シルク近況(9/26)

チャペルプリンセス
2014/09/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・2000芝(牝)〔石川〕
助手「今朝のWコースは重いようで、見た目は上滑りしているように思われたかもしれませんが、乗っている感じでは良い動きでしたし、反応も良かったです。良い状態で出走できると思います」

2014/09/25 <出走情報>  -----------------
 9/27(土)新潟12R 500万下(牝)[芝2,000m・18頭]52 石川裕紀人 発走16:25

2014/09/24 <調教タイム>  -----------------
 助 手 24南W良 86.5- 70.1- 54.3- 40.0- 13.5 馬なり余力

ワールドインパクト
2014/09/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都10月26日 菊花賞(GⅠ)・芝3000m[岩田康誠]
厩務員「当日の朝に馬体重を測った所、490K台あったので、今回は上手く行ったと思っていたのですが、そこからまったく飼葉を食べてくれませんでした。輸送で上手く行ったのは青葉賞だけで、もうひとつ輸送が苦手なタイプですね。レース後は無理させていなかったために、疲れも変わりありませんし、栗東に戻ってからは飼葉をモリモリ食べてくれています。結果は残念でしたが、終いはしっかり脚を使ってくれていたので、本番では良いイメージを持って岩田騎手が勝負に行く競馬をしてくれるはずです。週末から乗り出しを開始する予定です」

2014/09/22 <レース結果>  -----------------
 9/21(日)新潟11R セントライト記念 GⅡ[芝2,200m・18頭]10着[4人気]
スタートはまずまずでしたが、控えて道中は離れた最後方を追走、3コーナーで馬群に取り付き、大外を回って追い上げると、メンバー中唯一34秒台の脚を見せたものの上位争いには加われず、中団まで押し上げたところでゴールしています。
横山典弘騎手「今日は体重が減ってしまっていたし、返し馬から元気がなかったですね。あれだけ前半に無理をさせていないのに、直線で追ってからもグッとくるところが全然なくて、バッサバッサと走っていました。今週の調教に跨らせてもらったけど、その時の方が馬に活気があって良かったと思います。血統からしても本当に良くなるのは先の馬だと思いますので、長い目で見てあげた方がいいと思います」
友道康夫調教師「新潟競馬場に着いた時点で少し体が寂しく映っていたのですが、そこからあまり飼い葉も食べてくれませんでした。そういう状態なのでジョッキーもあまり無理をしなかったようですし、しっかりと菊花賞まで立て直して行きたいと思います」

アンジュデトワール
2014/09/25 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで24日に時計
次走予定:10月13日の東京・1400ダート(牝)
調教師「左前の球節が少しモヤモヤしていたので、レントゲン検査をしましたが、骨には異常ありませんでした。若干、中筋が張っているのと、前の方に水が溜まっているようですが、歩様には出さないですし、やった後も変わりないので、今後も注意しながら進めていきます。そういう状況なので来週は見送り、東京1週目にスライドし、今回はダートを試してみようと思います。馬は夏場に比べ良くなっていますよ。体も息使いも良くなりました」

2014/09/24 <調教タイム>  -----------------
 助 手 24南坂良 56.1- 40.5- 26.4- 13.4 馬なり余力
  ニンニクマン(二未勝)馬なりを0.2秒追走同入


チャペルは土曜新潟芝2000m牝馬限定に出走します。
頑張ってね。

ワーパク君は次走菊花賞を岩田騎手で予定しています。
ダービーもセントライトも惨敗ですので、士気はあがりません。
良い状態で出走させてあげたいです。

アンジュデトワールは来週の予定を1週延ばし、東京で出走予定になりました。
ダート替わり、牝馬限定で色気が出ます(笑)

在厩馬は僅かに3頭・・・・・
寂しいですね(苦笑)
何せ我が愛馬は出走しないですからね。
2歳馬4頭中、デビューは僅かに1頭で、残りは予定の予の字もありません(苦笑)
たまには、勝ったぞーーーとブログに書き込みたいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!