝ちあがれない馬ばかりを選ぶ私には補償制度が無くなって、困りもんです(泣)
次の募集馬はもっと考えて購入する予定です。
お互い、良い馬に巡り合えますように。


P.S シチーもこの前HPを覗きましたが、安価だし、HPだけ見てると良いかな~と・・・・(笑)



No title

omusubi69様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

年明けデビューというか、3月以降だと、益々厳しくなりますね。

やはり時間的制約の前にはかなわないです。

頓挫して、半年遅れたら、ほぼ終了でしょう。

余程の素質馬なら別ですが(苦笑)

私も出来る限り、早期デビュー出来そうな馬を検討していきます。

後は、厩舎ですね。

早期デビューでも、定期的に2か月に1度しか使わず、5走で引退した馬もいますので・・・

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
引退の時期になると、悲しいですよねぇ。
いつ引退になってしまうんだろうかと・・・
ブローもザッツも残念な結果でしたが、次の馬生で
頑張って欲しいですね。
ザッツは本当はオークションで落としたいんですけどねぇ。
馬主資格持ってないので残念です(´・ω・`)ショボーン

3歳で出走して勝ち上がるのは、確かに厳しいですよね。
私のところはフェイマスエンドとヘヴンズチョイスのみ勝ってますが
あとは2歳デビューですね。ウェッジとプライド。
できれば、早くデビューして、レースの数もこなしてほしいですよねぇ。
稼働率もあげたいところです・・・。

次の募集馬は、来週末カタログ発送ですから、楽しみですね。
先行でいかないと厳しいお馬さんもいますし、悩みどころです。
できれば触れて決めたいんですけどね(;^ω^)

No title

あやこ様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ブローもザッツも残念な結果になってしまいましたね・・・

また、新たなところで頑張ってもらいたいです。

ヘヴンズチョイスは5月とか6月デビューでしたでしょうか?

しかしこの仔が素質があり、500万レベルではないと思います。

遅いデビューで勝ちあがるには、それなりの条件が必要ですね。

私の引退した2頭には条件が満たさなかったんです。

やはり早期デビューで、きちんと考えて使ってくれる厩舎の馬を選びたい所です。

カタログが到着は16日ぐらいですね(私のところは遅いので)

まあ、その前にパソコンで情報は解るはずですけど・・・

あやこ様はツアーには参加されないのですか?

参加出来れば、お馬さん触れるかと(笑)

早期デビューもさることながら

「健康な馬」も大事なんでしょうね。
私のところでは2歳デビューでも勝った馬はいますが、未勝利時に故障して勝ち上がった馬はエンジェル&ブレイヤーのダメコンビを筆頭に皆無です。
ブロー君の故障はアクシデントですからどうしようもありませんが、ディアフレンドとかハイエストスフィアはね…

達人になると脚の形とか体つきで故障しやすさがわかるみたいですが、凡人の私は血統とか兄姉、近親の状況をよく見てます。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

脚部不安や、スフィアのように良く解らなくて長期休養など今年の3歳馬は故障馬だらけでした。
順調なワーパクやギフトは勝ちあがりました。
やはり、健康な馬でないと、まずは勝負にならないかなと・・・
後は厩舎ですね(苦笑)
ディアフレンドとハイエストスフィアの故障に気づかない先生とかね。
私も兄姉で故障が多い血統は避けるようにはしているのですが・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!