予想どうり・・・

先週の結果を受け、引退馬が多くなりそうと思っておりましたが、

予想どうりに、いや、少し早い引退が発表されました。

シルクエルドール [父 キングカメハメハ:母 ヴァルパライソ]
 レース翌日になって歩様に違和感が出たため詳しい検査を行ったところ、右前の蹄叉部分の痛みがかなり酷くなっていました。これまで悪い部分を削り鉄橋蹄鉄で保護しながら進めてきましたが、獣医師の判断では、この状態では蹄が成長するのを待たなければならず、最低でも半年以上は休養せざるを得ないとのことでした。この判断を受けて協議した結果、長期間復帰の目処を立てることが難しく、会員様のご負担が増えることを鑑みて、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。なお今後は乗馬となる予定です。

残念ですね(泣)

今年は掲示板を確保していて、勝ち負けもしていたんで、これからも楽しめそうと思っていましたが・・・

ただ、今回の出走は無理矢理感がしましたからな~・・・・

デビュー戦後はGCで上まで行ける馬を言われておりましたが、500万で終了でした(苦笑)

ともかく、エル君お疲れ様でした。

堀先生や厩舎の皆さんもありがとうございました。

何だか、この2、3か月で故障引退馬が3頭も出てしまいました。

私の愛馬は呪われているんでしょうか?


そうそう、愛馬ではありませんが、評判高い高○先生はやってしまったようですね。

やはり、ここの厩舎は要注意です(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

気のせいだとは思いますが、「シルク」の冠が付いたお馬の引退の決断がシルクが付かない馬よりも早い気がします。
社長も変わったし、ノーザンは「シルク色」を無くしてしまいたいのでしょうかね。
そのうちクラブの名前まで変わったりして…。

No title

え~さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

シルクの冠が付いたお馬の引退、確かに早い感じがしますね・・・

それと、ノーザン産以外も早いような気が・・・

エル君は5歳ですので、来年夏でも問題はないのですが、

大人の都合も多分に含まれていますね。

クラブ名が変わる・・・・ありえそうです(苦笑)

この借りは、、、

堀厩舎のキンカメ牡馬ですね。
この借りは、、、、、
もうくどいですね(笑)

いい厩舎でしょうが、この調教師さんはアクが強そう〜
経験してみていかがでしたか?

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
怪我で引退は悲しいですよね。
もちろん、予後不良もですが・・・。

今までだったら会費とかのために、伸ばしてる気がしたんですけど
ノーザン化になってからは、あっさりですよね。
馬房の都合とか、クラブの持ち馬の数などが関係あるのかしら。

シルクの冠のつくお馬さんがだいぶ減ってしまったので
とても残念ですが、ついてるお馬さんたちには頑張って欲しいですね!

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

この借りはカリで返してもらうつもりです(笑)

堀厩舎ですが、総合的には悪くないです。

メリットは勝ちあがり率は非常に高いです。
騎手も当然良いです。
シマジュンレベルは使いません。

デメリットは管理馬が多く、順番が回ってこない点ですね。
エル君レベルの馬では、夏、冬と競馬シーズンの良いとき
には使ってもらえませんね。
ローカル専門になる事です。
ただし、先生のおめがねにかなえば別ですが・・・



No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

引退は故障ですが、ある程度規定路線だったのかもしれません。

まだ5歳ですから、あと1年、1年半とやれるはずですからね。

仰るとうりで、おそらく馬房の都合とかは関係ありそうですね(苦笑)

もうシルクの冠のつくお馬さんは少なくなりましたね。

私の所はオフィサーだけとなりました。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!