シルク近況(9/19)

チャペルプリンセス
2014/09/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで17日に時計
次走予定:9月27日の新潟・2000芝(牝)〔石川〕
調教師「順調です。今週は単走で馬なりで行いましたが、良い感じで動いていました。来週の予定ですが、鞍上は減量の石川騎手で行きたいと思います」

2014/09/17 <調教タイム>  -----------------
 助 手 17南W良 70.6- 55.1- 41.2- 13.8 馬なり余力

ワールドインパクト
2014/09/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日にCWで追い切り
次走予定:新潟9月21日 セントライト記念・芝2200m[横山典弘]
友道師「感触を確かめてもらうため、横山典騎手に跨ってもらい、CWコースで追い切りを行いました。予定通り、今週のセントライト記念に投票します」

2014/09/17 <調教タイム>  -----------------
 横山典 17CW良 81.1- 65.4- 51.7- 38.8- 12.6 馬なり余力
  クラリティスカイ(二未勝)馬なりの内を0.3秒追走5F併クビ遅

2014/09/18 <出走情報>  -----------------
 9/21(日)新潟11R セントライト記念 GⅡ[芝2,200m・18頭]56 横山典弘 発走15:45

ディアフレンド
2014/09/17 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月21日 芝1800m
千田師「今朝は坂路で追い切りを行いました。中一週になりますが状態はキープ出来ています。スーパー未勝利最後の芝のレースで相手は揃うでしょうが、頑張って欲しいですね。浜中騎手が他の馬に乗るという事で、今回は四位騎手にお願いしました」

2014/09/17 <調教タイム>  -----------------
 助 手 17栗坂良 57.1- 41.7- 26.9- 13.2 馬なり余力

2014/09/18 <出走情報>  -----------------
 9/21(日)阪神3R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・18頭]54 四位洋文 発走10:55

アンジュデトワール
2014/09/18 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:17日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:北角馬場でキャンター
次走予定:10月4日の新潟・1200芝
調教師「昨日無事に到着し、今日は軽めに乗りました。特に悪いところはないようなので、新潟4週目に向けて進めていきます」


チャペルプリンセスは来週牝馬限定芝2000mに出走を予定しています。
騎手は減量の石川君です。
ここの厩舎は私の愛馬に関しては、尽く減量騎手に拘ります。
良い様に若手騎手の練習台に使われていますね。
あるシルクの馬のデビュー戦で北村騎手を使っているので
そのぐらいにしか、思い入れは無い、勝たせようとは思わない、力を入れない・・・どうでも良いという所でしょう。

ワーパク君は日曜新潟セントライト記念に出走します。
ダービー2着から6着馬が出走するとは・・・
例年になく、レースレベルが高いですね(苦笑)
ダービー時よりは状態が良いと思うので、着差を縮めてほしいです。
勝ち負けは厳しいでしょうか・・・・
掲示板は確保してほしいけど、どうかな?

フレンドちゃんもスーパー未勝利に出走します。
最後の芝レースという事で、メンツ揃いすぎ(苦笑)
はっきり言って、無理です。
このメンバーで勝てるなら、とっくに勝ちあがっています。
牝馬限定芝1600mあたりが最適条件ですが、一度もその条件に出れませんでした(泣)
早期デビューのつもりで1口いきましたが、入厩後骨折で終わっていたんでしょうね・・・・
故障に気づかない先生は今後は出きるだけ回避です。

アンジュデトワールは10/4のレースに向けて、帰厩しました。
今度は距離短縮するみたいですね。
色々と試せるので、良いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます!!

千田厩舎には問題ある馬が集まると言われていますが本当かもしれませんね(>_<)

東は大竹厩舎や獣医免許?持ってる古賀慎に・・・・


なるべくはこういう厩舎は除外して検討していきたいですがキャロの大竹馬は即満でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チャペルは・・・・練習台にさせるなら引退させてほしいですよね?

維持費もったいないし(>_<)

No title

レモンイエロー様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

千田厩舎は噂は良くなかったんで、購入は迷いました(苦笑)

問題ある馬が集まると言われているんですか~。

次からは気を付けます。

大竹厩舎にはオフィサー以降、注目しておりますが、毎回馬体に不安のある馬が回されています。
毎回ですよ・・・・

オフィサーは勝ち上がりましたが、それ以降は先生が可哀想なぐらいです。
今年の2歳馬もそうですね。
初入厩後、すぐに不安発生し、原因不明で長期放牧でしょう。
ブローも同じです。
初入厩後、すぐに打撲で7か月デビューまでかかりました。
先生は言い方ですし、ちゃんと馬を作りましが、あまりにも酷い馬を回しますので、今後は要検討です。
先生が悪くないのに買えないと思うのは困ったもんです(苦笑)
キャロの預ける大竹先生の馬はどうですか?

チャペルは500万牝馬限定なら勝てる馬ですが、毎回騎手がね・・・
中々良い先生ですよ(怒)

No title

キャロですと大竹先生はレジスタントオーク(母ゲルニカ・私が見ても脚元がひどいとわかる馬で結局不出走)を預かった頃は「虚弱馬専門」と言われてましたが、ジェベルムーサ(セレクトで落としたそれなりに高い馬)のあたりから傾向が変わってるようです。ツアーのときに誰かがNさんに聞いてましたがクラブの評価も高いようですし、現に今年の馬は安馬とはいえツアーでスタッフがおしまくってた馬です。

石川君ですが関西の3人とは比べるべくもありませんが頑張ってると思いますよ。初勝利は6月と遅かったですが、今7勝ですからね。この厩舎の使い方はどうかと思うところはありますが、騎手については一般戦で3キロもらいに期待したいとプラスに考えてもいいのではないでしょうか。私的には南○先生の方がいかがなものかと(苦笑)。

>あるシルクの馬のデビュー戦で北村騎手を使っているので
あの先生は依頼できる騎手が限られてますからね。新馬の北村はいいでしょうが「G1になっても北村」の可能性もあります。

ワールドインパクト

 こんにちは
 今日はワールドインパクト・トゥザワールド・クラリティシチーと、ほっさんサイトの期待馬が新潟に集結。

 個人的に注目のサトノフェラーリからイスラボニータを含めていろいろ買ってみたいと思います。ガンバレガンバレ!

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そこを聞こうと思っていたんですよ。
キャロで大竹先生に預けられる馬の状況を(笑)
シルクはオフィサー以降の3頭は、はっきり言って酷いものです。
初入厩後、直ぐに長期放牧でしたからね。

キャロでも当初はそうだったんですね。
大竹先生は悪くないので、今後数回は様子見です。


チャペルに騎乗する石川騎手ですが、そこそこやっていますよ。
ただ、チャペルには過去騎手で勝負してくれないので、
もうラストランに近いので、リーディング上位でレースをさせてあげたかったです。
減量効果に期待するしかありません。
出来る限り、良い騎手使え!と言いたいが・・・

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ワールドインパクトは馬体重見て終了でした(泣)
放牧明けで-18kgではね・・・
騎手の騎乗も不可解でした。
10Rみたく、逃げもしくは先行しないと内回りですので、やる気を感じませんでした。
こりゃ、ロイス厩舎の勝ち星は増えそうにありません・・・

大竹先生

キャロが大竹先生に預け始めたのは2009産からで、その年は2頭。
1頭は先ほど書いたレジスタンスオークでもう1頭はわが愛馬のチャイナキッスでした。チャイナキッスは未勝利でしたが、私の印象としては「よくやってくれてはいるがジャッジが遅い」「ちゃんと牧場と連絡を密にしてるんだろうか」というものでしたね。
次の世代がジェベルムーサでこれは言うことないでしょう。
2013産の世代はプラチナブロンドです。名前dわかる通りモンローブロンドの産駒で、3歳2月にデビューさせて7月に3戦目で勝ち上がらせてます。

私の印象としては萩原先生に近いかなーと。バンバン使ってくれなきゃという人には向いてないですが、待っていられる人なら大仕事してくれるかも…(時に待ちすぎでTime Overもありますが)という感じです。
今年のシルクは弱そうな馬が多いですから、時間がかかるのを覚悟できるならこの先生はアリだと思います。

No title

ルクソール様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

レジスタンスオークについてはnetkeibaで調べましたが、初めから不安視されていましたね。

やはりどうも預ける側に良く言えば大竹先生が信頼されているとしか言えませんね。

騎手の手配は悪くないし、大きな不満はありません。

今年の募集馬は馬体面に?の馬が多いですが、大竹先生には回っていません。
マコトとかキムテツなら大竹先生に預ければ良いのにと思いますが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!