シルク近況(10/3)

チャペルプリンセス
2014/10/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:10月19日の東京・1600芝〔石川〕
石川騎手「前半はリズムを崩さないように乗りました。良い手応えのまま直線を向いて、追ってからも良く伸びているのですが、最後1ハロンで脚色が鈍り、後ろから差されてしまいました。2000mは少し長いようですね。せっかくチャンスを頂いたのに、3㎏減を活かせずにすいませんでした」
調教師「競馬の後も変わりないです。飼い葉も良く食べていますし、精神的にも落ち着いています。中1週ではきついので、中2週空けて東京の1600芝に行きたいと思います」

ワールドインパクト
2014/10/01 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都10月26日 菊花賞(GⅠ)・芝3000m[岩田康誠]
友道師「前走後も特に変わりなく、飼葉もしっかり食べてくれているので、体は戻っています。前回は少し極端な競馬になってしまいましたが、本来自在性のある馬ですし、本番の菊花賞では勝ちに行く競馬をしてもらうつもりです。もう少し普通に乗り込んで徐々にピッチを上げて行きます」

スペシャルギフト
2014/10/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン 2日に帰厩
調教内容:
次走予定:京都10月13日 ダート1400m[横山典弘]
助手「今朝の検疫で帰厩しました。牧場でも緩めず乗り込んでもらっていたので、状態に変わりなければ、来週のダート1400mを横山典騎手で予定します。1700mでも少し長く感じていたので、1400mなら競馬はし易くなるでしょうね」

アンジュデトワール
2014/10/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで1日に時計
次走予定:10月13日の東京・1400ダート(牝)〔柴山〕
調教師「馬なりでこの時計ですから、かなり動けるようになってきましたね。左前の球節も蹄鉄を打ち替えたら、スッキリしてきましたので、もう心配はないと思います。来週の東京を予定していますが、今回はダートに替えて、変わり身に期待したいと思います」

2014/10/01 <調教タイム>  -----------------
 助 手 1南坂良 54.2- 39.3- 26.0- 13.5 末強目追う
  マジックポスト(古500万)末一杯を0.7秒追走0.2秒先着


チャペルは19日東京芝1600mに出走を検討しています。
さて、突っ込み所ですが、5月には
斎藤誠調教師「中1週で輸送が続き、マイナス8㎏が示す通り、ちょっときついローテーションになってしまいました。それに1600mは忙しいですね。1800mから2000mぐらいの距離で、最初は出たなりで行き、最後は前が垂れてくるのを待つ方がこの馬には合っていると思います。この後は一旦放牧に出します」

1600mでは忙しいとの自己分析・・・・
私個人は1600mは展開が嵌るかなとは思っていますが、先生がやや短いと言っているのに1600mに出走予定。
もし、大敗したら、やはり1600mは忙しいですねと言いそうです(苦笑)
で、騎手も石川君・・・・
勝算はほぼありませんが、頑張ってもらいたいです。

ワーパク君は減っていた馬体重は戻っているのかな?
前走は競馬に参加していないので、菊花賞は”これはびっくり”と言わせてほしいです(笑)

ギフト君は2日に帰厩し、13日に出走予定です。
テンション上がる前に、出走させようとの思いでしょうか?

アンジュデトワールは13日東京牝馬限定D1400mに出走予定。
調教は悪くないので、ちょびっり期待(笑)

2歳馬の稼動が相変わらず酷いです。
4頭いて、アンジュデトワール以外は目処も経っていないのですから(苦笑)
引退馬が多いので、そろそろデビュー予定がほしいですが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

チャペルプリンセス

私個人は若手騎手を乗せること自体は反対しませんが…

何というか…

その…

まこっちゃんのこの馬への「愛がみえない」んですよね。

やりようによってはあと2つくらい勝てる馬だと思うのですが。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

どうも騎手、レース選択が解せないんすよね・・・
勝たせようとは思えません。
勝利に拘るなら、25日福島で牝馬限定芝1800mと条件の良いレースがあるんですけどね。
このレースなら石川騎手でも良いとは思いますが、東京で減量騎手で、距離も忙しいと自分で言っているので・・・

毎年、この先生に買いたいと思う馬が回るんですよね(泣)

No title

ロイス様こんにちは

1600は忙しいで1600

私も昔似たような経験があります。
別の調教師ですが1200は忙しいと言った週に1200で出走してました。

あれって何なんでしょうね。

出資者には不信感しか残らないんですけどね~


出走するからには良い競馬してもらいたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

omusubi69様も経験ございますか!
距離が長いと言っていながらレースに使い、レース後はやっぱり距離ですねと言われますからね・・・
今度はやはり忙しいですねとコメントでそうです。
出資者から見れば、何考えているんだと言いたいです。


まあ、出走する以上は頑張ってもらいたいです。

ありがとうございました

 ロイス様 こんばんは

 クラージュシチーへのコメントありがとうございました。

 2歳での勝ち上がりは久しぶり。本当にうれしいです。

 

No title

こんにちは。
アンジュデトワールは楽しみですね。
ダートもいけると思いますよ。
相手もそんなに強くないでしょうし、勝っちゃうんじゃないかとひそかに期待しております

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

クラージュシチーは本当に強そうです。

故障さえなければ、クラシック戦線で活躍しそうです。

そういう安価で素晴らしい馬もシルクにいればね・・・・

No title

まーく様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

私も密に期待しています(笑)

ダートは向いていると思うし、牝馬限定ですし、調教も良い感じですしね!

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!