3歳馬総括

ロイス厩舎の3歳馬5頭の去就が決まりました。

①ワールドインパクトは勝ち上がりましたので、故障無ければ来年も楽しめます。

②スペシャルギフトも勝ち上がりましたが、500万で頭打ち・・・気性難が良くなれば・・・

③ハイエストスフィアは昨年7月デビュー予定も、骨折とかの重症で無いにもかかわらず
デビューは今年の2月下旬で、僅か4戦で骨折引退・・・
3着2回と、勝ち上がりもあるかと思いましたが、如何せんデビュー遅すぎでした(泣)

④ハワイアンブローは昨年8月下旬初入厩し、秋デビューだろうと思っていましたが、
僅か1週間で打撲してしまい北海道に戻り休養しました。
デビューは4月下旬で、それも使いつつ前提でしたからね。
成績が良くなったら、脚部不安発生で放牧。
スーパー前に1戦でしたが、6着で終了。
その後、骨折判明しました。
ブローもデビュー想定よりも6ヶ月以上も遅れたので・・・

⑤ディアフレンドも昨年11月ぐらいにはデビューだろうと思っていましたが、
ゲート試験合格後、しがらきに放牧に出せれた時点で骨折判明・・・
トレセン内での事であろうと発表され、結局デビューは5月下旬。
予想より良い走りはしましたが、使いたいレースを使えず、
初戦、2戦目後の節を空けるため放牧も響きました。
フレンドも順調にデビュー出来ていれば、可能性はあったと思います。
尚、今日発表があり、勝ち上がりは出来ませんでしたが、地方(名古屋)からの出直しとなりました。

11年産は5頭で勝ちあがりは僅かに事実上2頭と酷いもんです。

因みに10年産はノーザン産2頭中2頭未勝利引退、白老産2頭中2頭未勝利引退。

ここ2年でノーザン産7頭中5頭未勝利引退、白老産2頭中2頭未勝利引退です。
全9頭で2頭の勝ちあがりとは、自分でも素晴らしい相馬眼だと思います(苦笑)
これなら、昔と変わらない感じです。
馬代だけ高くなっても勝ちあがれる馬を見つけられないのですから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
怪我って本当に出遅れてしまいますよね。
しょうがない部分でもありますが、健康が一番ですね。
使い時に使えるのが一番でしょうし、早くからデビューできていれば
色々と試せますしね。
今回の募集馬は視点を変えてみるとかどうでしょう?
5頭出資するより1頭どーんと高いお馬さんにいってみるとか。
馬より厩舎で選んでみるとか・・・
ツアーに参戦して決めるとか・・・(春の天栄ですね~)
あとは勝ちあがってる人たちのお馬さんに乗っかるとか~(;^ω^)

未勝利無しを目指して

ロイスさん、こんばんは。

今年も厳しい状況でしたね。
ワールドインパクトも典のやる気無い騎乗で惨敗。
ただ、菊は岩田ですから今回より期待を持てるかと。

わたしも今年はまるでダメダメ状態でしたから、来年こそは何とかしたいと思ってます。
それにしてもシルクはデビュー戦後、トモがまだ緩いとか言って即休養放牧のコメントは相変わらずですね。

でも早期デビューしてもらうと楽しみは増えますけどね。
今年もあと3ヵ月余りですが、勝ち星をひとつでも増やしたいですね。

No title

ロイスさんおはようございます。

競馬新聞の出馬表を見ても、大きいレースは大体数頭のノーザンファーム産が。
「ノーザンファーム産=走る」
そんな印象を受けますが、生産頭数もハンパじゃないですからね。
勝ち上がり率で考えたら他の生産牧場と変わらないのかも知れません。
「いくら血統が良くても所詮は馬。走ってみるまで分からない」
こんなもんかも知れませんね。

しかし、高額馬が未勝利だと精神的ダメージも大きいですよね。
昔みたいに「未勝利馬には出資代替証」とかもありませんし、今のシルクの価格帯ですとせめて1000万クラスで勝ち負けできるくらいのレベルで無いと元が取れませんよね。

No title

あやこ様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

怪我の出遅れてはしょうがないのですよね・・・
残り時間僅かでは、使いたいレースに出れないので
その馬の能力を出せていないで終了とは、寂しいです。

今回の募集馬は視点を変えるという事ですが、
以前から多く勝ち上がり馬を持っている方は実行中ですし、
厩舎も同様に考えてはおります(笑)
今年はそれに加え、早期デビュー出来そうな馬、繋ぎの感じの良い馬を選んでいます。
いつも以上に馬体は注視しておりますが、資金面もありますので・・・(苦笑)


No title

グルーヴィ 様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ワーパクに関しては、始めから嫌な予感はしていました。
クラブからは状態面が悪かったから無理しなかったという事ですが、
本当かどうかは解りません。
あのレースなら若手騎手でも良かったです。

今年もダメでした(苦笑)
まったく勝ち星が増えませし、可能性も低いです。


No title

え~さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ノーザンファーム産=走るはそう思いますよね。

たしかに以前のシルクよりは、勝ちあがり率は上がりましたよ。

その分、お値段が上がりましたが、1000万以上は少ないです。

代替証もなく、運よく勝ち上がっても500万で頭打ちでは続けられません。

高額馬でも未勝利引退も多いですからね・・・・

何とか、1000万や1600万で走れる馬を見つけたいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!