2014シルク募集馬検討(その2)

ようやくカタログ到着や測尺が発表されて、検討に力が入りますね(笑)

今年のコンセプトは安価で早期デビュー出来そうな牡馬でいこうと思っています。

何せ、勝ち上がらない馬ばかり選ぶんでね(苦笑)

その理由の一つに原因は色々ありますが、デビューが遅いという事です。

3歳4月とか5月とかでは話にならないんです。

そこで、兄姉が早めにデビューしている事、出来れば勝ち上がり馬も多い事

早期デビュー出来るかなんて、現時点で解るはずもありませんので

募集馬欄にある成長部分で”早め”を参考にして検討した結果

ダイワオンディーヌの13を1位候補にしました(まだ申し込んではいませんが)

調教師は騎手を罵倒する所があるのでNGですが、預けた事はありませんし

それ以外の事は解らないので、勉強のつもりで候補にしました。←やや不安です

財政的に1度に複数頭買うのは厳しいので、2位以降は候補のみ取り上げます。

ジュメイラジョアンの13、アドマイヤテレサの13、ジェイズミラクルの13あたりでしょうか。

以前までは候補筆頭だったカリは回避、

シーザハッドガールは歩行が良く見えない感じですので、候補から外し様子見です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の本命!

カリとシーザバットには期待してましたが、同じ理由で私も回避です。残念ですね。
私の本命はあの馬なのですが、挙げられた中では、アドマイヤテレサにも注目してますよ。
あと2、3頭気になっている馬がいますが、私は逆に牝馬の年になりそうです。
お互い良い馬に出会えるといいですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

カリ、シーザバットは同じ理由ですよね(笑)

結果は解りませんが、出来れば、少しでも”おやっ”と思ったらリスク回避です。

私は1位は牡馬ですが、2位以降は牝馬の可能性があります。
2位以降で牡馬があんまりいないし、取り上げた2頭は非常に気になります

No title

こんばんわ(^O^)

候補にジュメイラが入っていて嬉しいです!!

共に同じ愛馬をまた持てる事を祈ります(*^。^*)


ダイワオンディーヌはマイルまでを使う調教師さんですから馬のマイラ―の可能性高いですね(^_^;)

しかしダイワメジャーばかりでどうでしょうね?

ダービー目指せる馬はいそうでしょうか?

今年は

ちゃんと見ているわけではありませんが、馬体の見栄えのしない馬と脚元の難しそうな馬が多いような印象です。
リニューアルした直後のキャロがそういう感じ(つーてもその当時会員だったわけではありませんが)でしたので、そこからシーザリオのようなあたりの馬が出てきてくれるかでしょうね。

というなかでダイワオンディーヌ13ですが、はっきりとした欠点はないように思います。短距離馬でしょうからもうちょっと体にメリハリがあれば…と思いますが(すぐ次のスペリオルパール13 参照)、短距離得意のゾノ先生ですから何とかしてくれそうですね。
とにかく「故障だけはやめれ」というのがロイス様のハーツクライでしょうか(笑)

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ジュメイラジョアンの13は早期デビュー出来そうな牡馬として候補になっています。
馬体的にも良い感じもします(但し私のヘボ見立てですが)

ダイワオンディーヌはマイルから1800mあたりでしょうね。
ダービーとかクラシックには関係ないかな(笑)
とにかく、勝ちあがるのが目標です。

ダービー狙うなら、やはりコケレールかディアジアーナじゃないでしょうか?

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ダイワオンディーヌ13は欠点はなさそうですか。
ルクソール様にそう言ってもらえると、良かったです。

今回は足元をよーーく見ているつもりですが、仰るとうり、私が見ても
なんだかな~と見える馬が多いです。

ロイス様のハーツクライ?意味が解らず調べました(笑)
そのものです。
故障、怪我はしないでくださいと叫びたいです。
今年の3歳馬は故障だらけで、能力以前で終了してしまいました(泣)
故障に気づかない先生方も問題ですが・・・

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ダイワオンディーヌ売れてるみたいですね。
今日のストリーム配信で順位発表されてましたけど
ユキチャンが2位にはびっくりです。
ちょっといきたいなぁ~と思ってたんですけどね。
ベスト10に入る馬は無理だなぁと思ってます・・・
抽選突破通る運もないですしね。
来週ツアーに行く人たちのブログをみて
1頭ぐらい先行でいこうかなと思ってます。

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私もびっくりしました。

ダイワオンディーヌが現状で多く売れているとは(笑)

時間経てば、もっと他の馬が売れると思いますけど・・・

ユキチャンは白毛で可愛いですからね。

白毛の馬を持てる機会はそうはないでしょうから。

あやこ様は今年はツアー参加されないのですか?

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ツアーは不参加ですよ。
天栄だったらいけたかもですけど
北海道は費用も日数もかかりますからね(;^ω^)
出走があればそっち優先にしたいというのもあって
毎年北海道は不参加です。

ユキチャン仔はアイドルホースでしょうねぇ~
真っ白って競馬場で目立ちますし・・・
プリマドンナ仔は売れそうですね。
今日のデビュー勝ち強かったですね。

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

北海道ツアーは費用と時間かかりますからね~。

プリマドンナ仔は良い仔が多くて良いですね。

でも高くて買えませんが(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!