シルクからの返事・・・

昨日、今回の募集の件でシルクにメールして見ました。

全文ままです。

いつもお世話になっております。

今回メールを差し上げたのは言うまでもなく、今回の募集馬の件でございます。

私個人は今回は安価馬で人気はあまりない馬を選んだので実害はありませんが、

やはりお聞きせずにはおられません。

果たしてシルクは今後どのようなクラブになって行くのかです。

今回の募集の仕方は1口クラブの中で最も最低のシステムと言えるでしょう。

資金が豊富な方々の取り放題システムですからね。

もの凄い不満が出ているのは周知の事と思います。

私も大変気分悪く、好きな馬を買えない・・・いや抽選さえされないのが現状です。

来年も同じシステムなら、20年支えてきたシルク退会を検討せねばならないかもしれません。

他にも良い馬がおりますよでは、話になりません。

希望馬を買えるか、どうかです。

シルクは多くの方に、幅広く、1口を楽しんでもらうのがモットーだったはずです。

全く違いますよね。

お聞きしたい事をまとめますと、

①来年も同じシステムで募集するのか?
改善する意思はあるのか?

②数年先には40口や100口クラブに変更するのか?
ずーーと現状で行くのかです。

③資金が多い方さえいれば良いのか?
少ない方を差別するのか?

以上でございます。

宜しくお願い致します。


で、今日早速返信がありましたが、


募集馬の中で一部2000口の応募となり、1500口の方が希望に添えなかったという事。

実績制の変更予定は無いが、細かい変更等はあるかもしれませんとの事でした。

①に関しては上記内容で良いですが、②、③にはまったく触れていませんでした。

直ぐに返信が着たという点は良くなりましたね。

シルクのモットーである多くの方に楽しめるクラブであれば良いのです。

2、3年後に100口クラブにしますよ~なんて、言わないよね・・・シルクさん。

今年はもう少し購入しますが、来年募集要項次第では移籍や1口引退も考える必要がありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シルクはどこへ行くのか

私はよほどのことがない限りシルクに戻ることはありませんからどうでもいいと言えばどうでもいいことではありますが、傍から見るとシルクは迷走している感がありますね。
以前にも書きましたが新規を増やしたいクラブなのに実績制を導入するのが早すぎましたね。
一度導入してしまった制度は簡単には変えられませんから、徐々に実績制を薄くしていくのではとおもいますが、そこまで古参会員が待ってられるかですね。
2.3については、会社でそう思っても会員にいえることではありませんからね。

No title

ロイスさんこんばんわ!!

私もシルクに苦情いれました!!(>_<)

長年シルクを支えてきた会員にとっては不愉快そのものでしかありませんよね(^_-)

同じ会費を払ってるのに差別される始末ですし楽しくもなんともないです(^_^;)

大口クラブでいくなら全馬とも40口募集にしてしまえば諦めがつくし中途半端に出資しなくて済むし迷いはないですが500口募集で大口さんしか出資出来ないなら馬を選ぶ権利さえないですよね?

何がアベノシルクだ!?

差別クラブじゃないか!!

しかしいくら苦情を行って退会する会員さんが増えても大口さんは喜ぶだけですよね?(>_<)

そんな事を想像するだけでイライラします<`~´>

私も今後のシルク次第で退会へと向かいます!!

会費払うのがばかばかしいので・・・・

100口

あと2,3年すれば、シルクは100口募集が半分占めるのではないでしょうか。
でも、全頭100口にしてしまうと売りさばけないので、500口は半分程度は残るでしょう。
私はそれで構わないと思っています。
100口導入はお金持ちが良い馬を選びやすくするシステムでしょうし、ソコソコのお金なら、ソコソコの馬で楽しむのも当たり前ですね。
願わくば、そういった中でも、2割の一般抽選枠は残してほしいです。

No title

ロイスさんおはようございます。

まさにワタクシが今回クラブに対して思った不満すべてを問い合わせいただいたような内容です(笑)
恐らく実績制の変更は無いでしょうね。
でもせめて来年以降は落ちた人に対して「何口応募があったのか」「実績で除外されたのか抽選で落ちたのか」くらいは公開すべきです。
同じ落選でも「納得できる落選」ってのがあると思うんですよね。

②③について回答が無かったのは「ボンボー人は黙ってろ」という意味での無言の回答ってことでしょうかね…。

No title

ルクソール様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

シルクが取った実績制での問題は取り放題という点ではないでしょうか?
キャロのように優先(実績で)で1頭のみとかにすれば、多くの会員が出資出来ると思うんですよね。
おそらく、本家から来た人のみで、売れてしまった馬もあるんでしょうね。
もう来年には改善されないと、辞めていく方が増えるでしょうね・・・

②、③についても意見欲しかったです。
翌年からALL100口です!なんて言われてもこまりますからね(苦笑)
数年先にはそうするんじゃないかと不安視しています。

No title

レモンイエロー様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

レモンイエロー様のおっしゃるとうりです。

差別、不公平ですよね。

基本、出資したい人で抽選し、外れるなら文句は言いません。

一部の人が独占する1口クラブ史上最悪システムではね~
現状のままでは、永遠に良いと思われる馬には出資できませんね。

キャロも出資したい馬が外れますが、優先システムで2、3年に1回は1頭選べるんですよね。
だから大きな不満は出ないんでしょうね(推測ですが)

私は複数クラブ掛け持ちは出来ないので、もう少し様子見ですが、
今は複数クラブの勉強しています。

改善されれば、シルクだけで良いんですけどね。
流石に今回の問題は大きいですね。
クラブが何処まで考えているかです。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ひろみ1号様のアイデアは良いですね。

それに少し手を加えて、

100口を1/3ぐらいにし、100口は実績、500口は完全抽選ではどうでしょうか?

100口半分はきついですよ(笑)

来年は改善される面はあるでしょうから、内容次第では今後を考える必要がありますね。


No title

え~さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

実績制という、一部の人が独占する1口クラブ史上最悪システムは辞めないようですよ。
但し、改善する事はあるかもしれません。

問題は取り放題という点でしょうか?
金持ちがいくらでも、好きなだけ出資出来るのがね・・・
だから、出資したいと思った殆どの方が出来なかった。

今回は落選と言うよりは、除外ですね(苦笑)
出資レースに参加さえ出来ない状況です。
公平な抽選で落選なら納得できますが、今回はね・・・

②、③に関しては、答えが無かったのは残念でした。
まさか、いきなり、ALL100口にはならないですよね?

えーさんもシルクに問い合わせをすると良いかもしれませんよ。
多くの方の意見があるという事で、考えるかもしれません。

No title

ロイスさま、こんばんは~。

私はツアーの時に社員さんに直接しつこく訴えました。
近くにいた会員さんがみんな早田時代からのいわゆる古参だったので、結構手厳しかったと思われます…苦笑。

カタログの表紙とかロゴとか変えたり、アイドルを広告塔に使ったりしてイメチェンしようとしてもやってることがこれでは…真逆すぎてダサいですよ!とも言ってやりました(笑)。

2000口の申込みがあったのは仕方無いと思います。
でも、500口を10口×50人に振り分けるのか、1口×500人に振り分けるのか…この実績制度ってやつだと前者なんですよね。
少しでも『幅広く一口を楽しむ』の精神があれば絶対後者なはずです。そこがすごーく納得いかないんです。

ノーザンが100口クラブが欲しいのはみえみえですが、
いきなりやると大切な月会費の収入が激減してしまいますから…
そこをつなぎとめるための、現状なんだと思っています。

というわけで、いわゆる暗黒時代のほうが楽しかったかもな…とか
皮肉なことを思ってしまう今日この頃です(^^;)

なかなか難しい問題ですね

 おはようございます。経営が変わり、特徴を出していこうとする姿勢なのでしょうか。活躍馬も出て、いい感じだなと思っていましたが、よそのクラブの事情は・・・いろいろあるものですね。

 活躍馬が多く出れば人気になるのは仕方ない。でも長く続けている会員さんをないがしろにすると、走らなくなった年が続くと大量に退会者が出ることでしょう。

 抽選になる馬は1人1口限定など、公平感があり皆が納得できる方法になればと思います。

 私は・・・シチーとロードです。あまり満口になる馬は多くないので、助かっております。

No title

Goodヾ(○´U`●)シmorning
シルクの返事対応は早いですよね。
ウェッジのときがそうでした。
ちゃんと気持ちはわかってくれた返事でしたけどね。

んで、みんな思うことは色々あると思いますが・・・
抽選にするなら、公開にするしかないですよね。
でも、抽選は廃止になるような気がします。
今回のクレームの多さが原因かと思いますが、完全実績に
するんじゃないかと・・・
それで昨日のFB騒ぎがあるんじゃないかな。

まあ貧乏会員は、安いお馬さんから選んでください~ってことで
私は納得してますけどね。
昔の時代が売れなかったから、仕方ない部分もあると思います。
全部が100口になれば、私は今の現役馬たちで、シルクとは
さようなら~になると思います。
でも、天栄ツアーは行きたいんですけどね(;^ω^)

No title

ミホコ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ミホコ様も結構手厳しく言ったんですね(笑)

『幅広く一口を楽しむ』が昔からのモットーのはずです。
それが、一部の方のみ楽しむというモットーに変わりつつあります。

ミホコ様もシルクが100口クラブになると思いますか?
そういう感じがするから、質問しましたが、無回答でした(苦笑)

No title

玉ちゃん様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

全会員で不公平のない抽選にしてくれれば問題無いんですよね。

今回はあまりにも不公平で、金持ち超優先だから会員の大不満が出ています。

現状のままのシステムなら、長い事はありません。

1口引退か転向か、という事になりますね。

シチー、東サラ、ロード、キャロ、ノルマンディと検討するつもりです。

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

シルク対応は早かったですよ←意外でしたが(笑)

昨日のFB騒ぎがあったんですね?

何が、どうなったのか、知りたいですね。

私は貧乏会員ですが、出資したいと思う馬には出資したいです。

上限はありますけど(笑)

来年度の改善を見てから、今後を考えると思います。

ALL100口なら、考える事はありませんが(苦笑)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!